おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 深まる秋に…

<<   作成日時 : 2011/11/02 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日のハロウィーンはいかがでしたか?

雨は降らなかったし、天気はちょっと寒かったことを除けばまずまず。

しかーし!

月曜日だったもんねぇ…

それが悪かったのか、コスチュームをつけた子供たちは昨年のように沢山来ませんでした。

学校ですでにパーティーがあったり、近所のお店が並んでいる通りでも、週末に早めのハロウィーンをやっているところが沢山あったからきっと皆そっちへ行ったのね〜。

ご両親たちのお仕事の都合と、安全性で言えばその方がいいからね。

それにね、一つ気がつきました

子供たちのコスチューム。

一番最初に訪れた、お父さんと一緒の3人組は普段着のまま。
(それでも元気でかわいかったよ!)

二組目は自作のメイクとコスチューム。

それから3組目、4組目と、お金をかけてお店で買ってきたコスチュームをつけていたのはほんの一握り。

やっぱり不況のためかなあ〜

と、不況の波は子供たちの楽しみにまで影響しているんだわ…と感じた夜でした。

今年のハロウィーンはそんな風に終わりましたわ。

8時頃には子供たちもぱったりと来なくなったので、閉店に。

来年はもうちっと明るい雰囲気になるといいね〜

ところでハロウィーン終わっちゃいましたけど、皆さんのホラー映画ベスト3!ってなんでしょう?

私のはね、ちょっと考えましたがこの三つ。

1.Exorcism of Emily Rose(エミリーローズ)
2.Paranormal Activity(パラノーマル・アクティビティー)
3.Exorcist(エクソシスト)

だって本当に起こるかもっ!?って、気がして…。

実際に起きたことを基にして出来た映画もあるし…

なんて考えると、更にぞぞぞぞぞっとするんだわぁ…

えーっと…。

さて秋も日に日に深まって、これからはサンクス・ギビング、クリスマスと家族で集まる機会が増えるのね。

日本ではおなべパーティーとか、おでんの会(そんなのあるんかい??)なんて、

良い季節になりますね。

どうかお風邪など召しませんよう〜に

今日もありがと

これチューリップ・ツリー(ユリノキ?)。
まだ、ちとグリーンですな。

画像


また応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本場のハロウィンも、時代によってどんどん変わっていってるのね。
我が娘は2年前のを最後に、去年は合唱コンクールと重なり、今年は友達と予定が合わず、ハロウィンを見送ってます。もう卒業かしら。つまんないの〜。
でも先週末ちょっと出かけたら、街のそこここでお菓子を手にしたかわいらしい子鬼達を見かけたので、それでよしとするかな。見て楽しいお祭りだから、日本でももっと定着してほしいわ。
ちか
2011/11/02 13:32
ちかこさん、
そうなんだねえ…きっきちゃん、そうやって大人になっていくんだ。
(母は寂しい?)
でも大人でもハロウィンパーティとかやってる人いるし、日本でも定着したらそれも「季節の風物誌」になったりしてね?
オレンジ猫
2011/11/03 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
深まる秋に… おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる