おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢で会いましょう〜!

<<   作成日時 : 2011/10/08 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、最近連絡ないわね…?と思っていた高校時代の友人からメールが来た。

「夢に出てきたから、どうかしたかと思って…。元気なの?」だって。

早速、「元気だよ。相変わらずで病気もしてないから大丈夫!」と返信。

っておもしろいよね。

そういう私もそのむか〜し、母親が蜂に刺されて苦しんでいる夢を見て、国際電話をしたことがある。

「なーに心配してるのォ?そんなことないから大丈夫!」

って、さらっと言われてしまったけどね。

どうしてそんな夢を見たんだろ

今朝は更に複雑な夢を見た。

その高校の友人も出てきたし、英語の学校の時の友人も出てきたし、全く知らない人も出てきたし。

なんだか知らないところが舞台で、ちょっと怖いような気もした。

どんな夢だったの?と聞かれても、夢だからよく説明できないわ

っていつも途切れ途切れじゃない?

断片的に、写真を一枚一枚見てるように、場面がサッと変ったりするの。

それにしても怖い夢を見たときには、実際に叫んだりもしてるようで

でいびに揺り起こされたりする。

「怖い夢見てたの?」って言われて、「そうみたい…。」って返事して、またコテっと眠りにつく。

おかしいね

でもそのでいびだって時々ベッドの中で走ってたりするからね〜

なんだなんだっって起き上がると、何かから逃れようとしてるのか、一生懸命足を動かしてるの。

ぷぷっ…

笑っちゃあいけないと思いながら、くっくっと笑ってると「なあにィ〜?」

本人わかってません

悪夢からはさっさと目覚めたいけどね

長いこと会ってない友人や家族に夢の中でも会えたら楽しいけど、

それがきっかけでまた連絡を取り合ったりするって、もしかしたら「そうしなさいよ。」って思ってるからかもね

忙しくって…なんて言ってないで、「元気?」のメールを送ろうね

今日もありがと
また応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は日本の友達ともご無沙汰してます。いかんいかん。

悪夢を見ていたというより、ただでホラー映画を見ていたような夫婦の会話ですね。楽しそう。
Tiffany
2011/10/12 13:15
メールって簡単に連絡の取り合いができるから便利な時代になったなあ…っても思いつつ、ついついご無沙汰してしまうもんですね。
メールが来ないのは、自分も送ってないからですよね。
反省〜!

うちはお互いが笑いの種なんですよ〜。
だから飽きないといえば飽きない夫婦でしょうね。
Tiffanyさんも、これから楽しくなりますね
オレンジ猫
2011/10/12 16:17
それはね、次の同窓会には絶対帰国しなさいって、夢のお告げだよ。

うちの娘は夢でバスケをしているようで、雑魚寝の両親(今は夫が骨折して一人で寝てるので、私だけだけど)が怖い目にあいます。何しろ子供だから、手足も夢の中と同じように容赦なく動くのよ。ぶつかるとマジに痛いの。
あれ? もしかしてディビ夫君は、まだ子供??
ちか
2011/10/13 10:59
ちかこさん、そうなのね〜!
やっぱり帰ってこーい!っていうお告げなのね。
そうしたいのは山々なんだけど、今飛行機のチケットいくらするか知ってる?
びっくりするわよ〜(って、私はしたんだけど。)
それについては次回のブログで書くわね。

キッキちゃん、夢の中でもバスケの練習ですか。
若いってことかなあ?
旦那様、骨折って大丈夫?
早く治るようにお祈りするね!

そう…うちのでいびはでっかい子どもなの。
きっと一生そのままよ。
たぶんじじいになったら、頑固のうるさい奴になるんだと思うけど…。
オレンジ猫
2011/10/13 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
夢で会いましょう〜! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる