おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS (一時)帰国の前にやるべき事をやったのだ!

<<   作成日時 : 2015/10/16 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

晴れ、所により煙!まだどこかで燃えてるようです。



ここのところ秋晴れの日が続いているココウェナッチ。今日も良いお日和です。



さて、今日は午前中にお隣・・・のお隣・・・な感じな街の、Leavenworthに行く用事があったので、11時ごろに家を出ました。



今日は木曜の平日ですが、Oktoberfest(オクトーバーフェスト)(そのままじゃんか!)でウンパウンパでビール飲みの旅行者満載の週末には行きたくなかったのでね、今日わざわざ行って来ましたよ。でいびもお休みでしたから。



この催し、金曜〜日曜の週末にかけて、やんややんやとやるようですが、今日はすでにテキサスやらカリフォルニアやらカナダやらのライセンス・プレートを掲げた車がたんと駐車していました。



もし「おっ!行ってみたいな!」と思われる方は、ぜひ朝早〜くからいらっしゃる事をお勧めいたしますよ〜



画像

ぺシャスティン・ピナクルス・州立公園!うわあ・・・カタカナで書くと不思議〜!
岩が年々崩れているようですけど・・・(汗)。




さて、Leavenworthで用事を済ませ、家にいったん戻ってランチをしてから、今日は更にでいびのお仕事場へ向かいました。



目的は・・・Flu Shot!(流感の予防接種ね!)



会社でやってくれると言うので、その上家族もOKよ!ということだったので、そりゃ行かないと損!と思い、日本への一時帰国ももうすぐだし、受けることにしましたよ〜。



今年は何だかかかりそうな気がするんです。何故か。



 予言者?ノストラ・・・猫!?



だから、もし万が一かかっても軽くすむように〜、と思いまして。



 旅にでるのに病気にかかっちゃ嫌だしね。



注射の大嫌いなでいびも・・・って、私は大好きってわけじゃないけど・・・大丈夫でした



そんな今夜は3時間もの楽しいテレビナイトです。 



"Grey's Anatomy""Scandal""How to get away with murder"、バッチリ一人で観ますから!



 ボクは観ないんだよ!)( あなたはどうせ早寝しないといけないでしょ?)



 うふふのふー



画像

コロンビア川沿いにある、リバーフロントパークにあるアートのひとつ。岩ねこにゃん♪(・・・という名前はついていない。)



今日はこんなとこです。


良い週末をお迎えくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢさん

今日も蒸し暑いかったですよ。でも、人々は涼しげなんです。帰国して2年以上になるけど、まだ体感はアメリカ生活の名残があるのかしらと思います。湿気が暑く感じるんです。服装的には、ジャケットかスプリングコート的なものがあればいいと思います。それと、薄手のカーディガン(あっ、2年ぐらい前からカーディガン流行ってます。カーデのコーディネートなんてゆう風にいうんですよ)があれば大丈夫ですよ。寒かったら現地調達ですよ。日本は服安いですよ。昔と比べると。一桁違うって感じですよ。(ちょっと大げさ)30年前と比べると。スカートで1万円しないものが多くあります。
あと、外国人観光客、everywhere ですよ。きっと、それは、カルチャーショックかもしれません。
あきこ
2015/10/16 22:19
あきこさん、
あ!それ、すごーくわかります!
皆さんなぜか涼しげなんですよねー?
私たちには「今日は暑いね、半そでで良いね!」でも、皆さん冬のコートを着て、マフラー(と、まだ言うのか??)巻いてる!!
暑くないんか、君はっ!?と聞いてみたくなります。
やっぱり体感が違うのかなあ?

お洋服は現地調達、ありですよね〜
そのためにスーツケースは中身軽めに行きます!

あら、外人さんが多いのですね?
それって、安心感が戻ったって事かな?
では、うちの夫もあまり浮かずに済むかな〜?

カーデのコーデ(!!)参考に致します♪
おれんぢ猫
2015/10/17 02:51
っきゃーきゃーグレーズアナトミー、おれんぢ猫さんもお好きなんですねー!私も大好きです。あ、でもまだシーズン3なので、新しい内容言わないでくださいよー。子どもにこのあいだジョージのことネタばれされてショックだったんですー。

日本もうすワクワクですね!私まで楽しみになってます。
りょうこ
2015/10/20 01:03
りょうこさん、
んもー、りょうこさんたらーっ!
すぐはしゃぐんだからー
と、すっかりお友達気分で〜す。
そうなんですよ〜、グレイズアナトミー好きですねぇ。
えっ!?りょうこさん、今シーズン3を観てるとなっ??
確か今テレビでやっているのは、シーズン12ですよ〜!
良いなあ〜また観たいなあ〜
ハイ!ネタバレせぬよう気をつけまする〜。

日本入りまで後10日!!!
緊張します…
何故だっ???
おれんぢ猫
2015/10/20 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
(一時)帰国の前にやるべき事をやったのだ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる