おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ猫、野生の王国とふれあう(2)

<<   作成日時 : 2011/09/21 06:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そうそう。

「バーディ」は人懐っこい野生の鳥

びっくりするよね。

あれほど人に馴れていると、危険なこともあるんじゃぁないかなあ…

二日目にはさすがに「もうきっと来ないよね〜そんな楽しいことはきっと起こんないね。

と、でいびと話をしてました。

夕方になっても昨日に引き続きまだ暑さは続いていたので、また水撒いた方が涼しくなるね〜と外に出たの。

今日はじゃあ私が・・・と、水を撒き始めたら・・・

いつの間にか「バーディ」が、植木の陰から出てくるじゃあないか

「あらら!また来たのね〜。」

「ええ、また来ちゃいました。へへっ…虫、また食べていいすかねぇ…?」なんて。

でいびを呼んで、「バーディ、また来てるよぉ!」と言うと「また来てるの??」と、でいびもびっくり

「うちの庭が好きなんだねぇ〜

と、でいびもうれしいみたい。

「バーディ」も、「へへっ、またお邪魔してます。」って顔してる。

今日もとことこ庭を歩き回って、虫を取り、お腹いっぱい食べてうれしいそうなのよ。

そうなの。うちは薬をまかないから、虫がたくさんいるんですよ。

は虫に食べてもらうって言う主義。

アブラムシをてんとう虫に食べてもらいたいからっていうのが始まりなんだけど、

も安心して来られるし、WaspやHornetなどのちょっと怖いやつらも害虫を食べてくれるって言う利益を得られるから薬はまかない。

そんなわけで「バーディ」も食べる虫をたくさん見つけられるってわけ。

だからね、うちの庭には虫もたくさんいるし、鳥も沢山来るんだ。

楽しいよ

そんなこんなで二日目の夕方も、一日目と同じように過ぎ、「バーディ」はまたいつの間にかどこかへ消えたの。

〜*〜*〜*〜*〜*〜

そーれーでーもー、さすがに3日も続けて来ないだろうー???と思っていたのよ。

野生の鳥がそんなに一っ所に「常連さん」の顔しちゃあ来ないでしょうよ!と思ってたの。

ホント

そしたらさ、来たのよーーーー

3日連ちゃんで野生の鳥「バーディ」は、こんな私たちの庭に訪れてくれたのっ

ちょっと自慢

すごいよね〜

「いヤア〜…ここの虫、うまいんだよ〜。通っちゃうよ、もうなんて思ってくれてるんかなあ?なんてさ、思ったり。

手に乗ったり、肩に乗ったりするわけじゃないんだけど、そこまで近づいてくれるのが本当にうれしかったの

おろかな人間としてはね。

何かほほえましいと言うか、何と言うか。

でもでも…そんな楽しい時はずっとは続かないんだ。

やっぱりね

…またまた続きます

今日もありがとう

よろしかったらまた応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
オレンジ猫、野生の王国とふれあう(2) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる