おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとう〜皆さん☆

<<   作成日時 : 2012/01/02 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

いやぁ〜・・・年が明けましたねぇ

2012年

元旦です

日本の元旦は雨が降ったという記憶がほとんどないんですが、

ここシアトルは小雨降りの日が当たり前だったような・・・。

それが今日は何とも良いお日和で、とってもうれしかったです。

お日様も燦々と、気温もまるで春が来るんかいっ!?と思うくらいの暖かさ。

「あ〜・・・やっぱりお正月はこうでなくっちゃねぇ〜

夕べはシアトルのスペース・ニードルでの花火をテレビで観て、その後も近所でやっていた花火を窓から覗いていたのでちょっと夜更かし。

そのせいで今朝は9時に起きましたよ〜

それからおしるこ作って食べました。

あっ、食べたのは私だけね。

でいびはお餅に慣れていないしあんこも好きではなさそうなので、あげなかった

それからでいびと、ぽこぽこお散歩へ出かけました。

画像

                   ちょっとだけ薄い雲が漂って・・・。

画像

         遠くの雪化粧をしたオリンピック山脈が、今日はとてもきれいです。

画像


画像

           遠くに見えるスペース・ニードルとMt.Baker・・・ちょっと雲が・・・。

ほぉんとうに暖かくて、いつもの寒い日のつもりでパーカーの上に更に薄手のジャケットを羽織っていた私、汗かいちゃった

ふぅ〜〜〜っ

いやはや・・・前回日本へ秋に帰国した時に、父親が寒い寒いと言うから冬物ばっちり準備して行ったら

シアトルの初秋のような陽気で、私もでいびも半そでのT-シャツでお出かけしてたんです。

そ〜んな感じでした。

ま、今週末までには気温がまた下がって、もしかして・・・雪っ!?!?なんて予報も出てるから。

今日は元旦だから、一日だけ良いお天気にしてやろう!なんて親切な神様がプレゼントしてくれたんでしょう??

って、ことでね

画像

     ちょっと・・・これがお正月のおせちなの?不景気って嫌ね。 写真をクリックしたら、私もっとよく見えてよ!

さて昨日の記事に書いた「今年はこれがしたいから、実行する!」のリストを、

小さいながら作ってみました。

まずは、

写真を勉強する!
新しくコンパクトなデジカメを買いました。(買い替えたんだな、要は。)
DSLRはまだまだ恐れ多いので、このコンパクトなカメラを100%使いこなせるようになったら一眼レフを〜!(いつになることやら・・・

ベーキングをもっとする&新しいレシピに挑戦する。
私、レシピを集めることはするんです。
でもそれを作ってみよう!ということをしないまま、貯めとくんです
2012年はやりますよ、ハイ!

3.油絵にがんばる。
始めたんですが、一作終えるとそれから次までが長い・・・
絵の具が高い!っていう理由もありますが、今年はもう少しやりたいわ〜。

4.日本帰国をする

                    

じゃじゃ〜ん!!ここで発表です!

2月28日からの帰国が決定しましたぁ〜

・・・って、単にお買い得チケットが取れたってことなんだけどね。

だからそんな変な時期なのよ。

そういったわけで、日本にいらっさる友人の皆様方、また会いましょうね

イェ〜イ!!

あ、ご迷惑でなければ・・・の話です・・・

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますね〜

画像

                  シンプルなのがおいしいのよ。

応援の方もまたヨロシク↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!

去年はちょこちょこコメントさせて頂きながら、
雲の写真を思わず撮ってしまうところとか、
あーーーわかるわかる!!ってものすごく共感して
ちょっとした話題も、、うんうんそうだなあって
そう思って読ませていただいていました。

今年も、ちょくちょく遊びに来ます〜
引き続き、よろしくお願いします!
いつか・・・本物にお会いできる日も。。あるかしら?

なんて。

それにしても、
今日は、本当に小春日和でしたよね。
私も散歩しながら汗をかいてしまいました!

日本に帰国されるんですね!
ひさびさですか?

2月末はあっという間に来ちゃいそうですねー!
masaking
2012/01/02 11:53
masakingさん、
おめでとうございます〜!
もう今日は2日ですが、アメリカってすでに『平日』モードに戻ってますよね。
何か…ちょっと…物足りない??

昨年はこちらこそお世話になりました。
ブログにコメントも沢山頂いたし、私もお邪魔させていただいたし、楽しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いしますね〜☆

きっとお互い「本物」にあえる日が来ます…!

その日を楽しみに〜待ちますね〜
オレンジ猫
2012/01/03 05:50
オレンジ猫さん、明けましておめでとうございます〜。うちも、善哉作ったけど、旦那は食べないので、一人で食べてます(笑)
帰国されるんですね!!羨ましい!!私も、今年の夏の終わり頃に帰るつもりです。楽しみですね〜。
ZIZI
2012/01/03 08:20
ZIZIさん、
あ、やっぱり旦那様食べないんですね〜!
もったいなくてあげたくない!って気持ちもあるけど、(へへっ!)一緒に食べる人がいないって言うのも何だかな〜…って、思ったりも。
ま、仕方ないですね。
一人でぜ〜んぶ平らげます

赤ちゃんの手術のことご心配でしょうけど、きっと大丈夫。
お医者さんもそう言っているのだし、夏までに元気に快復して、日本の夏満喫出来ますよ〜!

今年もよろしくお願いします☆
オレンジ猫
2012/01/03 09:59
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
私は今日から仕事。子供達は明日から学校です。
お正月気分も1日で終わりですね〜
いいなお里帰り!私はいますごく京都に行きたい病です。
Moni
2012/01/03 10:19
Moniさん、
おめでとうございま〜す!
こちらこそヨロシクね!
もうお仕事&学校なのね〜。
やっぱりアメリカだわね。

実は私も京都に行きたいんだけど、今回は無理だわ。
次回かな?
日本で行きたいところ沢山あるよ〜。
オレンジ猫
2012/01/03 10:46
明けましておめでとうございます!

昨年はオレンジ猫さんのおかげで、楽しくネットができました!
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^

いろんな抱負が並んでいて素晴らしいですね!
私は風邪を引いてしまって、全く何も考えないままだらだらと寝正月に突入しました。
これから何か考えたいと思います(笑)
prunus
2012/01/03 15:39
prunusさん、
明けましておめでとうございます〜☆
風邪は良くなりましたか?
やっぱり流行っていたんですね。

こちらこそありがとうございました。
きれいな写真を沢山見せていただいて楽しかったです。
また楽しみにして覗いてみますね〜!

抱負は、苦労しなくても出来るようなのが並びましたね…
後で読んで「こんなのでいいの?」って思いましたもん。

Prunusさんも何か考えついたらブログで教えてくださいね。
きっとお互いやらざるを得なくなるかも〜!?

今年もどうぞよろしくお願いします!
オレンジ猫
2012/01/04 09:33
あけましておめでとうー♪
帰国決まったのね。
またみんなで集まれるかしら。
嬉しいわー。
早速今年の楽しみが出来たよー♪
詳しい日程とか決まったら、また連絡してね。
ホント、楽しみにしていま〜す。
ちか
2012/01/04 15:24
ちかこさん、
おめでとう〜!
そうなのよ。
帰るのよ。

そんな風に言ってくれてうれしいわ〜
またおいしいものでも食べに行きましょうね♪
私も楽しみです。
(あ、でいびも…!?)
オレンジ猫
2012/01/05 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
明けましておめでとう〜皆さん☆ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる