おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年秋・日本一時帰国反省会、只今開催中!(あら!皆漢字!)

<<   作成日時 : 2015/11/15 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆様、お久しぶりです!先日帰国いたしました、でございます。タイトルが長くてすみません。



いやはや、時の経つのは本当に早いもので、やっと日本に着いたと思いきや、帰国の日がササッとやってきた・・・と言う感じでございましたねぇ〜、ハイ。まさに光陰矢の如しってやつですね!



 なにそれ・・・猫は日本に行っても変わらないなあー。



 そんなに早く変わるかよぉぅっ!



ア、・・・と言えば、明治神宮で流鏑馬(読めるか??)やってましたよ〜! あまりに人が多くて、騎乗の人がちらちらとしか見えませんでしたけど。



 ・・・



画像

着いたのは成田空港ですが、羽田で一泊。写真は羽田空港の眺め。



さて今回の一時帰国。今後のために、やはり反省点を書いておきたいと思います。(何故?と言わないで。)



まーずー、短期過ぎた!!


本当。これに尽きます!



いろいろプランしていたのに滞在が短すぎて、そのわりに詰め込みすぎ??で、出来なかった事が少しありました。



いや、詰め込みすぎ・・・という事はなかったのですけどね、「旅の疲れ」が出たのかなあ・・・それか、家にいるのが居心地良すぎて、外出する時間が昼になったりする日があったのですねぇ。



だから時間切れ!な日がありましたね。



ええ。



買い物も充分に出来なかった気が・・・



 それにしちゃあいろいろと詰め込んで帰ってきたよね!?)



いやいや、買い物はしましたが、メモって行ったものが見つからなかったり、計画になかったものがついつい目について買ってしまったり・・・と言う事がちょいちょい起きてしまった・・・と言う事なんです。



 結局、無駄遣いしたってことじゃないの?



無駄遣いをしたとは思いませんわよ!だって、目について



 「あ!これほしかったんだった!」



と思い出したものとか、



 「ほおーっ。こんなのが売ってるんだねぇ〜!」



と、感心したものとかね、そういうものを買ったんだもの。



無駄遣いじゃあないのよ。



「計画外出費」と、5文字漢字で書きましょうか。そんなことです。



 な、何それ・・・そのままやんか・・・



画像

お馴染みの横浜ランドマークタワー。ビルは高くとも、ここのエレベーターは怖くありません。(外が見えないから・・・



いやでもね、今回一番良かったと感じた事は、やはり家族が健康で皆で沢山良く笑った事。



そして、友人たちと沢山会う機会が出来た事・・・だなあ



高校の部活の友人たち、専門学校の同級生たち、そして前の職場の友人と娘ちゃんと会うことが出来て、本当に楽しい時を過ごせました。


皆、ありがとうね



あなたたちのおかげで、本当に良い一時帰国となりました。また会える日まで・・・我慢・・・しますっ!!




画像

お友達たちと行った、東京駅近く新丸ビル内にある「酢重ダイニング」でのデザート。黒豆寒天。さっぱりとね!ご飯はとてもおいしかったです。



今日は帰国してから・・・アメリカにね・・・初めてのブログ再開なので、こんなところでお暇させてくださいね。



また買ってきたものなど、特に書きたいことなどをこれから少し書いていきたい予定です。



 えっ!?聞きたくないってか!?!?)



まあ、お付き合いくださいませよ〜



画像

行きの飛行機の窓から。



んじゃあ、またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさーい!!
猫さん、帰って来るのを待ってましたよー。寂しかったー。(笑)

そうそう、なんか目に着いた物買ってしまうんですよね。で、こっちに戻ってきてから、「へっ?なんでこんなもの買ったんだろ?」って、思うこと、多々です・・・。

日本、楽し過ぎて、アッと言う間ですよね。

反省会、続き待ってます。
コルネ
2015/11/16 02:15
おれんぢさん、

買い物レポート楽しみにしてます。
住んでしまうと、日本って結構不便なんですよ。実は。買い物的に。ベッドシーツとか、ハンガーっていったものが買いにくいのよ。日本で困ってますよ。私。
AKIKO
2015/11/16 20:42
コルネさん、
ひゃあ〜っ!寂しかったですかあ?
照れるなあ〜
(って、何が?)
帰ってきてしまいました。
まだボケボケの猫です。

今回は「何でこんなもの買ったの?」というより、メモしていったものを「何故買わずに帰ってきたの??」という、逆バージョンです。
んんもうーっ!と,後悔する事少々。
ちっ!
それもお間抜けですよね。

ハイ、日本は楽しすぎてあっという間でした
おれんぢ猫
2015/11/17 09:44
AKIKOさん、
あ、買い物レポートですね、ちびちびとやって行きます。
日本、不便ですか?
ベッドシーツってアメリカのベッドのかな?
ハンガーはアメリカみたいに10個でいくら…とか、ないかな?
安くなさそうですね。
1つずつしか売ってなさそう。
やっぱり、一時帰国と永住は違うのでしょうねぇ。
私も想像すると、たぶん帰国永住はどうかな?と疑問に思ってしまいます。
(でも、一度はひと月くらいいてみたい気も…
おれんぢ猫
2015/11/17 09:50
おかえりなさーい!こっちに帰ってきてホームシックになってませんか〜?しかもすごーく暗いし。いつも私一ヶ月ぐらいホームシックなります。
りょうこ
2015/11/17 23:35
りょうこさん、
ただいま〜!
ホームシック…というか、すでに次の帰国のプランをむらむらとたてている自分がいます!
やり残した事が沢山ありすぎて、心残りですぅーーー!!
ナンテ
でもそうですねぇ〜、今すぐにでも飛行機に乗って行きたい気がします。
11時間近くかかっても、平気!な感じがするので、今なら〜ぁ…。
我慢します。
そうそう!
最近のお天気、曇りだし、雨だし、雪も降りそうで、時差ぼけ解消にまるで役立ってません。
おれんぢ猫
2015/11/18 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
2015年秋・日本一時帰国反省会、只今開催中!(あら!皆漢字!) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる