おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり安物は安く出来ている

<<   作成日時 : 2015/09/19 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日はこんなお空です。



すっかり秋ですね。もうジーンズの毎日で、長袖のシャツを半そでやタンクトップに羽織ってちょうど良い感じですな。



実は私の一番好きな季節




画像

チャイナ・アスターがきれいに咲いてるのです。



さて、でいびは転職後、以前使っていたカシオの腕時計が壊れてしまい、(・・・本当は電池が悪かったのか、時計自体がダメなのかわかっていない・・・)しかし、せっかくお安く買ったカシオさんの時計をわざわざ修理するつもりもなく、それに、買って結構すぐダメになった電池を交換するのももったいないなあ・・・と思い、思い切って新しい時計を購入する事に。



 さて、どの場合が一番高くつくのでしょう?



そんなこんなである日でいびは、お一人様でディスカウントストアのターゲットへ出向き、買いたいと思っていた”Supernatural シーズン10”のDVDとクッキー(でいびはチョコレート&クッキーモンスターですから。)、それに何と!新しい時計まで購入して来ましたよ。




画像

ちょっとかわいくない?



何やら恥ずかしかったのか、でいび「こんなの買ってきちゃったよ。」ともじもじ。



普段まったくおしゃれに無関心なでいびですが、私の期待を裏切るように、この時計は「あらっ!かわいいじゃないのさっ!?」と思いました。



何故なら、おしゃれ通な方はもう気づいたかもしれませんが、この時計TIMEXの WEEKENDERにそっくりだと思いませんか?



もちろんそれではありません。ただのそっくりさんでございます。)



でいび「$10だったし、ちょっとシンプルで良いかと思って。てへっ!」だって!



 うーーーーーむ・・・$10かあ・・・やっぱりなあ・・・。



お値段を聞いたとき、「これは長持ちするまい・・・。」とひそかに思ってたのですけどね、新しいお仕事始めてたったの数日後、案の定、



 「てえへんだぁーっ!と、と、時計のガラスがいつの間にか無くなってたぁ・・・。」



と、でいびさん言いやがりました!



 や、や、やっぱり・・・



画像

クロース・アップで。ガラス・・・無いです。



さてこの時計、たったの$10でしたから、恐らくたぶん(もちろん間違いなく)修理に持ってったら、何倍ものお金を取られて大損!!と思い、でもそこで諦めず、もしターゲットに持っていって



「こんにゃろー!ガラスがすぐ取れるようなもの売りつけやがって!!」



と、上から目線で文句つけるのはどうだろう?と思いつき、



 それもひどい言いがかりだよね!)( だって実際そうだもの!)



 レシート、どうした?



と聞くと、



 うーーーーん、捨てた。



 んじゃだめだ・・・




ちっ!



画像

菊ちゃんの季節。



というわけで、私の目論みは無駄となりました。



やっぱり安物は心して買わないといけませんね。



画像

何だかぎゅるぎゅるしてる今日の雲です。



さて、日に日に一時帰国の日が近づいています。



ここのところずっと「何食べたい・・・どこ行きたい・・・。」ということを考えてばかりで大変です。



うれしィ大変です。楽しいから良いですけど!



画像

フットボール・マムも次々咲いてます。



それではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんねー!ガラスがとれたってとこで大笑いしちゃいました〜!確かに安いものってほんと壊れやすいですよね。ターゲット、レシートが無かったら、ストアクレジットとかにしてくれないでしょうかねー。あれ、違ったかな。昔、リターンカウンターで、そうやってごねてるお客さんみたことがあるような。でも違うかな。でも、時計の写真、素敵にとれてますね。なんかアンティークみたいです。
りょうこ
2015/09/19 23:12
りょうこさん、
ああ…大笑いしちゃいましたか!
もう〜ホントに安物買いの…その後何て言うんでしたっけ?ソレですよ〜、ソレ!
ガラスの周りの糊?が甘かったのか、何なのか、ガラスが取れるなんてひどい作りですよね。
そんなの初めて!

あ!そうか、ストアクレジットに無理やり(!?)してもらうということもアリですね!?
今日日は皆コンピューターに何買ったという記録があるもんじゃないかなあ?と私は思うんですけど、個々のお店ではわからないのかな?
思い切って聞いてみようかしら??

写真、またお褒め下さって嬉しいです〜
おれんぢ猫
2015/09/20 02:54
もうすぐ一時帰国するんですね。私はアメリカに帰国する日が段々と近くなってきて、夫や猫達に会えるのは嬉しいけれど、まだ入院中の母の事が気がかりです。今日は最高気温が20度以下ととても寒かったです。
yoko
2015/09/25 19:32
yokoさん、
そうなんですよ〜!
yokoさんと、入れ違いになりますね
(…と言っても、あと1ヶ月ちょいありますが。)
3猫ちゃんたち、きっと首を長くして待ってますよ(あ、旦那様も!)

お母様、早く良くなると良いですね。
家族のことが気がかりで家に戻るの、本当に心が痛みますよね。
yokoさんも、お体大切にね!
おれんぢ猫
2015/09/26 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
やっぱり安物は安く出来ている おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる