おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日は続くよどこまでも〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/17 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日降った雪はまだしっかりあるんですが、

今朝は風が強かったし、雪はほ〜んの少しだけぱらりんぱらりん♪と

横殴りに降っただけで今に至ります。

全然積もるまでもなかったわ。

たった今は薄色の夕日が見えるくらい。

たぶん明日の午前中くらいまでは大丈夫でしょう。

それでも明日の午後にはまた雪の予報が出ているし、

あさっての水曜の朝にはまたどっちゃり降るらしいの。

1996年の12月Snow Stormのように、沢山降るみたい。

1996年の12月といえば、私とでいび、Wenatchee(ウェナッチー)というところに住んでいました。

その当時はアパートに住んでいて、雪が本当にたあ〜くさん降った記憶があります。

カスケード山脈の向こう側は、こちら側と違い、毎冬雪は降るんです。

その時も、アパートの歩道の脇に高く積み上げられた雪は、私もでいびもずっぽりと埋まってしまうほど!

アパートのメインテナンスのおじさんがやってきて、屋根の雪下ろしをせっせとしてたのも覚えてる。

そうしないと屋根が大変なことになるもんね。

今回こんなに沢山雪が降るのはシアトルでは珍しいけれど、

珍しいからシアトルは大変なことになるんだよね。

坂道が多いこともあるし。

道端で車が立ち往生しているところや、

氷の張った道路でタイヤがするするっとすべって弧を描いている車っていうシーンを

テレビのニュースで何度観たことか

バスもダメね〜。

チェーンをつけてもバスってダメみたい。何でだっ

きっと馬力がないんだなあ・・・。

そうなると〜、やっぱりお家でゆっくりコーヒー飲んで

・・・なんて、出来ない人もいるだろうけど、

それが一番

午後にはでいびとTarget(ディスカウントのお店。)へ買い出しに。

うちの近くのは、食料も(卵や冷凍食品、お野菜も売ってるの。)売っていて便利です。

しっかし・・・ぶるぶるぶる〜っ

とおーっても風が冷たかったわ。

おまけにこの寒さのせいか、この間転んだときに打った「左胸」が痛みます。

私、思い切って*ググッてみたの。

(*ググッてみる=グーグルで検索する。知ってたよね?)

だってね、せきをしたりくしゃみをしたり、左側の筋肉を使うことをすると

ものすごーく痛いんです

だからくしゃみもせきも、大声で笑うことでさえ極力しないようにしてるの。

あ〜あ・・・嫌だわぁ〜

もう「くしゃみ恐怖症の私。

ころんだりして「胸」を打ったときには、痛み止めを飲むとか湿布を貼るとか

そんなことしか出来ないようです。

なんでも、私にはわけのわからない筋肉や筋や(同じ??)なんかが入り組んでいて、

コレをそこに貼って、ソレを飲めばたちまち治る!」って言うもんじゃないんですって。

治癒するまでには数週間かかる・・・とありました。

がーん・・・

早く治りたいの・・・

画像

Monster Tree〜!

画像

やっぱりお家がいいよね☆

今日もありがとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちって面白いほど変わりやすいですね・・天気。
さっきまでがんがん降っていた雪模様から
まさかの青空・・・ですもんね・・・

それにしても、
東京並みに・・・(もっと?)
雪に弱い町、という感じがしてしまいました・・。

胸の痛みは、、、筋肉の痛み・・・なんですね??
神経痛ではなく?

私は結構神経痛をちょいちょいやってるので、
くしゃみをして痛いとか、
そういう痛み・・・なんか想像つきます

早く治るといいですね・・。
masaking
2012/01/18 08:39
masakingさん、
シアトルって「雨」は基本で飽きるほどだけれど、雪が降るとテレビもラジオも「この世の終わりが来る〜!!」みたいな取り上げ方しますよね。

東京だと大雪が降って、電車が止まったり、雪道で人がコロンコロン転んで怪我したって言っても、そこまで大げさにはならないような気がします。

今日なんか、雪すっかり溶けてしまって、でいびと歩いてきました。
閉じこもっていたから気持ちよかった〜☆

私も神経痛時々やります〜
神経がきゅっとなるのが痛くてたまらない!っていうときには、Icy−Hot(あの筋肉痛や痣に塗る・貼るやつです。)を塗ると少し治まりますよ。

胸はね、くしゃみをすると「ぎゅっ」と痣を押されるような、いや〜な痛みなんです。

雪道でまた転びたくないから、今日はすっかり溶けてくれて良かったデス。

明日は又、どれくらい降るんだろうか…?
masakingさんも、気をつけてネ!
オレンジ猫
2012/01/18 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
雪の日は続くよどこまでも〜♪ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる