おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ早く9月になれば・・・

<<   作成日時 : 2015/09/02 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウオウオウオ〜ウオウオウオぅぉ〜♪ってな!



違うか。(えっ?知らない人もいるの??)



9月になっちまいましたね。



今年の夏は本当に本当ーーーーに暑かったけど、ここ数日涼しくて思わず長袖に手が伸びてます。特に朝方は。



さて!9月になったという事は、日本入りがまたまた近づいたということで、昨日もでいびと



 飛行機に乗る時にさ、ペーパーバックの軽い本を持ってくんだ!どれにしよう?



 うん。こんな重いのは持ってかないよ。(でいびはその時マイケル・クライトンのTime Lineという本を読んでいた。)(最近でいびはマイケル・クライトンに凝っている。)(何故今??)



 雑誌でも持ってけば?



 うん。行くまでに何か見つけるよ。



という会話をしていたところ。



その上でいび、



 が友達と会う日、のんびり日本のお風呂につかるんだ〜!楽しみだなあ!その後昼寝もするかなあ〜?



 えっ?そうなの・・・もう今から決めてるのね。



日本で友人に会う時に、たいていはでいびも一緒に出かけます。でも時には『日本語のみで女子会に参加!』したいし、でいびも「行っといで〜!」と言ってくれるので、それに甘えて出かけます。


でいびはその間実家でうちの父&母とのんびり映画を観たり、父と近所へ買い物に出かけたりしてるようです。



 「・・・してるようです。」ってさ、ほったらかしなんだね!)



今回は実家のお風呂を堪能したい模様。(至って普通のお風呂なんですけど。)(アメリカ人のでいびも、アメリカの浅いタブは嫌いな模様。)



 ああ・・・楽しみだなあ・・・考えてるだけでちょっと気持ちが浮き立ってしまいますぅ〜



そこで、 日本で買いたい物 その2!



そうねえ〜、いろいろあるんですけどねぇ〜。やっぱり和菓子は、パッと頭に浮かびましたね。



餡子の入ったお饅頭とか、大福とか、しょうゆ味や塩味の普通のおせんべいとか、かりんとうとか。羊羹とか!ういろうとか!?(なぜういろう???)



和菓子なら何でも良いかもしれない!?



というより、今はそんな『大雑把な和菓子』しか思い出せないんですねー、私。



大体さ、今日本で一番人気の和菓子って何なの???



そこで、『日本に行ったらこれは買ったらどうよ?』というものがありましたらぜひ教えてください!



画像

こちらは8月の雲よ。



もちろんミスタードーナツKFCには行きたいんですけど!



普通すぎてつまんなぁーい!)(大体それって和菓子屋じゃないよね。)



 ・・・うるさい・・・



んではね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーきゃー楽しみですね!わかります。女子会には自分だけで行きたいですよねー。いいんです。たまにしか会えないお友達なんだからそのときぐらい、お留守番とか別行動してもらってもw 

おすすめの日本のお菓子は北海道のお菓子です!北海道に行かなくても空港で売ってます。ほんとどれでも美味しいです〜!いいないいなあー。北海道産の小豆を使ったのも美味しいし、洋菓子もおいしいし。メーカーは六花亭がおすすめです。
りょうこ
2015/09/04 02:36
りょうこさん、
いつもエネルギー満タンなりょうこさん、コメントありがとうございます!

そう〜、楽しみなんですぅ!
って言っても、まだ誰からも『会おう!』と言われてないところが寂しい…
まあいいや。
無理やりメールしよう!
と、自分の不満を書いたところで、りょうこさんは帰国すると自由行動しますか?
それとも旦那様&お子様たち同伴で、あちこち?
やっぱり女子のみの女子会って、大切ですよね〜。
夫にはちょっとすまない気もするけど。

北海道のお菓子…と言うと、白い恋人しか浮かばないのですが…
六花亭は有名ですね。

おれんぢ猫
2015/09/04 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ああ早く9月になれば・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる