おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのショッピングサイト!

<<   作成日時 : 2015/10/11 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

2年前の写真発見!やはりりんごの収穫の季節でした。



今朝はでいび、郵便局とターゲットに行く用事があると、一人で出かけてきました。



戻ってきてから、ターゲット、またポカをやらかしていたよ。」というので、何が起こったのか問うと、



日本に行くので新しい下着を買おうと物色していたら、見つけた下着の棚に$12.99だかのサインがついていたとの事。そして前回のこともあるし、よーーーーく値段を確かめたんですって。


そしてお金を払いにレジに行って、他のものと一緒に払って店を出ようとした時に、何気にもう一度レシートをチェックすると・・・?


$12.99のはずの下着の値段が、



$14.99となっているっ!!!



 ・・・



でいび、さすがにカチン!・・・もしかしたらガチン!!又はゴッチン!!!・・・と来て、カスタマーサービスのカウンターへ行ったらしい。


そこで「あのー、これ、棚にあった値段と違いますけどっ!(また!!)」と、一応落ち着いて言ったそうです。



そしたらカウンターのお姉ちゃん、「あ、そうですか〜?じゃ、直しますねぇ〜。」と、すんなり差額をくれたそう。



もううちらの顔覚えられてるかも・・・?と思いつつも、間違った事はしていないので、胸を張って(!?)います。



それにしてももういい加減、ちゃんとしてほしいんですけどねぇ・・・



こんな事あるの、うちだけかしら???



画像

突然ですが、じゃじゃん♪



上の写真、でいびがつい最近”Zulily”というオンラインのショッピングサイトで購入した、Nutcracker・・・くるみ割り人形。


私はこのサイトを良く利用するんですが、超有名ブランド物や全く見たことも聞いた事もない新人ブランドも参加しています。



毎日同じブランドの品があるわけではなく、何日かするとセールも終わっちゃいます。そして、在庫が無くなればそれで終わり!なので、ほしいものをみたら即買いしないと後で後悔したり。



販売しているのはファッション物に靴やらジュエリーに時計、キッチン用品、お洗濯に関するもの、ベビーちゃんや子供用品、時には自転車!も売ってたり、はたまた食品なども売っていたりします。


だから買わずとも、みるだけでも楽しい♪(ちなみにサインアップ・・・無料・・・しないと、サイトは見れません。)



Sign upすると毎日メールのお知らせが来て、今日も届いたので見てみると、Eccoのブーツ&靴がお安く売っていました。


何というか、ディスカウントショップ・マーシャルズのオンライン版みたいな感じかなあ?



で、先日でいびと出かけたドイツ村のLeavenworthで、でいび「大きなくるみ割り人形がいつかほしいなあ・・・。」(何故??)と、言ってたのを思い出し、たまたまこのZulilyで見かけたのででいびに「売ってるよ〜!」と教えてあげたんです。


そしたら早速ぽいっと二つ買ってしまう・・・でいびは何者っ!?



 そこまでほしかったんですねぇ〜!



Leavenworthのお店では、中型サイズのがひとつ$200とか$300以上のお値段がついてたから、秘かに「いつか1つ買えば充分だろ?」と思っていた私、このサイトでお値段がすんごく下がって売られていたので、「まあ2つ買っても良いか。でいびのお金だしね。と、冷たい妻はでいびの購入を許したのでありましたことよ。



 えっ・・・?許したってどーゆーことよっ!?



 ははっ・・・て言うか・・・なんていうか・・・ね・・・



ところがっ!!



 いつも何か起きるわけね。



画像

はい、問題はあたしにあったんです!



そう。この↑くるみ割りおじさん、箱を開けたら左のひじがコロンと外れていやがって(ちっ!)、腕とひじのところに糊付けされているはずのPeg・・・小さな木のパーツ・・・が無いっ!



 どこをさがしてもないじゃんかーーーっ!!



 んんーーーーーっ



ってことでね、腕同士を直接糊で貼ることも考えたけど、それじゃあ見栄えが悪いかも?ちゃんとくっつかなかったらどーするよっ!?と考え、Zulilyさんに交換出来るか聞いてみることに。



そしたらね



 「今回はごめんなさい!在庫があるか探したけれど無かったので、その分の金額をクレジットカードにお返しします。そのくるみ割り人形は、捨ててしまっても結構です。そしてそれに加えて今回いやな気分にさせてしまったお詫びに$10クレジットとして差し上げますから、次回ご使用くださいね!」



だって!



 ほほーーーっ。そう来たか。



 いや・・・捨ててしまうのは勿体無いだろう・・・せっかく遥々ドイツからやってきたんだし(はい。Made in Germanyでござんす。)(ドイツ人!しっかりしろよっ!)・・・ここは何か代わるパーツを見繕って直しちゃろう!



と、お金が戻ってきたうれしさと共にやる気まんまんの猫、クラフティーな腕を振るうべく、小さなパーツを作って・・・割り箸を削ろうかと思ったけど、それより簡単なものが見つかった・・・糊でしっかり貼って直しましたよ〜♪



だからね、上の写真のくるみ割りオヤジは、五体満足で写真に納まっている・・・と言うわけでございます。



ったら、さすがだわぁ〜〜〜〜



 自分で褒めてるしっ!



ってなことで、Zulilyさん、また利用しますよ〜!



このサイト、見てみたいわ!とおっしゃる方は、こちらへどうぞ →


・・・実は正直に言ってしまうと、これをクリックしてお買い物されると、私が『お友達を紹介したで賞』ということで、$15クレジットをもらえるんです。



なので、「えっ?そんなの・・・猫だけが得するなんて、ずるいわ!」と感じる方は、スルーして下さってもよろしいですのよ〜、もちろん!



 言っちゃうなんて、損なたちだね!



 !



ちなみにZulilyはね、シアトルの会社なので、ワシントン州にお住みの皆さんは確実に消費税かかりますので、FYI


あれ?オンラインショッピングって、今はもう皆かかるんでしたっけ??



画像

アスパラガスも紅葉・・・黄葉??・・・するんですよ。



今日はこんなとこですね。



それではまた〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
買い物したことはないけれど、zulilyはワシントン州に引っ越すきっかけとなった会社です。カリフォルニアを出たかった夫が求人を見て応募して、面接を受け残念ながら受からなかったけれど、翌年別な会社からオファーを受けたので、現在私たちはここにいるといわけです。
yoko
2015/10/14 00:01
yokoさん、
あああ・・・そうだったのですねぇ〜。
Zulilyがこちらへ移られたきっかけだったのですね!
人生いろいろですよねぇ…(と、浸ってみる。)

ケチな私は、Taxと送料がなぁ…と思いつつも、このサイトでついつい買ってしまうのです。
探していた物が「あ!ここに!!」なんてこともあるから、仕方ないです(って、すごい言い訳!)
おれんぢ猫
2015/10/14 02:08
おれんぢさん
日本はやっぱり暑いですよ。朝夕はさすがに涼しくなりましたが、昼間は暑い。湿気です。犯人は。空気がさらっとしていない。台風がまだ発生してますから。
そうそう、マイナンバーですよ。数年前、杉並区だったか、住人投票で「人間にナンバーをつけるなんて大反対」となったという出来事がありましたが、そんなことをすっかり忘れてしまったかのように突然のマイナンバーです。お役人の汚職騒ぎ、マイナンバー詐欺などなど、世間が騒がしい今日この頃です。そんな日本、楽しんでください。
あきこ
2015/10/15 21:23
あきこさん、
あら、やっぱり暑いんですねぇ〜。
うわさから想像して、たぶん今現在のここの気温と同じくらいかな?と思ってるんですが、じゃあジャケットはどうしよう?とか、こりゃ重ね着作戦だな!とか、いろいろなんだか大変です。
ちなみにこちら、昼間は20℃前後で、それでも朝夕は10℃くらいです。
夕方外出してたら、ジャケット要りますよねぇ?
日本は歩くし!
台風だけは、避けたい(避けてもらいたい!)です。
マイナンバー、すでに詐欺だのなんだのだってやってますね。
なんだかなー。

日本、存分に楽しみます!
おれんぢ猫
2015/10/16 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お気に入りのショッピングサイト! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる