おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスは明るくなくっちゃね、ってことで

<<   作成日時 : 2015/12/18 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は一日中雪模様ですから。



昨夜はでいびの提案で、「Leavenworthのクリスマスのライトを見に行こう!」ということで、ぶぶーん!と出かけてきました。どういうわけか昨年は行かなかったのですが(何故かは覚えちゃあいない)、おととしには行きました。



こんな時、近いって良いですね。



画像

車を停めて、まず見えたのがこちらの木・・・ロンドンにある”30セント・メリーアクス”に似てませんか?



「平日だからって、侮れないよ。この時期観光客は多いからねぇ。早く行かないと駐車できないかもよ〜?」ってな理由で、早い夕飯の後、家を5時過ぎに出て、5時半までにはしっかり駐車スポットを見つけました。やっぱり近いって良いでしょ?


さすがLeavenworth。ココウェナッチよりも気温が低いのでピリッと寒く、まだあちこちに山盛りの雪が見られました。ところどころ歩道がコチコチで怖かったです。ちゃんと冬ブーツ履いていって良かった・・・足元も温かくいられました。



画像

お店はこんな風に、キラキラです。



2年前に出かけたときは、人がもっとやいやい沢山いた気がしましたが(確か月曜に行った?)、昨日はも少し空いていた気がします。早かったからかな?いや、寒かったからかも???



画像

きれいであろう?



 いや〜本当にきれいでしたよ。この時期はハイウェー沿いに見える遠くの家々も、こぞってクリスマスのライトで飾られているので、とてもフェスティブなんですけどね、やっぱりここまでやってくれると良いよなあ〜すごいよなあ〜・・・綺麗だなあ〜・・・と、お口あんぐりで見惚れてしまいますね〜。



画像

こちらは2013年の写真。今回も同じくそりで滑っている人達、大人も子供も!いましたよ。



沢山写真を撮ったんですけど、何枚かはぶれていました。ちっ!たぶんカメラが冷えてしまったからかと。時々ポケットに入れて、温めてはいたんですけど、やっぱり寒かったですから!ええ。



 プロの写真家さんたちは、寒い状況で写真を撮るときには、どうやってカメラを扱うのかなあ・・・?と、素朴な疑問です。



画像

木にも、これでもか!と、ぐりぐりとライトが巻き付けてありました。



で、今日は朝から一日雪が降っています。きっとクリスマスのライトもいっそうきれいに見えるだろうなあ〜!



・・・と、思いつつ、寒いから行かないけどっ!



画像

やっぱドイツ村には、クリスマスが似合いますね。



さて、今年も美しいものを見られて良かったな・・・これで良い年が迎えられるワイ・・・と、爺むさい(婆むさい??)ことを言ってますが、来週はクリスマスです。またご馳走食べ〜の〜プレゼントあげ〜の〜・・・と、そんなぐだぐだな祝日(ぁ、うちだけ??)を過ごします。



ま、いいよね!


画像

だってきれいなんだもん!何度も見せちゃおう、っと。



そんなこんなで師走なこの時期、皆さんもお体大切に



 そういやあ今年は風邪も引かなかったな、良かった・・・。



来年も頑張ろう!



画像

こちらはウェナッチのとあるお宅。頑張って飾りつけしてますね。きれいだわぁ。



では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスライト、きれいですね。Leavenworthのクリスマスのライトを気軽に見に行ける距離ではないのが残念です。

もうすぐクリスマスですね。今年はレーザークラム採りがなかなか許可されずにいたのですが、24〜26日に許可されたようなので、ちょっと遠いけれど行ってみたいと思っています。
Happy Holidays!
yoko
2015/12/19 03:02
yokoさん、
あ、ふと思い出しましたけど、ベルビューのボタニカルガーデンでも、クリスマスのライトやってませんでしたっけ?
以前新聞で見た覚えが…??

うふふ!
冬も釣りですね^^。
あら、貝は釣りじゃあないですね。
ま、いいか。
防寒バッチリで行って来てくださいね!
Merry Christmas!

おれんぢ猫
2015/12/19 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
クリスマスは明るくなくっちゃね、ってことで おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる