おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配、でいびの転職

<<   作成日時 : 2015/09/09 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

秋の空は広いのです。



いやいや、暦の上ではまだ夏ですけど、秋ですよ、もう。



家の前にある2本の大木の白樺の葉っぱも、だんだんと少しずつ(同じ事書くなって!?)黄色く染まってきました。



上の写真は、前にも行ったWaterville Plateau



ココウェナッチは、東ウェナッチとコロンビア川を挟んで盆地のようになっていて、周りは山・・・丘か?・・・に囲まれているんですが、このWatervilleという町は、ウェナッチからぐるぐると道を東にあがっていったところにあります。



このあたりは本当に麦畑だらけなのですが、今回はすでに刈り取られた後でした。



画像

ほらね。



ところでドイツ・・・というか、ヨーロッパのあのあたり、シリアからの難民受け入れで、大変な事になっていますね。



バスでわわっと、それも数百台単位で難民が来ているとか。(何故ドイツ?)



お馴染みのPBSニュースでもやってましたが、今のところ公園などに集まってキャンプしている人が沢山いる模様。



国として受け入れるのは良いんだけど、受け入れてから、さてどこに住んでもらいましょう・・・?とか、そういう具体策がないようで、悪い表現かもしれませんが、現在全くのホームレス状態。



今はボランティアの人達が、簡単な食事を作って公園で無料で配ったり、個人的に家に招き入れたりしてるだけのようですよ。



「国に入れてあげるけど、後は自分でやってね。」って事?



私はそれも「おっ!?」と思ったけど、このままいくとシリアという国が無くなってしまうのでは??なんて思ったさ。だって本当に沢山の人が逃げてるのだもの。



これから寒くなるというのに、大丈夫かしらね?



アメリカは、今考え中だそうです。



画像

丘のてっぺんは、畑も空も、ただただ広かったのだ。




さて今日は、でいびの新しい職場での初日でした。そう!でいび、転職したんです。



転職というよりは、前の職場に戻ったのですが、今度は違う部署で空きがあったのでそちらに応募して受かったのです。



これででいびの夜勤生活も終わりとなりました。



 でいび、おめでとう〜! 



で、「初日のお祝いに何が食べたい?」と聞くと・・・



 「チリドッグ!」



ほほうー。チリドッグとな。



 簡単すぎ・・・。



てなわけで、今夜はチリドッグです。ホント、簡単すぎて、妻うれしィ〜



画像

麦畑を見ながら家路を急ぐの図。



では!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまいごめんなさい!!
まずはご主人さまのご転職心よりおめでとうございます☆
お祝いがチリドックって、、やっぱりアメリカ人な方なのですね〜
でも以前の職場なら不安もないので良かったですね!
私はダーリンが南太平洋へ赴任してしまい、今は猫達と静かに暮らしております。
またブログを再開しました。
相変わらずのお気楽ブログですが、お暇なときにでも覗いて下さると超嬉しいです☆
それではまた〜
pinksalmon
2015/09/09 21:31
きれいな景色です〜!秋ですね。夏は長かったようであっという間でした。大会情報教えてくださってありがとうございます!いいな〜。きれいだろうなあと夢見てます。
りょうこ
2015/09/10 03:31
pinksalmonさ〜ん、
お元気でしたか?
そうですか、ブログ再開されたのですね!
本当ですね、私のほうもご無沙汰しました^^。

おっ!旦那様は南太平洋へご赴任ですか?
あら、良いなあ〜!(って、何故私が??)
もう遊びにいかれましたか?

うちの夫、チリドッグって言ってたのに急に気が変わって、実はミートボールのパスタに変更したのですよ〜。
!!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
サラッとそのことを伝えたら、「にっ!」と笑ってうれしそうでした。
ではまたブログへお邪魔しますね!
おれんぢ猫
2015/09/10 08:29
りょうこさん、
秋…と思ったら、また暑くなるらしいですね!?
オレゴンも同じかしら?(そうよね〜!?)
そうなんですよ〜、Lake Chelanってね、全米で3番目に深い湖なんですよ。
一度お出でくださいね!
(いや、私は走りませんよ〜
ぉれんぢ猫
2015/09/10 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
秋の気配、でいびの転職 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる