おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題をやっているような気分です

<<   作成日時 : 2015/10/25 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日の不思議雲〜!



何だかねぇ〜最近頭使ってるなあ・・・と思うんですよ。


何に?って言うと、特に難しいことじゃないんです。で、何かというと道順なんですわ。


 えっ・・・?ただの道順??


そうなの。ただの道順を考えるのに頭を使っているの。


今回日本に一時帰国するじゃない?で、いつも思うんですけど、アメリカに住んでて、久〜しぶりに日本に帰るとなると、自分はすっかり浦島太郎子さんなワケ。


すると、皆さんすでにご存知のように、日本は変化が早すぎ


だもんで、うちの実家の最寄の駅だって、昔はたったの2路線乗り入れしていたところ、今は何やらわらわらわらといろーんな路線がつながっているじゃあないの!


そんなだから、便利は便利だけど、複雑だったらありゃしない!!


でね、お友達と今回待ち合わせするにしても、まず集合予定の渋谷駅は今や5階建てになってしまってもう大変!


日本に住んでいる人だって迷うらしいもの。


思わずググるとどなたかの書いた親切な道案内が見つかるんですけどね、それを書き留めるのも、なんだか明日は学校のテストで、そのためのお勉強のまとめをしてるようで〜。


(前回は横浜駅が工事中で、駅員さんに「どっち?」と聞きましたもの・・・


それから、今回は社会見学にも行くんですけど、その会社までの道のりをグーグルマップのサテライトのやストリートビューで確かめて、路頭に迷うことなく行ける様に予習してるんザーますよ!


今回は東京駅付近にも行くし、いやいや〜!大変じゃわ。


日本はだからいつも新鮮なのかもね、ホント。


良いけどさ。


そんな感じで、このところ忙しいです。


来週には出国いたしますので、旅の間は閉店のブログとなりますが、帰ってきたらまたよろしくネ

近くなったらまた更新しますけど〜


では今日はこんなとこで。


良い週末をね〜



画像

うちの菊ちゃんを見よ!



・・・・・ きっとさ、そんなことに苦労してるのは猫だけだよね。だいたい方向音痴なんだよ。ほかの人はそんな無駄なことはやってないと思うね・・・ぶつぶつ・・・。



 ちゃんと聞こえてるんだよっ!!


ちっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ良い色の菊ですね〜!

わかります。私もこの間久々に帰った日本、有楽町あたりで地下鉄の駅、間違って友達に会えませんでした。ほんとあんなに難しい所で生活していたら、脳が冴えそうですよね。日本、楽しみですね〜いってらっしゃーい!
りょうこ
2015/10/26 03:00
りょうこさん、
いつもコメントありがとうございます〜!
菊、日本ではお葬式の花…として、あまり好きではなかったのに、こちらで好きになりました。
不思議〜!
アメリカだと大きな花の菊ってみないでしょ?
なんだかスペシャルな気が♪

そうそう。
頭さえてしまいます!
頑張って、緊張して行ってきます
おれんぢ猫
2015/10/27 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
宿題をやっているような気分です おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる