おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の事…、さらにBanana Nut Muffins!

<<   作成日時 : 2011/08/30 05:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のシアトルは曇り空…

焼けた肌にはいいお日和。

やっぱりこういう湿った空気が私の肌や髪には合うのかしら?

ピンクだったアジサイも色が変わってきてます。

画像


淡いピンクに…ラベンダー色…そして薄〜色のグリーン…。

ところで昨日の日曜日の朝、ふと表の通りを見ると、Racoon(アライグマ)がお向かいの庭に向かって歩いているのが見えた。

「あっ、ラクーンだよ!」

でいびも「どれどれ?」と、窓のそばにやってきて、二人してサンデーウォークを楽しんでいる野生の動物を眺めていた。

画像


しかーしっ 

なんかが…どっかがおかしい。

だいたいからしてラクーンって夜行性だよ。

「昼間に歩いてるようなラクーンは精神的におかしいか、怪我や病気にかかってるかのどっちだよ。」

と、その手の専門家が話しているのを聞いた事がある。

その上このラクーンふらふら歩いてるし、なんかピントが外れてるような感じが遠くからでもわかるよう。

そのうちお向かいさんのバラの木の下に座りこんで動かなくなった。

「もしかしたら落ちたりんごを食べてるのかもよ?」

そのすぐ隣には料理用のりんごの木がある。

落ちて熟れすぎたりんごを食べて酔っ払ってしまった

でもすぐ後にまたふらふらと歩き出したラクーン。

なんかもう目が離せなくなってしまった

ふらふらのラクーンはそのうちぐるぐると円を描くように歩き出した。

「あれぇ〜っ?ぐるぐる回ってるよ…。」

外に出ていたお向かいさんのお隣の方も、その向かいのご近所さんも、ラクーンの様子が普通でない事に気づき

携帯を取り出してどこかへ電話をしてる。

たぶんAnimal Controlか、Animal Shelterだと思った。

それからしばら〜くラクーンはぐーるぐるぐーるぐるを繰り返し、時に酔っ払いのようにへたり込み、今度は逆の方向へ円を描き出した。

あらら…そのまま行ったら交差点に出ちゃうよ

それから数分後、Animal Shelterの赤いトラックが来てくれて、おかしなラクーンを捕まえてくれた。

めでたし、めでたし

だってさ、車にはねられちゃうかもしれなかったしね。

ラクーンは『バイ菌の宝庫』ともいわれるから、触らないほうがいいし。

それに人間を恐れないから、かまれたり引っ掻かれたりしたら大変よ〜

昨日はそんなエキサイティングな日曜の朝を過ごしました。

ところでね、以前載せたBanana Nut Muffinのレシピをちょーだいっ!!!

というリクエストを何人かからいただいたので、ここに載せますね。

あまりに簡単でギョーテンするかもよ

Banana Nut Muffins

*材料はすべてアメリカの計量ですので、あしからず。

(Makes 1 dozen)
1 3/4 cups sifted flour
1/2 teaspoon salt
2 teaspoons baking powder(original recipe says 2.5 tsp.)
1/2 cup sugar

1 egg beaten
2/3 cup milk
1/4 cup shortening
1 teaspoon vanilla extract
3 mashed bananas...use very ripe bananas
1/2 cup chopped walnuts

1. Preheat oven to 375 degrees.
2. Sift together the flour, salt, baking powder and sugar into a mixing bowl.
3. In another bowl, beat the egg, milk, shortening and vanilla extract until smooth.
Add the dry ingredients and mix ONLY until moistened.
4. Gently stir in mashed bananas and walnuts.
Spoon into well greased(or you can use paper cups) muffin tins and bake 20-25 minutes.

ベーキング・パウダーは、ちょっと多いかもよ!?と思ったので控えめにいれました。
2tspというより、1.75位でもいいです。
すべてをさっと混ぜて、さっとオーブンに入れて焼くというのがミソみたい。

Enjoy

オレンジ猫の旅行記…その2は、次回のお楽しみ。

今日もありがとね

応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
昨日の事…、さらにBanana Nut Muffins! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる