おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本帰国・食べたい物リスト・ベスト10!−Part3

<<   作成日時 : 2012/01/15 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっとベスト10最後の記事です。

ベスト10〜!
なんて、張り切って書いちゃったから

10個も挙げる羽目になったけど、本当は何個でもいいし、順番も関係なかったのよ。

さて、それじゃあさらさらっと残りを挙げましょう〜

あんた・・・めんどくさがってない??)

そんなことありません!)

では、8.です!

それはね、やっぱりおうちで食べるすき焼きかな?

すき焼きはでいびも大好き

さすがに生卵はいらない・・・と言うけれど、薄切りのやわらかい味のしみた牛肉と

お野菜は大好きみたいです。

お家で父や母の作るご飯は、やっぱ特別ですね〜!

お膳を囲んで、わいわい言いながらビール飲みながらのお家ご飯は最高だわ

そう考えると「お鍋ものって何でも好きですね。

というわけで、9.はおでん

おなべの中でぐつぐつ煮た、いろ〜んな具は、どれもおいしい〜

全部、ひとつづつしっかり味わいたいです。

10!

10.はね〜、食べたい物と言うより、でいびとお買い物に行った時に・・・とか、友人と会った時に寄る所。

アフタヌーン・ティーでお茶するっていう事なのです。

ここは昔っからお気に入りで、良く立ち寄る喫茶店(ですか?)。

ケーキもおいしいし、何か感じの良いところです。

帰国時にはたいてい平日のお昼〜午後に立ち寄るので、ママ友たちが赤ちゃん連れてランチをしていたり、

若い奥様とお義母様のような人がお茶していたり。

小ぎれいなかっこうの、ちょっとお年を召したご夫婦がランチをしてたりもします。

私が好きなのはカフェ・オレ+スコーンか、アイス・ミルク・ティー+ケーキかな。

ゆっくり出来ます。

あ〜・・・やっと10個挙げられました。

ホッ・・・

じっくり読んでくれた人、くだらないリストだわ!と思ってしまった方、どちらもありがとう〜

きっと日本に帰ったら、このリストにはないものも沢山味わってくると思うの。

そしたらまた帰って来て『どんなの食べたかリスト!』書きますね!

えっ!?読みたくないって??

ぷりぷりっ・・・!

ちなみにでいびが心から楽しみにしているのは・・・?

父が料理する「サーモンのバターソテー」「さば(又はアジ)の塩焼き」

お魚大好きさんです。

そんなこと言ってたら、また二つ思いついちゃった〜

これは究極

それは・・・「生卵かけご飯」

アメリカ在住の沢山の日本人の方は、これをリストに挙げると思います。

やっぱね、日本の卵は生で安心して食べられるから。

これはサルモネラ菌の検査をしっかりするかどうかの違いなんですけど、

アメリカのレモン・イエローの卵を見たら、ちょっと止めとこ・・・と思います。

い、色は関係ないんじゃない??)

もう一つは・・・おいしい「おうどん」

私はおそばよりもおうどん。

太目のモチモチのが好きです。

あ〜・・・これやってたらきりないね

この辺で止めときます。

でも楽しみ・・・



今夜は雪、降るんかなぁ〜??

画像

風が沢山吹いて、とても寒かった。
真っ白な入道雲と、グレーの水分たっぷり含んだ雲がけんかしてました。

画像

ちょっとだけ青空。でも雲があっという間に流されて・・・。
画像

煙じゃないのよ。雲なの。

おまけ〜!
画像

パスタを入れたジャー。カメラのトイ・モードで。

あっ・・・焼き鳥食べたい・・・!餃子も・・・

もうやめてってかっ

また応援←(左上の方ね。)お願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本帰国・食べたい物リスト・ベスト10!−Part3 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる