おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒とコーヒーと女と…オレンジ猫??

<<   作成日時 : 2011/11/03 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この間コスコで買ったコーヒー↓(こちら)

画像


毎日飲んでますが、さすがに一番安いコーヒー(…ってほめてないね!?)だ・け・ど、

スターバックスのローストしたコーヒーだから、飲めますよ。

「う〜ん…うまぁい〜

とはいかないけど、毎日がぶがぶ飲むのには良いコーヒーですね。

私は濃い目に入れて、クリームたっぷりで飲むのが好き。

あ、そうだ今度はカフェオレ作ってみよう〜☆

さて今朝の新聞ではこんな記事が…。

"STUDY TIES BREAST CANCER TO ALCOHOL"
〜Even light drinking shown to raise risk〜

乳がんとお酒を飲むという習慣について、30年間100,000人の女性に対して調査をした結果、何を飲む、どれくらい飲むにかかわらず、女性がお酒を飲むということは少なからず乳がんの発生につながる可能性があるって事らしい。

一週間に3〜6杯飲む人は要注意、だってぇ〜!!

それ以上飲む人は乳がんになる確立がさらにあがるって言うんだよ。

ホントかいな??

自分自身はお酒をあまり飲まないんですよ。

飲めたら楽しい?とも思うんだけど、例えばワインを飲むとくしゃみがでるの。
(ええ、本当よ。笑ってもいいわ…

夏にビールを冷たいとこ、クイッと小さ目のグラスで飲んだら「う、うまい〜」と感じるんだけど、それ以上は苦い…って思ってしまう。

基本的にオレンジ猫とお酒は交わらないみたい。



がっかし…

ま、それはいいとして。

特に注意しなければいけないのは、家族に心臓病、ガン(特に乳がん)の人がいた場合、それとホルモンのセラピーを受けている人。

なんでもお酒がエストロゲンの値を上げてしまうからですって。

結局は女性とお酒って言うのは相性が悪いってことなのかしらね〜?

こういうのって「結果がこう出ました!」ってなっても、何年か後になって「それは間違いだとわかりました!」なんて事もあるから、一概には言えないのかもしれませんよね。

でも女性として、心に留めておいたほうが良いかとは思いますね。

世のお酒のみの女性軍がっかりさせてごめんよ

ちなみに日本の雑誌で見たけれど、向こうじゃ今女性向の「ノン・アルコール」のドリンクがたくさん出てるようじゃない!

うぅ〜っこれで安心

(あ、違うか…

ここを訪れてくださる皆さんが、いつまでも健康でいますよ〜に

今日もありがと

応援応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、1週間に3〜6杯ですか。教えてくださってありがとうございます。
ちょっと焦ります、その数字。
私は3になることはあります(汗)。4はまずないですが。
でも20年前は6どころじゃなかったです。
しかもうちは両親ともにかなり癌家系。やばいですね(--;

それにしてもオレンジ猫さん、なぜワインでくしゃみが出ちゃうんでしょう。
想像したら可笑しくて笑っちゃいました。
でもご本人にしてみれば大変ですよね。
私もアレルギー持ちなのでお察しします。
醗酵させているわけだし、そういう菌へのアレルギーなのでしょうか?
prunus
2011/11/03 12:09
Prunusさん、
3〜6 Drinksって書いてありました。
瓶入りのビールとかだと、グラス1杯よりは多いですね。
(気休めにならないか…?)
アルコールの度数までは書いてなかったんだけど、その辺はどうなんだろ…?

ところで、ワインと私はミックス出来ないんですねぇ〜(涙)。
一口飲むたびに鼻がむずむずと…!
はずかしいわ…
何でなんでしょうね?
ビールとか他のものは平気なので、ワインの成分にだと思うんですけど。
樽かなあ?
亜硫酸というやつかなあ?
アレルギーって厄介…(泣)。
オレンジ猫
2011/11/03 16:53
えええ!お酒と乳癌って関係あるんですね・・・。
アメリカに来てからは飲まなくなりましたが、ワタクシ、日本にいた1年前までは、週の半分は1日に3〜6杯は飲んでおりました・・・。しかも、発泡酒飲むなんてありえない、絶対ビ―ルでしょ、とか思ってたし、日本酒大好きでした・・・。アメリカでは日本酒は高くて買えないので、アメリカに来て良かったのかもー!!
それにしても、オレンジ猫さん、ワインにアレルギーって、不思議ですね。初めて聞きました!
ZIZI
2011/11/04 08:53
ZIZIさん、
本当の本当のところはどうなんだろう??っても思っちゃうけどね。
だって3杯とか居酒屋とかで軽く飲んでしまう女性って山ほどいるでしょ?
そういう人みーんながなるとは限らないよね?

でもZiZiさんはいける口だったんですね〜♪ふふふっ☆

ワインアレルギーなんて聞いたこと無いですよね?
私って、稀なんだわ…
オレンジ猫
2011/11/04 09:06
う〜むむ、私も母親が乳癌やってる癌家系。そしてしばらく晩酌はやめてたけど、今は寝る前の1杯のワインが楽しみ・・・。毎日だから週7だよ〜。ヤバイ。
アレルギーは聞いたことないけど、片頭痛持ちにとってはワインは頭痛を引き起こす要因になると聞いたことがあるよ。私も外国産のワインだと頭痛が起きるの。でもなぜか国産の安いワインなら大丈夫。甲府ワインでもくしゃみが出るかどうか今度試してみて。
でも、飲まないに越したことはないんだろうな。う〜ん。
ちか
2011/11/04 09:17
えっ!?そうだったの?
お母さん乳癌?
知らんかったなあ〜。
最新のブログ記事読んだよぉ!(ごめん…読み逃げ…
ちか子さん、最近胃が忙しいんだね〜
そういえば昔よく「胃が痛い…。」って言ってた様なきがするかも!?
お大事にしてよね。
ワインの件は、うちの父親もワイン飲むと次の朝頭痛が…って言うし、でいびもどうも体に合わないようなの。
何だかなー。
次に日本に帰国した時に、甲府ワイン挑戦してみるわ。
ちょっとだけね!
オレンジ猫
2011/11/04 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
酒とコーヒーと女と…オレンジ猫?? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる