おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あれよあれよと秋が・・・来ぬ・・・!?

<<   作成日時 : 2015/09/01 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

またトマトいただきました。



いやはや・・・前回、グルメなアイス・ティーの作り方を書いたと思ったら(ぐ、ぐ、グルメ・・・!?)いきなり気温が下がりましたね。今日はアイス・ティーではちょっと寒いかも・・・なお天気です。



そう言いつつ、アイス・コーヒー・・・朝作ったコーヒーが余ったので冷やして置いただけ。これもグルメなコーヒーとして書いたほうが良い?・・・を飲んでいるのは私ですが。



でいびは「きっとまた暑い日がちょっとは戻ってくるね。油断しちゃダメだよ!」と言うのですが、どうでしょうね。



画像

雨雲はわらわらと集合してますが。



そうそう。少しだけど、雨も降ったんですよ。山火事を消すには全然足りないけど、気温が下がると火事もやる気がなくなるようで、助かってるみたいです。良かった。



山火事といえば、昨日ココウェナッチにあるTOWN TOYOTA CENTERというイベント会場で、山火事と勇敢に立ち向かい、戦って亡くなられた3人の消防隊たちのメモリアルセレモニーが行われたのです。



沢山の人が・・・本人たちを知らない、ただの一般の市民です・・・集まったようですよ。私とでいびも行こうか・・・と思ったのですが、来客があったので行けませんでした。



そして昨夜のニュースで様子が映し出されたので観ていると、外で女性がインタビューを受けているところで・・・



 「あれ・・・?この声・・・。聞き覚えが・・・??」



 「で、でいびっ!!いとこのだよっ!!」



でいびのいとこがシアトルのテレビ局、Q13Newsにインタビューされてました!


火消しの(?)飛行機が会場近くを旋回して、紫の幅の広いリボンを3本落としたのですが、その1つをいとこがキャッチしたという。



実はでいびの家族・親戚には、山火事と戦った人達が何人もいます。このいとこのお父さんは山火事消防隊の中で知らない人はいないほどだし(すでにリタイアしてますが)、いとこのお兄さんもスモークジャンパーとしてトレーニングを受けて戦ったし、でいびのお姉さんもポンプ車の担当をしたし、お姉さんはその時のリーダー(チーフか)と再婚したし。


私の元・ボスの夫さんもスモークジャンパーだったしね。




 スモークジャンパーとは??

・・・消防隊がトラックまたはハイクしていけないような場所に山火事が起きた時に、飛行機などからパラシュートで降りて消火の手助けをする、その消防隊のことを”Smoke Jumper”と呼ぶ。のだ!



そんなわけで山火事が起きると、結構熱が入ってしまう家族なんです。はい。



画像

家の窓から見えました。これ、雷雲じゃないですよ。山火事で上がった煙です。


あの、飛行機から落とされた紫のリボン。



ひらひらと舞いながら落ちてきましたが、なんとも物悲しい感じがしました。



もう山火事で人が亡くなる事がないように、願うばかりです。



画像





ンでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あれよあれよと秋が・・・来ぬ・・・!? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる