アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アメリカ生活」のブログ記事

みんなの「アメリカ生活」ブログ

タイトル 日 時
何となく・・・どうにか・・・で!
こんにちは!おれんぢ猫でござーます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 10:14
もしかしたら・・・のお話(いや、確定だな!)
皆さんこんにちは。今日は1月2日。日本ではまだ「年に一度のお餅食いまくり週間!」、続いてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 09:14
心豊かな新年、明るい2016年!
年明けましたねぇ〜!2016年ですよ、皆さん。どこかの政治団体だかのスローガンみたいなタイトルで始まりました、新生(どこが?)(全く一緒ですから!)おれんぢ猫の今日もひとり言、今年もご贔屓にしていただけますと幸いでござりまする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 09:57
クウネルウゴク!って、大事なのよ
クウネルウゴク!って、大事なのよ 昨年の今日の写真。今年の今日もこんな風にピッカリ晴れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 10:02
年の瀬、ってやつだなぁ
年の瀬、ってやつだなぁ でいびの実家付近の道路。ええ、舗装されてませんから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 11:20
クリスマスの意味・・・猫家に限り
クリスマスの意味・・・猫家に限り 日本の友人が作ってくれたブレスレット。素敵であろう?でも写真だと色合いがちょっと・・・うまく出ていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 10:44
クリスマスは明るくなくっちゃね、ってことで
クリスマスは明るくなくっちゃね、ってことで 今日は一日中雪模様ですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 14:17
「いつか」はもうやめようと思う
「いつか」はもうやめようと思う 私のもうひとつの分身ブログ『すべてはキッチンの窓から』にすでに書きましたが、今月の初めにとても悲しい発見をしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 09:23
こりゃもう冬だよな〜な毎日
こりゃもう冬だよな〜な毎日 実は昨年の今日撮った写真。でいびの実家に行っていたのだな。下に見えるのは、コロンビア川。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/29 09:38
映画"Bridge of Spies"
映画"Bridge of Spies" 日曜日にでいびの両親と、”Bridge of Spies”を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 08:01
宿題をやっているような気分です
宿題をやっているような気分です 昨日の不思議雲〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 09:45
新しいスポーツ!(あ、私にとって・・・ね。)
新しいスポーツ!(あ、私にとって・・・ね。) 皆さんこんにちは! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/21 15:50
(一時)帰国の前にやるべき事をやったのだ!
(一時)帰国の前にやるべき事をやったのだ! 晴れ、所により煙!まだどこかで燃えてるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/16 08:55
お気に入りのショッピングサイト!
お気に入りのショッピングサイト! 2年前の写真発見!やはりりんごの収穫の季節でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 08:32
蜂にさされても一文の得にもならない
蜂にさされても一文の得にもならない 今日は久々の雨! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/08 09:38
それって、一体何なの?
それって、一体何なの? 午後の雲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 09:02
ほどほどにすれば大丈夫だ!とわかった幸せな週末
ほどほどにすれば大丈夫だ!とわかった幸せな週末 落ち葉とつるんでいるきのこたち。食べられませんよ・・・と思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/21 08:33
やっぱり安物は安く出来ている
やっぱり安物は安く出来ている 今日はこんなお空です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 08:52
何事もほどほどが大事
何事もほどほどが大事 Chelan山火事、その後。向こう岸の黒いとこ全部、燃えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/15 08:45
秋の気配、でいびの転職
秋の気配、でいびの転職 秋の空は広いのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/09 08:41
ああ早く9月になれば・・・
ああ早く9月になれば・・・ ウオウオウオ〜ウオウオウオぅぉ〜♪ってな! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 08:12
あれよあれよと秋が・・・来ぬ・・・!?
あれよあれよと秋が・・・来ぬ・・・!? またトマトいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 07:02
レイジーなあなたにぴったりな(いや、私だけか)、夏のお飲み物はいかが?
レイジーなあなたにぴったりな(いや、私だけか)、夏のお飲み物はいかが? 昨日の朝日。窓がいやに赤いので、外を見たらこんなに赤いお日様が昇ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/28 07:38
へえ〜っ、人間てそこまで落ちることが出来るんだ
へえ〜っ、人間てそこまで落ちることが出来るんだ というのもですよ、この山火事の最中、被害にあったお宅から物を盗んでいくやからがいるんですって! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 09:40
えっ!?そんな日があったんですね?その2
えっ!?そんな日があったんですね?その2 昨日は強風が吹いていました。風向きが変わって、こんなに煙が流れてきました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/23 10:23
えっ!?そんな日があったんですね?その1
えっ!?そんな日があったんですね?その1 今日の収穫。読書用に新しく探していた椅子です。さて、おいくらだったでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 10:23
スモーキーな日々を過ごすには
スモーキーな日々を過ごすには 毎日こんななんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 08:45
急遽予定変更な週末
急遽予定変更な週末 今週末はChelanで、”Lake Chelan Fine Arts Festival”というのが開かれていて、義母と叔母が例年通り出店している事もあり、訪ねる予定を立てていましたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 09:32
今日は家から出ないのだ
今日は家から出ないのだ それはなぜかと言うと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 09:01
TARGETにあきれる
TARGETにあきれる 家の菊ちゃん。10cmほどの花が咲く、フットボールマム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 09:03
お笑いの種、見つけました
お笑いの種、見つけました  こちらでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/01 09:50
最近の収穫、いろいろ
最近の収穫、いろいろ 実は2年前の7月の写真。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/31 08:26
えーっ、またなのぉ?
えーっ、またなのぉ? はっ!?またなんですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/30 07:58
もし・・・?ではなく、いつ?のお話なわけで
もし・・・?ではなく、いつ?のお話なわけで ここ2,3日、夜半から朝方にかけて寒いほどになりました。少し前に「暑くて眠れないわ〜ぁ・・・」と嘆いていたのがウソのよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/24 08:35
Perfect Summer 〜3の巻・まとめ
Perfect Summer 〜3の巻・まとめ まとめだなんて、そんなたいそうな事はありませんが、夏休暇のリポートも今日で終わりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 07:40
Perfect Summer 〜2の巻き
Perfect Summer 〜2の巻き さて、続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 10:25
Perfect Summer 〜1の巻
Perfect Summer 〜1の巻 皆さん、お元気でしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 09:18
猫家の夏休暇
猫家の夏休暇 「暑さ暑さも週末まで!」・・・”暑さ寒さも彼岸まで”を、もじってみましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 09:07
週末の事、そしてちょっとしたお知らせなど
週末の事、そしてちょっとしたお知らせなど また新しい週が始まりましたね。ココいらは、月曜日がゴミの収集日。今朝も早くに『がーがー・・・ゴゴン!』という音で目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 08:50
Happy Birthday, America!
Happy Birthday, America! 号外の新聞も、火事の記事満載。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/04 08:31
眠れない夜だった
眠れない夜だった 一夜明けて。黒い山肌。見えるかなあ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/30 07:56
お隠れの猫さん家(ち)
お隠れの猫さん家(ち) 今日の雲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 08:53
これは前言撤回だな、ってか
これは前言撤回だな、ってか 昨年の6月の写真。うちの紫陽花。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 09:22
だから止めとけば良かったのよ
だから止めとけば良かったのよ 起きたばっかですか?お洋服が乱れてますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/24 09:38
やっぱりケーキは無いとねぇ・・・な日
やっぱりケーキは無いとねぇ・・・な日 すでに夏の雰囲気な、Lake Chelan。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/19 09:43
夢のシュパーゲル!
夢のシュパーゲル! 〜夢見るお野菜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 08:45
町の図書館で本やら映画やらを借りてきた月曜の話
町の図書館で本やら映画やらを借りてきた月曜の話 昨夜の満月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 08:44
水無月ですが、何か?
水無月ですが、何か? 皆さん、こんにちは!またまた新しい週が始まりましたね。あ!その上今日は六月一日。新しい月も始まってしまいました。うかうかしてられませんね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 09:16
アメリカでは・・・
アメリカでは・・・ 昨日の夕焼けの模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 08:57
Ignoranceという教育法もあるのか・・・
Ignoranceという教育法もあるのか・・・ 実は昨日の写真。雲が面白い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 09:25
先週末のこと
今朝はこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/17 09:48
祝!ママの日
お天気の良い日には、Leavenworth で歩く。Wenatchee Riverは、まだ水が冷たいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 08:27
そんな時には花でも愛でる
先日は、でいびが超忙し君なことを書きましたが、2・3日前に日本にいる私の弟Eからメールが来て、Eもやっぱり超忙し君な事を知りました。皆大変です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 09:33
馬の日!
でもないんですけど、今日は馬を沢山見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 09:45
さて、息を抜こう
ネパールでの地震は大変な事になってますよね。あちらは家の造りやら何やらが全く違うから、建物が崩れやすいだろうし、国自体そういったことに力を入れることが今だ不可能な土地なので、沢山の方が負傷・死亡されたのだと。不意の雪崩で亡くなられたエベレスト山登山者の方々も、ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 08:05
”I feel so sorry for you.”で、週末だ
皆さん、お久しぶりですね。お元気でしたか?お天気の方は、すっかり初夏の日差し&気温で、周りの人たち皆(もちろんアメリカ人限定)(あ、メキシカンの皆さんも)、タンクトップ&ショーツで闊歩してます。いや、私はほら日本人ですから、季節はやはりきっちりとお祝いしないとな!という頭がありますから。まだ純に「春」してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 07:53
過労死と言う文字がちらつく・・・
白樺も元気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 09:04
春を楽しむ暇もない!
春はお空が楽しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 07:40
さて、庭仕事だ!
最近、庭仕事忙しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 09:23
この頃の猫、そして今頃セントパトリック・デーにまつわるお話など
 ご無沙汰しております。お元気でしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/22 08:33
桜・・・想ふ
の季節に想う事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/12 06:49
4年後
もう4年も経つのですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 08:10
ローカルな探検ドライブ
"Daylight Saving"のため、今朝の2時(だったかな?)に時間が変わりましたが、皆さんは無事に起床されましたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 09:43
こんなところでお目にかかるとは思わなんだ!
先日でいびがネットで音楽をチェックしていたのですが、他の部屋で片付け物をしていた私の耳に、ふとどこか懐かしい音楽が・・・!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 10:02
朝猫、夕猫
ここ最近、昼間は暖かく、夜間に気温が氷点下近くまで(又は以下)下がるという日が続いています。そんな感じだから、春の花たちも開花する暇がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 10:08
木こりが来た話、そしてお隣の事情(2)
皆さん、こんにちは。今日のウェナッチ、曇っています。お日様は薄い雲から透けて見えるほどで、今日はぼんやりですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 08:26
月火・・・で、金!だろう?
さてそれは、いつものひねくれものの猫が、めちゃくちゃに曜日を並べてみたわけでなく、昨夜のお空がそんなことになっていたわけで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 07:35
深夜に、おっ・・・!?と固まった猫
こんにちは。もうすぐ「こんばんは」の時刻ですが、日が伸びましたね。後3〜4ヶ月も経てば、夜9時過ぎまで明るい日々・・・となるのでせう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 11:04
まさに天空の虹を見た!そしてお隣の事情・・・
昨日でいびとお散歩に出かけたら、向こうの空に縦長の短い虹を見たんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 10:57
冬の怪談話、おひとつ。
うふっ!今日は本当に怖いお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/11 11:02
インテリアをコーデしてみる
なんちゃってな! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 10:41
ショックで声も出やしない
ええ、ええ、そうですとも。日本の皆さんには申し訳ありませんが、今日は第49回スーパーボウルのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 11:07
あの人たち・・・
「あの人たち」の事が全くよくわからない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/22 10:35
諦めが良すぎて損をしたことが諦められない人
日本の方はご存知かなあ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/20 10:01
雪の降る町・・・だったのは昨夜
昨日は午後遅くから雪が降り始め、夜中(よるじゅう)降っていたようなのですが、起きたら青空ぴっかん!のまぶしい朝でした。雲ひとつなし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 09:20
痛い目を見た今朝のこと
・・・と、タイトルに書いてみてから自分で「はぁっ?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 10:02
好きな町探訪
今日は金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/10 10:56
今年もすでにお世話になっています
あらっ!なんだか私、新年早々ブログ更新頑張っちゃってますね!すごいわー、猫たら! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/08 10:31
時々自分が怖くなる
怖いお話続きですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 10:20
新年早々怖いお話をおひとつ
 えーっと、怪談話ではございません。あしからず! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 10:35
めでたさは忘れた頃にやって来る
と言っても、まだ3日でしたね お宅ではお正月、まだ続いてますか?家はすでに全くの「平常運行」しています。 今夜・・・と言っても明日早朝3時頃・・・には、でいびもお仕事ですしー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 10:34
行く猫、来る猫・・・2015年に向けて
『振り返りつつ、前を見据える』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 10:28
だから冬場は気をつけてよって言ってるの
・・・というのは、自分に言い聞かせていることなんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 10:55
Happy Holidays! 
さて今日はクリスマス・イブ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/25 03:54
虹の果てに見つかるもの
どうも!お久しぶりです。忙しさにかまけて、ブログを全くほったらかしにしておりました。すみません...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 09:52
だって師走だものね
ええ、最近忙しいんです。師走ですから。先生じゃなくても忙しいんですよ。(あれ?お坊さんが走るんでしたっけ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/11 10:42
日本人留学生に告ぐ!
先日、またショッキングなニュースを聞きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/06 10:13
猫の「極秘英語の発音上達術」公開の巻
おれんぢ猫って、なんなのさ?と聞かれたことがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 10:46
霜月の終わりに
明日から師走ですよ。皆さん、準備は良いですか?早いものですねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 10:43
雪ですよ、奥さん!
今日は初雪が降りました。やっぱり冬だねぇ・・・もう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 09:40
猫、再び!
今朝、大の大人のでいびが隣の部屋で「キティ〜、キティ〜、キティ〜」と何度も言うので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 06:43
アメリカ的ベッドメーキングの極意
私、日本でもベッドで寝てました。でもそれは、ずーーーーいぶん前のことで、ベッドのフレームに布団を敷く・・・のような、とても日本的な寝方だったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/20 10:07
月曜日はコスコで
最近、毎週・・・とは行かずとも2〜3週間に一度、それも決まって月曜日にはコスコ!に行っています。何故ならでいびの両親が行くので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 10:11
Lost再び&猫とニコール・キッドマンの共通点
今日も良いお天気のココ、ウェナッチ。 皆様、お元気ですか?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 09:20
映画鑑賞な金曜日〜Intersteller
今日もまた寒い一日でしたね。そんなわけで、でいびもお休みだしと、映画を観に行くことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 10:53
痛い目にあった話・・・と、この頃のアート事
先日朝ベッドを直していた時に、どうしてか手首を傷めた。ブランケットをぎゅっと引っ張りながら手首を返してしまったようで、筋を違えたようだ。 ものすごく痛くて、思わず手首をつかんでしかめっ面になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/12 10:30
あなたの知らない・・・Leavenworth、あれ?知ってたかも?
さて、猫の週末の続き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 10:46
本当の冬が来る前に
暦の上ではまだまだ秋の今日この頃だーのーにー!?皆さん、今週は本物の寒さがやってくるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 10:20
祝・一周年記念!の猫家・・・と猫のご訪問
あー・・・ついに11月ですね!本当に早いわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/04 10:34
それじゃあ人のこと言えないな
皆さん、こんにちは。雨の多い季節になりましたね。今年の夏はココウェナッチに住む人誰もが認めるほど『超』暑かったのですが、カレンダーが秋になり、気温が下がる季節の変わり目には結構雨が降るもんだなー、と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 09:32
友へ
寒くなってきました。毎日長袖の日々。これからますます気温が下がって、そのうち雪もちらつき始めるのかな?・・・と思っていたら、お山のてっぺんには雪が積もり始めましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 08:56
ますます心配な事がある・・・
がやってきましたねー。雨の秋。そう。雨が季節の変わり目に降るのは、シアトルだけじゃなかったんですね。ココでもチラホラやってますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 09:06
Don't judge a book by its cover
ささっと簡単に訳すと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 09:34
好きなお店がココにも開店!
そぉーれーはぁーねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/14 09:04
映画にしてほしい本
ほら、先日のブログで『本を3冊も借りてきちゃった、てへっ!』と書いたじゃない?で、毎日10分でも良いから・・・と、読んでるんですよ〜私。頑張ってるんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 09:15
すごく心配な事
皆さん、もう10月も2週目となりましたね。お元気ですか?もうすぐココ、ウェナッチに越してきて(舞い戻ってきて!)一年が経とうとしています。お山のこちら側へ移動したのは昨年6月でしたから、もうすっかり”シアトル抜け”したということですか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 06:56
来るたびにたまげる
毎日郵便が届くと、何かイイ物来たかな〜 と、ジャンクメールでも良いクーポンなどがついていたらうれしがる私。今日はそれでも一味違うものが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 08:03
僕らはWenatchee探検隊!
 新しい週が始まりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 08:50
捨古購新〜古きを捨て、新きを購入
毎回タイトルが大げさですみません。でもちょっとキャッチーでしょ?だめ?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 08:38
タダほど高いものは無いからさ
それは昨日の事なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 09:18
田舎のコーヒーだって、おいしいんだぜ
先週の日曜日、でいびが山へ木こり仕事に行ってる間に、私は義母とChelanへお買い物へ出かけました。義母はお友達とフロリダへ行くという予定があり、旅行中重宝させたい薄手のジャケット・・・のようなものを見つけたい!というので、Chelanの小さなダウンタウンへ行ってみることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 08:25
浮かれてると腐るよ
そうなんですよね〜。「ボート遊びだぁ〜」とか、「ピクニックだぁ〜」などと、もう夏は終わったと言うのに浮かれていると、でいびの実家から沢山もらったりんごやネクタリンが腐ってしまうので、「ちっ!そりゃもったいないや。」と今日は決心してそれらを処理する事に精出してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/20 09:49
お片づけの前にボート遊び、な週末
今朝は予報に出ていた通りすごく寒く、起きてブランケットを一枚足しました。ぶるっ・・・。やはり秋ですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 07:12
思う
今日は、9月11日。また来ましたね、この日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 09:48
コーヒーを思わず噴き出しそうになった今朝の出来事
それはね、なぜかと言うと、こんなわけなんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 09:34
ピクニックと思ったら、実は違う策略があった週末
秋が来た・・・と思いきや、シアトルレベルの猛暑(30℃くらい)のようなお天気に戻ってもすがすがしいココウェナッチ。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/08 08:37
昨日の母は、今日の父
ちょっと猫さん、それ、何なの?どーゆー意味なのよっ?と目をむかれた方、いつもとんでもなく奇々怪々なタイトルで申し訳ございません。どうぞ温かい目で、見なかったふりをしていただければ、感謝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 05:34
今日はうちの母自慢
先週の土曜ですが、またファーマーズマーケットやってきました。また ”りんご女子&りんご男子”。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 09:03
つまらなくてすみませんが・・・
今日は夕方からまたでいびの実家へ向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 07:16
カンカン娘♪
私、ちょっとした物を集めるのが好きなんですね。高級品などではなく、あら!ちょっといいじゃない、奥さん!ってもの。 その中のひとつに、『缶から集め』ってのがあるんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 09:35
今日はひとこと言ってやる!
いやあ〜・・・今日も涼しいんですけどね、雷様、ココをまだご訪問中なんです。昨晩はパーティー取りやめになったようですが・・・自分が気がつかなかっただけかもと言ううわさも・・・今日はさっきも「ガランゴロン」と聞こえたと思ったら、ザンザン雨が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 09:25
ダンシング・オールナイト・・・はちょっと迷惑、でも楽し!
いえいえ、私のことではありません。雷様のことでございますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 10:01
不意をつかれてたまげた
今日は蒸し暑いココウェナッチ。煙くないものの、なんと言うか、日本の梅雨の時期で一番涼しい日・・・と言ったら雰囲気伝わるかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 08:12
自ら旅立つ人々
ロビン・ウィリアムスが突然亡くなりましたね。詳細がどんどん発表されてきて、今すごく悲しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 08:44
煙い日にはもちろん読書さ
本日のウェナッチ。↓こんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 08:53
ファーマーズマーケットでブツを売る
昨夜の”スーパームーン”見ましたか?今回はうわさ通り、特別明るく大きく見えましたね!ちょっと得した感じ(えっ?何それ??)(あれっ??今夜だったっけか???昨夜じゃなかった????) (猫、困惑・・・?????) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 10:12
こんなもので失礼いたします 〜猫の3分クッキング
今日は気温がだいぶ下がりましたが、その代わりの気圧の変化のために起きる強風が吹いているんです。そして新たに起きた森林火事のため、煙がた〜いへん やっぱり窓の開けられない日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/07 09:43
アイスクリームショッピングは突然に
昨日の朝でいびが急に「ボク、今からSafewayに行ってアイスクリーム買ってくるよ!」って言うんですよ。突然に。うきうきと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/01 09:33
遠足・・・Rocky Reach Dam
またまた真夏の暑い日差しがガンガンと、そしてビシビシとさしている今日のココウェナッチ、皆様いかがおすごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 09:11
バブルの匂い
今朝、ふと自分のドレッサーの引き出し・・・単に細々したものをごろごろと入れてあるところ・・・を整理していたら、昔『髪切り屋さん』(スタイリストととも言いますね。)が勧めてくれた『香水』を見つけたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 09:51
カナダへの道は遠かった
〜義母、パニクる!〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/23 10:42
灰の降る町・・・夕焼けだけはきれいだな
ここ最近毎回のように山・森林火事事情を書いてますね。飽きさせてしまって、すみません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 09:32
飛行機の性能もだけど、パイロットもね
こんなの見つけました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 09:23
ココは最近ゾンビの街
いえいえ・・・ドラマ ”Walking Dead” のお話じゃあーござんせん。 ココウェナッチのお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 08:51
山がどんどん燃えている
あああー・・・暑いです、毎日。ここ(ココとも言う。)のところ連日のように40℃近くまで気温が上がり、山火事のせいで煙が・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 08:56
突っ立ってると危ないよ
そう。突っ立ってたのは私。危なかったですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 09:03
ああ・・・どーりで暑いわけだ
ということもないのですけど。 今日は日曜日ですが、でいびは早朝出勤でね、朝5時半くらいだったかな?に起こされたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 10:53
猫、昨夏を振り返る・・・ネタ切れ対策その@
今日も暑い・・・!・・・ココウェナッチ。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 09:33
『謎の郵便物を追え!』
 本日は、趣向を変えまして猫の『本当に起きたミステリー小説』をお送りいたします。 どうぞお楽しみ下さいまし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/26 10:31
アレとソレとコレを追求する日
皆さん、こんにちは 只今の気温、摂氏32度。 家の中を暗くして、現在闇に隠れている猫でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 08:57
快晴の木曜日にも庭を考える
昨日はまた風がビュービュー吹く、埃っぽい一日でしたココウェナッチ。 今日はまた夏日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/20 08:50
かわいそうな、とても勘違いな人
でいびのお父さんは、Lake Chelan近郊でりんご+チェリーのオーチャードを営んでいます。 営んでいる・・・と言うか、今はご隠居してましてね、お隣のKさんが運営をしてくれているのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 08:15
刺客にやられた猫
昨日は庭で雑草取りをしてたら、何か に刺された。 何に『刺された』のか、または単に落ちていたトゲをがばっ!とつかんでしまっただけだったのかはよくわからない。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 06:36
Happy Birthday to ...
でいび ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 08:54
土曜の午後に、庭を考える
今日はでいびが夜勤の日なので、午前中にあちこち買い物へ行った後、お決まりのドーナツ(止められないんです・・・)(でも久しぶりでしたし・・・)(2個ずつもだったけど・・・)を買って帰宅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 09:22
怖い話は続くもの・・・だ
怖い話・・・って、前回はそれほど怖くないお話でしたね、すみません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 06:05
怖い本を今更読んだ
どうも風邪をひいたようだあ・・・ぐすん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 07:41
コードネーム、WA38
いやいやいや・・・ウェナッチ、ここんところ何日か暑い日々が続いたんですけどね、すっかり涼しい初夏に戻りまして、うれしさ爆発の今日の猫でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 08:40
Goodwill Hunting!
皆さん、こんにちは〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 09:48
やっぱり『家』に呼ばれたんだな
そんなことがあるんかっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 08:55
田舎では『生』を感じるのさ
皆さん、こんにちは 今日はなにやらもわっとしたウェナッチですが、気温は相変わらず夏しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 08:21
目は心の窓だしね
今日のウェナッチ、真夏日でございます。 あ、いやいや・・・真夏にはもっと暑くなるんだっけ。 まだ5月だっていうのに、もうすでに暑いですよ。 充分に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 10:17
またウェナッチ日和・・・今日は写真がいっぱい
先週土曜日に、Apple Blossom Festivalの締めくくりとなるグランド・パレードへと行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 06:28
この際ですから・・・
勘違いな夏日が過ぎ去り、夕方の今になって曇ってまいりました今日のウェナッチ。 皆様いかがおすごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/03 09:32
ウェナッチ日和
うちのブルーベリーちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 09:08
春は忙しいのだ
土曜日、行ってきましたよ。 ”Chelan Earthday Fair” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 09:04
そういえばココじゃ見ないな…
シアトルで山ほど見かけるのに、ここでは見たことのないもの・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 09:19
つかの間の幸福・・・終わる
ここ2〜3日、外に出るのが怖いんです。 な-んて言っても、恐ろしい殺人鬼が徘徊してるとか、嫌な病気が流行ってるとか、そんなことでは全く無いんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/11 05:22
不思議な地震のお話
皆さん、こんにちは! チリでまた大きな地震がありましたねぇ〜 M8.2(だったっけ?)って、大きいですよね!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 09:58
どうしても腑に落ちないお話
 本日は、グリーンカード保持者の方で無いと、全く興味のわかない話かもしれませんことを、あらかじめお断りさせて頂きます。 あしからず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 15:58
でいびの災難(Ouch!)
本日のウェナッチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 09:45
よく読んでからものを言え
こんにちは皆さん。 今日のウェナッチ、強風・・・たぶん春3号くらい・・・が吹いていまして、アレルギー持ちの私には何だか息苦しいような鼻がむずがゆいような、厳しい日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 09:14
頭の上に電球が灯ったのだ!
なんのこっちゃ・・・って、今思ったでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 09:12
今日は我が町を歩く
皆さん、こんにちは 今日のご機嫌はいかがなもんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 09:19
春はほのぼの・・・YoYo!
ここんところウェナッチは春のようです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 10:29
春は来るから
今日ここアメリカは3月10日。 日本ではすでに11日に替わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/11 09:10
アメリカ少年は修行が足らん
日曜日に新聞を取りにドアから覗いたら、新聞来てなかったんですよ。 それででいびに「新聞来てないよー。どうしたのー?」と聞くと「知らなーい。」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 10:45
よくよく調べたら名前なんてないんだな
皆さん、こんにちは〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 10:17
ちょっと良いもの教えちゃる
今日もココ、雪が降ってまあ〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/24 09:59
結局は「考えるお鍋」のせいなのだ
このところ変なお天気の、ココウェナッチ(意味もなく猫。)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 10:58
母殿よ、すまぬ・・・!
今日のウェナッチ、予報どおりの雨でござんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 10:07
猫の好きなブログおひとつ
今日はまた雪のウェナッチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 09:31
雪は〜外!(外は雪とも言う・・・。)
「雪は〜外!」「猫は〜家!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 10:20
冬はスポーツ三昧・・・だろっ!?
・・・ってさ、私のことじゃあありませんよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 09:14
やったわね!
というタイトルから、あなたは何を想像するでしょう? (しょっぱなから、何なの?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/04 10:05
ヘルメットじゃ足りない
皆様あー! 今日はココ、雪模様ですのよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 10:42
手紙は『手』で書く
今日のWenatchee・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 10:11
Leavenworth・・・Again!懲りない猫たち
 皆さん、こんにちは! 今日も元気でご飯沢山食べてますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 09:20
ケチると泣きを見る
いやあ〜、昨日はSeahawks 勝っちゃいましたねぇ〜♪ Super Bowl行きですよ今年は! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/01/21 09:17
号外、号外!
 イェーイ! イェーイ!!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 12:09
Go シーホークス!! 
今日はですねぇ〜皆さん、シアトル・シーホークスとサンフランシスコ・49ersとのゲームの日なんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 11:16
困った・・・鍋・・・ちゃん
今日のWenatchee、こんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 10:39
ちゃんと内容のあるお天気の話
皆さん、こんにちは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/16 09:35
今日はクラフティーで行こう〜♪
いやいやぁ・・・今日はね、良いもの見せてもらったんですよ、実は。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/11 11:03
Speak of the devil
怪しいお話ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 11:10
あら、そういえば・・・
今日は1月も7日となりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/08 10:39
今日はビタミンD補給
先日のブログ記事で 『ブログアップに頑張る!!』 と言ったばかりの私だのに・・・、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 10:25
ココでは良く聞く話
皆さん、お正月も2日になりました。 (日本ではすでに3日ですねぇ。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/03 09:07
行く猫、来る猫・・・(猫の写真はありません、あしからず)
今日は大晦日...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 09:18
Addictive(病み付き)なアレ
クリスマス・イブにでいびが仕事場から何やら沢山のチョコレート(バレンタインでもないのにー。)や、クリスマスカードを持って帰ってきたのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 10:45
カサカサ、後イガイガ
今日のWenatchee。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 10:53
この冬にもの思う
皆さんこんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/27 10:49
きよしこの夜
”Merry       Christmas”  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 11:38
Christmas Lighting in Leavenworthは平日が一番
 「雪が降るでェーーー!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 11:00
アメリカ・・・病気になったらそれでおしまいさ
本日のWenatchee, 霧が立ち込める一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/19 09:34
今日のあれこれ・・・クラフト事・アート事など
今日は忙しく、時間がないので簡単に・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/14 07:40
Cat & Dolls!・・・鳥もだよ
「がやがや・・・。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 08:16
ココのお話・・・
って、怪しいお話ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 10:43
家を買うならああ〜〜〜っ!?
「あのさ・・・君たち、暗いところに座ってるよね。大丈夫?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 07:34
これを聴くと気分爽快〜、な猫
まずは、これから・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 11:17
家を売るならぁ〜
今日も寒いですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 10:51
ココはもう冬・・・
「ってさ、どこももう冬なんだよぉーーーーっ!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 08:46
もうすぐ会える
皆さん、本当に本当にお久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/18 03:20
Take care of yourself
さて、お引越しの日まで後1週間となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/05 10:12
ミニマムで暮らしています
そうなんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/28 04:04
Leap of Faith
英語には”Leap of Faith”と言う言い回しがあるのですが、この言葉を思う時、インディアナ・ジョーンズの(日本ではインディ・ジョーンズですか。)映画『最後の聖戦』の一場面を思い出すんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/17 07:06
ご無沙汰、御免!
ね、本当にご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/04 14:49
ちょっと町を離れる〜Chelan Earthday Fair
以前すでにお知らせしたかと思いますが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 10:06
本当だといいんだけどな・・・
たった今ラジオのニュースで、例のボストンマラソン爆破事件での、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 03:53
否は否を呼ぶのみ
ボストンマラソンで起きた爆破事件。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 09:49
どんどんつまらなくなる・・・のか?
今日のシアトル、寒いです。 お散歩へ行くにも、厚めのフリースジャケットと手袋をして出かけました。 少し前に「あ〜春だねぇ〜いいねぇ〜♪」と言っていたのがうそのよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 10:11
地道に頑張る事は楽しまなければね
 雨でございます・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 08:02
あー参っちゃうなあ・・・
一昨日は日本の実家から手紙が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/03 10:47
イースターの思い出を語る
このところ何だかんだとこまこましたことがあり、更新が滞っている事を深くお詫び申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 10:07
まただよ・・・(まーだだよ、ではありません。)
今日のシアトル、少し前まで小雨が降っておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/28 09:05
今日ばかりは誘惑に負けた・・・そしてお知らせ
今日のシアトルは本当にきれいな日でしたよ。 お天気も良く、青空が見えて、雲なんてほんの少し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/24 16:26
なかなか抜けきれない
このところ口を開けば「アレジー・・・アレジー・・・」(英語では、アレルギーでなく、アレジーです。)と嘆いている私。 でも本当ですよ。 私だけじゃなかったの。 聞くと周りの人たちも、「アレジー!アレジー!」と言っているじゃあありませんか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/20 10:00
今日偉かった私
昨日は雨の一日でございました。 そのために『花粉症』で苦しむことなく、雨の中お散歩まで出来ちゃいましたが、今日は曇り・小雨少しの日で、その上風が吹いていたために、厳しい一日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 10:15
違う意味で忘れられない
 今日もまたおいでいただき誠にありがとうございます。  本日は少ーしばかり長々と書いておりますので、その分よろしくご理解のほどをよろしくお願いいたしまする。 では・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/11 16:19
もうぼろぼろなんです
今日もお天気が良いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/10 10:31
この頃のあれこれ
今日のシアトル、雨でござりまする。 今冬は雪が積もることもなく、つまらない(!?)冬でしたね。 でもまだ油断は出来ませんよ。 いきなり4月ごろに降ったりしますから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/07 11:44
春が来てほしいけど、実は来てほしくない今日この頃
今日は日本のひな祭り、3月3日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 10:25
シアトルだってハリウッドからさほど遠くない
ここシアトルで撮影された映画って、メグ・ライアン&トム・ハンクスのSleepless in Seattleとかが代表作だと思うけど(それしかパッと頭に浮かばなかった・・・。)、かかる費用に関わらずやってくる撮影隊もいるようですねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 11:04
オスカーを楽しんだ夜
昨日のオスカー授賞式、観ましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 11:55
E-bayで売り買いする時注意すること
皆さんこんにちは〜♪ 今日のシアトルはまたまたグレーの上、風が強く何と冷たいこと...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 09:22
ご縁は一生大切にしたいもの
こんにちは、皆さん お元気でしたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 10:22
命の重さ、人の縁の不思議
短い人生生きていて、ふとしたことで知り合った人、ご縁があった人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/18 17:56
最近、こてんぱんにやられてるんですよ
 ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 10:53
Happy V-Day! ・・・だーけーどー?
今日は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/15 11:30
あたらめてUSPS
今日はまたまた冷たい湿気で寒い一日でした。 そんな中、郵便局に行かなくてはいけない用事があったので行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/12 11:52
自分はやっぱりシアトルっ子…と思う時
それはですねぇ〜、例えば新しいジャケットをほしいと思う時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 10:36
春みたいだね・・・でも自分の事は自分で決めようよ
今日のシアトルは、本当に春の陽気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/08 10:48
猫、犬を語ってみる・・・そしてラタトゥイユ
先日は寒い中、でいびとお散歩へ出かけましたが、そこでモノすごーく可愛い子犬に遭遇。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 09:36
もっと怪談話
 ぎゃあーーーーっ!!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 10:25
冬の怪談話
あれは確か・・・私がまだ日本でOLさん(これもう言わないよね?)として働いていた頃のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 10:28
もう雪は降らないのか・・・?お代官様に問うてみる
 こんにちは、皆さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 11:09
風の日にはクッキーを焼く・・・のは、でいび
昨日はとても風の冷たい日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 11:17
血は争えない
今日はシアトル、午後遅くから雨が降るというので、その前を狙ってお散歩へ出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/25 10:29
The Bird
今日は家の裏庭で、鳥による鳥のための『無料お庭定期検査』が行われていた模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 11:00
ただの真似では気持ちは伝わらない
アメリカではごく普通な習慣の一つ 『Hug/ハグ』...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/22 10:37
Made in U.S.A by アメリカ人
今朝の新聞を読んでいたら、こんな記事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 10:20
猫・ザ・バーゲンハンター
一昨日はBurienに行く用事があって、別に予定はしていなかったのですけどね、ちょっと寄り道してみたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 06:10
お蔵入りには早すぎる
ここ最近、最新の技術とデザインを備えたボーイング787機がよろしくないことになってるね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/18 10:36
ゲームを食べる
ゲームって、モノポリーをぽりぽりかじる・・・とか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 11:28
もうすでに遅いかもしれない警告
日本のニュースを観ると、あちこちで雪模様のようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 11:05
泣いたシアトル民
今日のシアトル・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 09:50
雪が降っても心は冷えない
皆さん、こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 10:14
今年のスーパーボウルに向けて、抱負を語ってみる
フットボールの「フッ」の字くらいしか知らない私ですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 10:07
こんな日にはあんこでゾクゾクしよう
この時期になると、好きなあんこちゃんやお餅が日本から送られてきて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/08 10:04
今日はCasingについて
今日は昨晩雨が沢山降ったのに反して、本当に良いお天気のシアトルでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 10:08
流行りものには気をつけろ!
こんな事書いちゃったら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 10:14
もう去年のお話
 ぷぷぷっ・・・ナンテネ! 実は大晦日のことなのよーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 11:14
最初はGood!
じゃんけんぽ〜ん  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/02 10:41
これって閉めにふさわしい
 ついに2012年の幕を閉じるわけね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 11:36
今年もありがとう!
クリスマスに食った食った・・・って書いたけど、やっぱり家にいるのが一番安全ね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 11:33
猫、更に・・・食う!!
さてさて、今日のシアトル。 またまた雨が降っています。 いい加減にして!と、この季節ずっと言っているような・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 07:02
猫、年の瀬に流されて・・・食う!
皆様、ただいま〜! クリスマスの旅から無事に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 10:28
メリークリスマス・・・で、猫も走る
そうなんですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 11:02
クリスマス・カードの運命やいかに・・・
ここのところ、クリスマスの準備関係で忙しい猫でありますが、 皆様お元気でいらっしゃいますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 11:15
痛みは怒りに値する
まただ・・・また起きた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/15 10:13
こんな日の楽しみ
あーーーーっ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 10:35
この時期の楽しみ
シアトル、今日はとっても寒い気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/10 08:51
忍び寄るものたち
東北でまた地震がありましたねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 10:59
不思議な夢・・・夢の不思議
皆さんは朝起きる直前まで夢を見てた・・・という経験があるでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/06 10:46
またやってます・・・そして野球のお話なんか
何をやっているかと言うと・・・それは・・・あ・ぶ・ら・え! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 10:49
旅の終わりに記す・・・サンクス・ギビング(完結編)
 何かさ、こうやって短い休日を何日もかけて引っ張ってご紹介するのもなんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/30 09:54
ちょっとだけローカルニュース!
ファンが沢山いる、Bakery Nouveau。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 11:43
旅の終わりに記す・・・サンクス・ギビング(1)
いやあ〜・・・昨日は散々でしたけれど、『例の問題』はすっきり解決しましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 10:34
家を持つと言うこと・・・
昨日無事にサンクス・ギビングの旅から戻り、 今日はゆっくりと掃除や洗濯をしていたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 10:17
Thanksgivingのため・・・
 明日、猫とでいびはお山を越えてでいびの実家へ参ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/22 10:50
たまにはランチして息を抜く
・・・って、一体何から息を抜くのでしょうね・・・?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 10:05
もう経験するのはごめんな事
 いやあ〜大変だわよ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 10:13
面白いアメリカ人たち
今日は昨日のHostessの記事のアップデートを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 11:20
でいびが泣いた日 
 おえーん・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 10:48
編み編み、後(のち)描き描き?
 最近編み物をやっているって言ったじゃない? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/16 10:19
今日は英単語を学ぶ・・・Secession
はい、皆さんこんにちは〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 10:23
地球のおへそがお茶を沸かすと・・・?
雪降ってますよ、雪! ここら辺じゃないですけど、お山の方・・・Snoqualmie Pass などの高い所では雪降り始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 10:59
気分は『階段』・・・そして、日本しっかりしろ!
今日のシアトルまたも良いお天気ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 09:38
お寒ぅございます
シアトル、寒いですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 10:15
アメリカ選挙の不思議を知る・・・でもまだ勉強中
選挙・・・投票・・・終わりましたね、やっと。 でも開票はまだ続くし、誰が実際に選ばれたかはまだわかりません。 大統領にはオバマさんが再選されましたけれど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 10:55
猫と編み物・・・そして選挙だし
シアトルは今日もすっきりしないお天気ですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 09:56
久々に書く
皆様、お久しぶりです! ブログのメンテナンスでずいぶんご無沙汰いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 10:39
長靴を履いた猫
そうですよー! 今日のシアトル、ざんざんの雨降り・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/31 09:38
柿食えば・・・今日は青空!
今日は風の強いシアトルですが、晴れてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/30 09:06
地震?何のことでございましょう??
皆さん、こんにちは〜 お元気でいらっしゃいますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 09:19
こんな日にはケーキを焼くのさ
こんにちは、皆さん。 今日のシアトル、午前中はお日様も顔を出していましたが、またまた曇ってしまいましたわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 10:13
なぬっ!?と耳を疑ったこと
今日のシアトル、またもや雨...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 10:16
まだ冬を迎える心の準備が出来ていません
いきなり冬が来たようです。 何だか肌でも感じますよ。 冷たい空気と、暖かい空気が喧嘩しているような感じ。 雹まで降っちゃったしね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 09:44
西のお医者さん、東のお医者さん
今日は土曜日。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 09:50
ドキドキのらんらんのピカピカの夜
昨夜は夜遅く、表の大きな物音で目が覚めました。 裏庭の・・・何かをガリガリとこするような音です。 「一体なんだろう・・・?」と思っていると、更に大きなトラックのような車が家の前に停まったような・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 10:22
日本を離れるとこうなる・・・グーグルさんに感謝!
こんにちは、皆さん! 今日もグレーのシアトルからお伝えしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/16 09:12
Instant Space Man!
今日のシアトル、雨! 今現在はそれほど風も強くなく、雨がしとしとと降り続けているぅ〜・・・という感じですね。 夕べのお天気予報では、この雨&風模様は日本に停滞していた台風が、そのままこちらへずるずると渡ってきた物だって言ってましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 09:09
日本の楽しいニュースなど
夕べは風が強く雨が横殴りに降る、寒い夜でござんした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/14 09:51
猫、ちょっと遠出をした・・・La Conner
今日はもうすっかり秋模様のシアトル。 長袖無しでは、寒いくらいですよ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/12 10:04
「便利」には犠牲がつきもの
最近流行のCoffee Pods。 例の小さなプラスチック容器に入った、簡単にコーヒーが一杯できると言う便利物。 こういうやつです →  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 09:24
アメリカ的国民スポーツはこれ
ここアメリカでは今フットボールシーズンたけなわ。 (サッカーじゃない方よ〜。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 07:41
新バス路線 in West Seattle
そうなのよ。 9月29日にシアトル、ダウンタウンのFree Ride Zoneが無くなったでしょう? それに伴って・・・というか、その他にもいろいろなバス路線の変更があったわけなのよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 08:45
ガチョウにだって権利があるんだ
ここシアトルでは、犬に関していくつかルールがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/06 09:10
もしも猫に選挙権があったなら・・・?
このところいろいろあって、ブログの記事をアップするのが滞っていますね。 申し訳ないです...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 10:55
最近のトレンド
ここんところよく目に、耳にする言葉 「Gluten Free(グルテン・フリー)」。 要は、その名の通りで、グルテンが入ってない食品のことなんだけど、今これが大流行だよね。 先週金曜日に”Shark Tank”というテレビ番組を観てたら、ここでも「グルテン・フリー」のクッキーが出てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 09:55
Up−Side Down Plum Cake
ほら、先日近所のおじさんからプラムをもらったって言ったじゃない? それでね、昨日はケーキを焼いてみたのよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 09:40
これであなたもオートミールの虜
このところ、シアトルも朝夕大分涼しくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 10:03
突然失うということ
いつもお邪魔しているブログ、くらしのギャラリーちぐさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 10:20
ガーデニングの後は、やっぱプラムだなっ!
こんにちは、皆さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 10:18
西の霧・・・東の煙
昨日の朝も、今朝もシアトルは霧が出ました。 昨日なんて思わず目を疑ってしまうほどの濃さだったわよ。 こちらは今朝の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/21 11:10
衝撃的な出会い
皆さん、こんにちは! シアトルは今日も晴れ〜。 空気が乾いているので、お肌も目ももなんだか乾いて、水分を沢山取るように心がけている今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/18 08:43
喧嘩だっ!
今日はでいびと喧嘩した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 06:49
Lincoln Park・・・再び
今日は残り少ない夏を惜しむように、またまたLincoln Parkへお散歩に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/14 08:00
今日は立ち止まる
あれから11年・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 08:42
おー雨だ!読書でもしよう
今、雨が降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 09:23
鍋を囲んでスポーツを語ろう!
先日の、お友達が開いてくれた「お鍋パーティー」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/10 10:23
クリスマスに楽しみなこと(ちょっと気の早い話)
昨日は映画に行って来ましたが、お目当ての映画が始まる前に必ず見せられる、まだ封切されていないものの予告を昨日もたっぷりみせられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 09:07
アメリカは・・・やっぱりどうなんだろね? 映画は良いけどね。
今日はまた気温が上がって、暑い…というか、夏が一日だけ逆戻りしましたシアトルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 08:54
今日はAlkiで歩く
昨日は、ブログを通じてお知り合いになったお友達たちと「お鍋パーティー」をしたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 09:01
やっぱり防災の日
 今日から9月ですね〜! 本当に早いもんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 08:39
Once in a Blue Moon・・・
最近、裏庭のBird Bath(野生の小鳥が飲んだり水浴びをしたり出来る様においてある、水いれ。)の水の減りが異様に早い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/01 09:53
無臭って本当は怖いんだよ
今日も良いお天気です。 雨なしの乾燥したシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 09:42
最近の凝り性
それはこれ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 09:02
頑張れ日本の野球少年
今日は曇りのような・・・ちょび晴れのような、涼しいような・・・蒸し暑いような、良くわからないお天気のシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/27 08:29
うちのアボカド君たち・・・その後
いやいや・・・ホント ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/26 08:51
止めてぇ〜!と思うこと
皆さん、こんにちは。 今日もお元気ですか? ちゃんとご飯食べてますか? お茶わんに(お皿にも)残さず食べてまーすーかあーーー?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 08:48
山火事は消火する?ほっておく?どっち?
アメリカの西側では今あちこちで山火事が起きていて大変です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 09:51
もう秋が来るのかも・・・
シアトルの暑い日々も、あっという間に過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 08:43
お山を越えたら暑かった・・・ホント
さて、猫のプチ・バケーションもいい加減に完結としなければいけません。 たったの3日間という短いものでしたが、その間心の洗濯はしっかり出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 09:58
お山を越えたら暑かった・Stehekinの巻
昨日はLucerneという場所について書きましたが、今日はそこからまた同じLady of the Lake IIで30分ほど行った所にあるStehekinのことを書きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 09:29
お山を越えたら暑かった・Lucerneの巻
ただいま、皆さん オレンジ猫とでいびは、無事に一昨日帰宅いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 10:34
猫、プチ・バケーションへ出かけます
来週月曜日に、猫とでいびはLake Chelanの湖畔にある、Lucerne(ルサーン)へ行って参ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 09:15
冷夏と猛暑・・・そして夕飯何食べる?
只今の気温、25度。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 10:56
待ちぼぅけ・・・そして
ストライキが終わり、お仕事に戻った・・・と思ったリサイクルトラックの皆さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 10:44
Tuesday Night Out・・・なんだけどね
実は今日、シアトルのあちこちで ”Tuesday Night Out” という、ご近所さん総出のブロックパーティーが行われるのです。 (たぶんこれ全米で行われているんだと思います。National Night Outって言うんだと思うわ。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 09:35
The Bird・・・と、コーヒーのお話
お約束通り、今日はちょっぴり気温の下がったシアトル。 それでもまだお日様はカンカンと照っております。 外に出ると、日焼けのあとがじりじりと・・・ いたたたたぁ〜・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 08:55
もう秋が来るのかもしれない・・・と思う今日の私
一昨日の記事に書いた鳥、Cooper’s Hawk。 他のWest Seattleに住んでいる方のお家の庭にも現れたようで、West Seattle Blogに登場〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 10:26
あ〜こんな時にデジ一と望遠レンズがあったらな・・・と思う日
本日のシアトル、アメリカ晴れでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 09:57
海のお祭り・・・Seafair Weekend、続いてます
今日のシアトル、ピカピカに晴れています。 気温もちょうどよろしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 09:35
小さいからって馬鹿に出来ないぜ
最近、ハミングバードが楽しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/01 10:01
曇ったら、庭でお仕事
皆さん、こんにちは〜 今日は一日曇りのシアトル、気温も低めの過ごしやすい日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 10:30
オリンピックは続くよどこまでも
ロンドンオリンピック開幕式、皆さんはみられましたか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 09:59
今日は早く夕飯食べて、オリンピック観るぞ!
本日のシアトル、曇り。 気温も低めで、半そでT−シャツにカーディガンを羽織ってちょうど良い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/28 08:59
それはあなたのわがままじゃないですか?
今日がGarbage・Recycle・Food&Yard Waste の収集日だったご近所では、残念ながらそれらはピックアップされませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 10:19
We’ll miss Ichiro
昨日のイチローニュースが覚めやらぬシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/25 10:31
本日のOMG!
い、行かないでぇぇぇーーーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/24 09:43
日曜日にはオレンジ猫写真館へ
今日のシアトル、曇り空...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 08:42
節約は心に良くないこともある
皆様、今日もお元気でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/22 09:56
アボカドの不思議、植物の謎
今日のアボカド君、更に伸びています。 その上葉っぱも開いてきましたよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/20 08:10
本日のアボカド君
今日は一日ずっと曇りでした。 夕方に少し陽がさしたくらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 10:05
いい加減に寝なさい
今日のシアトルは、またもや雷?雨?という予報が出ていましたが、良いお天気になりましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 08:47
ヘリコプターを山ほど見た日
昨日は私とでいび、本当に飽きもせず、またもやMuseum of Flightへ出向いて来た次第でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/16 09:07
Lincoln ParkにはZiplineなんて要りません
本当に最高に気持ちの良かった昨日、お友達とご近所にあるLincoln Park(リンカン・パーク)へ行って参りました。 おにぎりをきっちり握って持参のことでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 10:13
血は人を語る・・・のか!?
日本ではよくこんな会話がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/11 09:55
アメリカ初仕事
今は専業主婦のオレンジ猫ですが、以前ここアメリカでもいろいろなところで働いてきました。 仕事を変えたのは、主にお引越しが理由ですけどね。 職種もいろいろでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/10 10:12
山火事の季節なんですよ
タバコは吸ったらその場で捨てない、投げない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 10:21
カラスの気持ちがわからない
最近、近所にいるカラスがうるさい。 うるさいだけでなく、人を威嚇するような行為もする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 08:27
独立記念日はさくらんぼの季節
アメリカ独立記念日の今日、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 09:44
プラスチック袋禁止のおふれじゃ!
今日はすでに7月3日ですね。 お他所の州では、真夏日が続いているというのに ここシアトルは相変わらずの涼しさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 09:45
Super Guppyがやって来た!
ちょっと奥さん、これ見てよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 12:40
あなたはどう思う?
今日の新聞の記事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 09:35
日焼け・・・止めにご用心!
今日のシアトル、昨日とはうって変わって気持ちの良い晴れ日でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/28 09:34
シアトルバス事情
私はアメリカでもバスに乗ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 09:02
得したお話と飛行機はいつ見ても楽しい・・・らしい・・・話
昨日は午前中雨がまだ降っていなかった頃に、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 11:22
雨の日にはお洗濯と読書
今日のシアトル、予報どおりの雨・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/23 09:14
アメリカの郵便局が堕ちていく訳
それはこれです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/22 06:54
アボカド3兄弟・・・その後
この人たち覚えてますか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/18 09:07
父の日に花を捧ぐ
今日のシアトル、曇りですが、とっても Muggy...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/17 09:25
お気をつけあそばせ
今日はでいび宛にこんなハガキが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 09:17
昨日はお出かけて来た
昨日小雨の中、バスに乗り出かけたのは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 09:54
映画 ”Prometheus”を観た
昨日の日曜日には、でいびが楽しみにしていた映画 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/12 08:43
後悔先に立たず・・・
昨日Safewayで、一週間分のお買い物をした後帰ってくる道すがら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/10 08:40
これからもヨロシク・・・そして、鳥便り
昨日の一周年記念は、特になーんもなく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 08:49
オレンジ猫、祝う♪
皆さんこんにちは〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/07 08:32
忘れていたと思いきや!?
いつぞやお話した小鳥さん夫妻。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 08:52
隣の芝は青い・・・でも災害は怖い
うらやましい〜 とかね、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 08:47
おいしいものをタダで・・・見る!
えっ!? 見るだけなの・・・?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 08:59
Too close to home ・・・怖っ!と思った日
今日は特にクレイジーな日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/31 09:23
あきらめが悪いと後で泣きを見る
例の裏庭のきのこ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 08:10
お散歩花図鑑
近所を散歩しているだけで、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/28 07:56
週末は・・・
アメリカは只今、”メモリアル・デー・ウィークエンド”の真っ最中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 09:55
きのこの山・・・庭・・・えっ!?
今日のきのこ報告〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 09:09
Mystery around the midnight hour ・・・そしてコスコで
それは・・・草木も眠ろうとしていた、昨夜11:30ごろのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 09:23
新しい入居者たちと、またはまったもの
今日のシアトル、雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 08:25
オーガニックものを買うとあなたは・・・?
”Jerk!”(やな奴!)と呼ばれる・・・らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 09:41
これが言えない人はよそ者扱い
例えば、これ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 08:30
昨日のテレビで・・・(注)ネタばれ大有り!
昨夜はシアトル、ちょっとだけ雨降りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 07:22
アメリカ人のよくわからない味覚
シアトルはここんとこドライ&サニーな日々が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/18 09:45
旗を愛する人は・・・
それは、でいび・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 08:16
映画"The Avengers"を観た
皆さん、また新しい週が始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 08:19
ガレージセールで買った物
行って参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 08:16
アボカド始めました
シンプルに、こんな風です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 10:12
ガレージセールはお好き?
じゃんじゃかじゃ〜ん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 08:35
記憶について
シアトルは今、良いお天気が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 09:25
君はSuper Moonを見たのかぃ?
今日はとっても気持ちの良い日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 09:09
最近の私の嗜好
今日のシアトルは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 09:07
Pacific NWに住むという事
それは・・・REI(Recreational Equipment Inc.)のメンバーになり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 10:06
いじめっ子は嫌いだよ!
新緑の5月になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/02 09:38
"Hunger Games"を観た
昨日の日曜日、特に何も予定が無かったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 09:14
イタタタぁ〜!のマモグラム…の請求書
昨日は「週末の写真を載せますね!」なんて言っておきながら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/28 09:43
湖は今日も青かった・・・の続き
シアトルはまた夏をあきらめて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 09:46
湖は今日も青かった
皆さん、ただいま〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 09:01
街を抜け出そう!
今週末オレンジ猫とでいびは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 08:35
お家買います!売ります!
月に一度だかふた月に一度だかの割合で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 09:18
最近「買ってしまった」物。
そうなのよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/17 09:11
シアトルで日本する
今日のシアトル、日本・・・いやいや! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 10:20
ぱんぱかぱ〜ん!
ということで、昨日は雨だったため午後になってパンを焼きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 09:27
今日は読書で桜を想う・・・
今日のシアトル、雨模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/12 09:15
急がないと大変だ!
今日のシアトル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 09:44
Good for you!
あ〜今日も良い天気のシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 09:05
Happy Easter!
今日はとても穏やかなお天気...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 09:07
昨日のお客様、そして今日はサングラスで極める
昨日は、でいびの両親が家に訪れて一泊していきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 09:21
雨の合間を縫って・・・
このところ一日中雨だという日が少ない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 09:44
雨の日には花の写真を撮って。
昨夜は雨が降るという予報が出ていたシアトル、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 07:36
今日は花を愛でてみる
ぉこんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 08:37
もしも・・・?の話。
昨日は皆さんもうわさに聞いたかもしれない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 08:59
今日のあれこれ
今日のシアトル・・・曇り・・・雨・・・雹・・・曇り・・・おまけにちょっと寒い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 07:12
シアトル・・・春の良き日
こんにちは〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 09:50
もっとおいしい日々・・・
今日のシアトルも曇り/晴れの、春の陽気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/25 08:28
日本のおいしい日々・・・
今日のシアトルは、雨が降っていません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 10:09
日本のテレビ業界に文句言っちゃおう・・・かな!?
今日のシアトルは何と雨が降っていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 09:16
いきなりだ・・・
・・・でもないけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 09:57
帰って来たよ
皆様こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 09:16
金を売ってみた
本日のシアトルぅ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 09:09
日本に行けるとうれしい理由がある
今日のシアトル・・・雨〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 10:07
いつか必ず来ると言う物
いやぁ〜これだけ毎日雨が続くと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 10:21
木登り猫ちゃんが信じるもの
今日は日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 08:48
オバマさんと鳥集団の来訪
シアトルにオバマ大統領が雨を連れてやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 09:54
今日はテレビ観てる?の話。
本日のシアトル、晴れてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 10:06
Happy Valentine's Day〜!
今日アメリカはバレンタインズ・デー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 09:32
コンデジを極め・・・たい!
今日はですね、アメリカ晴れ〜(日本晴れをもじって。)とは行きませんでしたが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 09:34
我輩は・・・○○である!?
猫・・・じゃなくて、アレルギー持ちである! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 10:12
Forget me not・・・過去からのエコー
昨年の震災からもうすぐ一年が経とうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 09:54
あたしはロビン
ん?見つかっちゃった・・・?? 僕、男の子なんだけど「ジュンコ」って言うんだ。 他の仲間が来ないうちにちょっと食べとこうかと思って・・・。 わっと皆で来ると、いつも食べ損ねちゃうんだよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 10:00
きっぱり抜糸!
今日は、またまたまたまた良いお天気...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/07 09:49
Davy the Flag Man!
本日はSuper Bowl Sunday!でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 10:47
いきなりの春模様・・・?
今日は本当に春のような陽気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 09:01
さよなら親知らずちゃん。
おととい親知らずちゃんに、さようならをして来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 08:28
知っておいたほうが良いこと。
今日のシアトル、雨・・・雨・・・雨・・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 09:41
お笑いをお・・・ふたつ!
今日はお天気が良かったので、とっても久しぶりに庭仕事をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 11:55
今日の出来事・・・コスコで眼鏡、テレビの話。
昨晩は大雨が降って、その上「天気予報で言ってなかったよぉ〜!?」と言うような大風が吹きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/27 10:49
歯医者さんへ行ってきた!
今日のシアトルは雨でございます〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/25 08:50
今日はカメラで遊ぶ・・・それから来週のこと。
お天気のよろしくない日には、新しいカメラで遊びたい今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 09:39
お日様、きらり〜ん♪
やっと雪と氷の世界から解放され、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 09:24
シアトルに雪が降ると思うこと・・・。
それは、もっともっと恐ろしい震災・天災が起きた時、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 10:15
氷の世界
昨日は「もう雪のお話はおしまい。」と書きましたが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 10:44
ホントに大雪になりましたわ
予報どおり大雪が降ったシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 09:09
バトル!シアトル・雪予報〜☆
あ・・・雪! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 10:25
雪の日は続くよどこまでも〜♪
昨日降った雪はまだしっかりあるんですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 10:04
シアトル・雪の日便り
〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/16 10:10
番外編・夕日が心に留まった日。
それはなんと13日の金曜日〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 09:10
日本帰国・食べたい物リスト・ベスト10!−Part3
やっとベスト10最後の記事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 08:53
東京で働いていた時に・・・
ふと・・・何でかな?と思いながらも、今朝こんなことを考えていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/11 10:18
楽しい映画を観たんだ・・・の話
今日はまだ転んだときに打った左の胸が痛かったけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 10:09
Watch out for the Brussel Sprouts!(芽キャベツには気をつけろ!)
純真そうに見える、芽キャベツには気をつけないといけません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 09:04
消えたお隣さん・・・?心に触れた人。
先日、お隣の家の前の歩道側に、シアトル市の”NO PARKING”のサインが3つ置かれているのに気がついた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 10:53
2012 今年は何かあるらしい…の?
今日は雨です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 09:18
カメラを買ったんだ・・・の話。
いやぁ〜・・・昨日とは打って変わって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/03 10:43
明けましておめでとう〜皆さん☆
いやぁ〜・・・年が明けましたねぇ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/02 10:23
あ〜もうすぐお正月!カウント・ダウンまで数時間〜☆
日本の皆様、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 09:44
ただいま皆さん!また来て四角・・・?
昨日帰宅しましたオレンジ猫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 09:31
Merry Christmas…と、デニーズ!?
あれよあれよと言っているうちに、クリスマスまでの秒読みが始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/22 11:35
本日は…雲ばっかの日。
今日の雲...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 09:50
本日は晴天なり
あ〜…あ〜…あ〜… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/18 09:36
イガイガの君に夕焼けを捧ぐ〜☆
今日のシアトルは久しぶりの小雨が降った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/16 10:00
大人になってハマった物!?
それは…葛湯ぅ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/14 09:14
灰色、Rain Bird、そしてAuf Wiedersehen!
今日は日曜日...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 09:26
お楽しみ箱・・・!なのに・・・??
今日は久しぶりの『晴れ』のシアトル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 09:28
郵便局が危ない!
そうなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 10:15
不思議な出来事…!と、何だかな〜の事。
今日はですね〜寒さもひとしお。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 10:26
クリスマス月…本当に師走だわ
忙しい月が訪れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 10:05
お買い物のスタイル
ううぅ〜…ぶるぶるっ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 10:10
ただいま〜!のオレンジ猫…続き編
シアトルの家に戻って、グレーの日々をエンジョイ(うそっ!?)しているオレンジ猫ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 17:26
ただいま〜!のオレンジ猫…After Thanksgiving
昨日はCyber Monday(サイバーマンデー)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 09:31
Happy Thanksgiving Day!
あさってはサンクス・ギビング・デイですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/23 09:00
オレンジ猫…若葉の頃
私が子供だった頃、子供なりにもファッションにこだわりがあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 09:17
嵐の夜…
昨夜のシアトルは風がびゅーびゅー吹いて、お寒うございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 08:51
オレンジ猫の今日の行動〜お買い物編
今日、明日とセールをやっているMacy'sに、今日はでいびと一緒にお買い物へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 10:21
思い出の曲…が、頭から離れなーぃの!
土曜日は例のPenn State University、ネブラスカとのゲームに挑みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 10:21
Fall of the Giant...正直者で行こう!
アメリカではカレッジフットボールたけなわの今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 10:31
猫と黄色い落ち葉の日
今日はホントに暖かい一日でしたわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 08:50
しつこいようですが…
またコスコに行って参りました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/08 08:14
おまけに惹かれてどんじゃらほいっ♪
日本にはきっと売ってないと思うけど、こちらにRed Roseっていう紅茶が売ってるの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 08:56
雲の行方に…
今日のシアトルは、寒いけど気持ちの良い秋晴れ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 08:40
酒とコーヒーと女と…オレンジ猫??
この間コスコで買ったコーヒー↓(こちら) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 08:29
深まる秋に…
昨日のハロウィーンはいかがでしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 08:29
またもやCostcoに行ったのだ…!
そうなの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 16:14
King & Queen
今朝のシアトル・タイムスにこんな記事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 09:05
Costcoに行って来た
今日は2年に一度の検眼の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 09:04
今日日のシアトル…
トルコで大きな地震、今とても大変ですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 08:39
紅葉狩りに行きたい!
今日のシアトルは秋晴れ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 08:52
りんごの悩みを聞いてくれ
本日のシアトルはお昼過ぎまで晴れてたのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 08:41
ちょっと秋のかけらを…
秋のシアトル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 07:55
今日は秋晴れ、ホラー映画の気分…!?
今日のシアトルはパッキリきれいに晴れています...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 08:32
Halloween Time! と”Ring around the Rosy”
ハロウィンが近づいてきましたね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 07:42
夢〜は今もめぐりて…♪
アメリカや他の外国に住んでいらっしゃる皆さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/14 08:04
雨の日と月曜日には…&日曜はダメよ
おとといの月曜の晩は良く眠れなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 08:29
夢で会いましょう〜!
先日、最近連絡ないわね…?と思っていた高校時代の友人からメールが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 09:10
秋はテレビを観よう〜!
ぶるぶるぅ〜っ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 09:02
Extra〜extra〜!! Read all about it!
地元(シアトル)っ子のアマンダ・ノックス、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 09:18
蜘蛛の季節…は終わらない
以前書いた「蜘蛛の季節…」で登場してくれた蜘蛛吉君(…ってさ、勝手に名前付けてるし)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 08:42
でいび、怒りの鉄拳…をかましたかった瞬間!
今日はまるで夏が戻ってきたような夏日。 (…といっても、シアトルの夏日はもうお気づきの通り涼しいものですけどね〜。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 08:54
Fly, fly away〜!
今日はちょっと特別な日...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 08:29
オレンジ猫、Antiquingへ出かける
言葉って面白い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 07:02
オレンジ猫、ちょっと恐怖を味わったこと
月曜日に今年3度目のマモグラムに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 06:47

トップへ | みんなの「アメリカ生活」ブログ

☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
おれんぢ猫の今日もひとり言 アメリカ生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる