おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ほどほどにすれば大丈夫だ!とわかった幸せな週末

<<   作成日時 : 2015/09/21 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

落ち葉とつるんでいるきのこたち。食べられませんよ・・・と思う。



今日は気温が上がって、何となく日本の秋の日を思わせるよう。



秋に日本に帰国するたび気がついたことがあるのですが・・・。



日本にて ”・・・周りを見回すと、皆さんすっかり冬支度!しかーし、わたしとでいびは半そでT−シャツでも大丈夫・・・というより、それでないと汗だらだらかいちゃうくらいなのに・・・!これって一体・・・??” 



そういうことが2度3度ありました。



日本では「この季節にはこれを着なければなるまいっ!」という固い決心の元、ワードローブを選ぶのか・・・それとも、実際本当に「寒いじゃないよさっ!」と思われているのか・・・また、その両方なのか?



でも自分の記憶の中でも11月と言えば、寒かった気がするんですよねぇ〜。やっぱり気候温暖化でしょうかね??




ま、それよりもきっとこちらの涼しい乾いた気候・・・ウェナッチ!・・・あ、でも以前まではシアトル!・・・に、体がすっかり慣れているのですね。ええ、そうだと思います。


日本は湿気が多いから、少し空気がくたっとしている感じがします。



 空気が・・・くたっ・・・??



今日なんかは、ココも空気がくたっとして蒸し暑かったですよ。ちなみに気温は25〜27℃くらいでした。



画像

この雲もくたっ・・・どころか、どよりん!としてます。



さて!先日のトマト事件。義母に話したら、「あ〜、そういうこと、あるらしいわよね!気をつけないといけないのねぇ〜!・・・私は全然平気だけど!」って。



あれから毎日カウンターの上に鎮座する沢山のトマトを見つめながら、こんなに沢山のトマト・・・どうしてくれようと思いつつ、



 「・・・湿疹も消えたし、試しに食べてみようかな?それで湿疹でなかったら、トマトのせいじゃないってわかるしな。一気に続けて食べなきゃ平気かも・・・やってみようかな?」



というわけで、人体実験!!



画像

だって沢山生るんだもの・・・。もったいないでしょ?



結果、そのまま生で少し食べて・・・焼いて食べたら違うかな?と思い(全く変わらないだろうけど!)スライスしてチーズをのせてオーブンへ入れてじゅじゅっ!としたのを食べて・・・



1時間経ち・・・2時間経ち・・・



次の朝の今日!



湿疹も出なかったし、大丈夫でしたぁ〜〜〜っ



・・・とすると、一体何が原因だったのか・・・



もしかしたらあのArgan Oil &グレープフルーツエキス入りの新しいローションかもしれませんね。



湿疹が出てからまだ一度もつけてないんです。



そうか、では次の人体実験は・・・ローションだなっ!



画像

蜂ぶんぶんも忙しい時期ですね。



では、今日はこの辺で〜




 ちなみに思ったんですけど、トマトが熟れ熟れでなかったら、近くのフードバンクへ寄付しても良かったかな?とね。捨てずに誰かに食べてもらえれば良いですからね。次はそうしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢさん

今の日本の11月は結構、暑いですよ。昔、11月って、ツイードのジャケットって感じでしたけど、そんなの着ている人いなかったです。過去2年の私の観測ですが。
トマトは結局大丈夫みたいですね。私はオリーブオイル入りの石鹸で体を洗うと、痒痒になって、ボツボツができたりします。
あきこ
2015/09/24 21:54
私もアメリカから日本に一時帰国すると、日本では暑く感じることが多いです。滞在が長くなり日本の食事に慣れてくると少し寒く感じるので、食事内容の違いなのかもしれませんね。
yoko
2015/09/25 19:39
あきこさん、
やっぱりそうなんですねぇ。
近年は10月半ば過ぎても台風が来ることがある…と聞いたので、やっぱり11月は薄着で良さそうですね。

トマト、また食べてます
きっといろいろな組み合わせ…お天気、食べ物、体調、気分(!?)で湿疹が出たのでしょう。
めんどくさいですね、私。
おれんぢ猫
2015/09/26 02:43
yokoさん、
食事の内容…!そんなこともあるのですね。
今回は(も!?)重ね着できるようにしていきます。
念のため〜
おれんぢ猫
2015/09/26 02:45
おれんぢ猫さんの文章、おもしろくって1人であははは笑ってます。トマトじゃなくて良かった!きっと私、ローションが良くないんだと思います。以外とそういうナチュラルタイプのローションって肌にきついことあるんですよね。
りょうこ
2015/09/26 04:33
りょうこさん、
あああ…ここにも被害者が…
友人に前『猫の書く文、おかしくて電車の中で一人で吹き出しちゃうことがあるのよ。やめてほしいわ!』と言われたことが。
そんなこと言われても…ですが、ホントにきちんとした文章を書けないんですねぇ〜、私。
でもまあそれも個性かと。
都合いいこと言って!)

でもねぇ、私もローションかも?とも思うんです。
においが大好きなので、ついつい手にとってしまうんですが、時々むずっと来るので、やっぱり…?とも思います。
「ナチュラルなら何でも大丈夫!」では無い!という良い例ですね。
おれんぢ猫
2015/09/26 08:34
わ〜! トマトが原因でなくて
よかったですね〜〜。
トマトがたっくさんあるのなら
洗って ヘタだけ取って
冷凍保存も可能ですよ。
冷凍したトマトは ツルッと皮がむけるので
スープや パスタに使っています。
たまに 野菜ジュースにも。
chigusano
2015/09/27 16:10
ちぐささん、
ほほーっ。
冷凍トマトですね!?
乾燥トマトはよく知ってますけど、冷凍することも出来ますね!
(と、今更…
やっぱりヘタは取った方が良いのですね?
やってみます〜♪
おれんぢ猫
2015/09/28 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ほどほどにすれば大丈夫だ!とわかった幸せな週末 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる