おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ!?そんな日があったんですね?その1

<<   作成日時 : 2015/08/23 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の収穫。読書用に新しく探していた椅子です。さて、おいくらだったでしょう?


画像

実際の色はこんな。




日本の皆さん、そしてワシントン州西側にお住みの皆さんこんにちは!



こちらカスケード山脈の東側は、山火事が猛威を奮い、町が次々と炎に襲われています・・・



 きっと皆知ってると思うけど・・・?)



つい最近ウェナッチも恐ろしい火事に見舞われたばかりだから、ココはもう燃えてないとはいえ、とても心配だし心が痛みます。



すでに3人もの山火事消防隊(と、私が勝手に名づけている・・・)の方が亡くなり、4人が負傷しているんです。大変です。



毎日日が落ちるまで炎と戦い、終わりの見えない消火のお仕事を続けることにも限度がありますよね。皆さんきちんとトレーニングを受けてタフだとは言え、消防隊員さんたちだって普通の人間ですもの!



そこで彼たちの負担を軽くするために他の州からヘルプが沢山来てくれると聞きました。アリゾナからはすでにクルーが到着していて、それに加えてミネソタ州の消防隊たち、そして週末には(すでに週末ですけど)遠くオーストラリアとニュージーランドからも助っ人が来てくれるとか!!


 素晴らしい〜ぃ


今回の火事はすでにあまりに拡がりすぎて、人手が足り無すぎ・・・なので、最近ではもうあまり行われていなかった”求む、ボランティア消防クルー!”と言う広告をだしたらしいですよ。それには3,000人もの市民がすでに応募してきたとか。



 またまた・・・素晴らしい〜ぃ!!



早く少しでもおさまってくれる事を祈っているのですがー。



そんな中こんなばかなうわさを聞きました。



Lake Chelanを訪れてボート遊びをしてる人たちの中に、火事と戦うヘリコプターの邪魔になっている人たちがいるとか!!!



ヘリコプターは、湖からポンプで水をくみ上げて(又はバケツに汲む)火事場に落とす・・・という事をしているんですが、ボートが邪魔になってそれができない、と。



 「お前らー!じゃまなんだからっ!!どきなさいよっ!!!」


・・・ってね、その場にいたら絶対言ってるわね、私。はい、本当に!言っちゃうわ。



ヘリコプターのプロペラにやられるかもしれないし、危ないから!と言うこともあるけど、あなた達はただ遊びに来てるだけなんだから、消防隊の仕事の邪魔はしないの!!



それくらいわからないかなあ?恥ずかしくないのかなあ?



それからね、Drone!これを火事の現場に飛ばしていると言う馬鹿もいるらしい。



 叩き落としてやりたイッ!!!!そして踏んづけてやる!!!



コイツが飛んでると、危険だから水を積んだヘリや消化剤を積んだ飛行機が近くを飛べないのよ!・・・って、私が言うまでもなく誰もが理解してることじゃないかなあ?



ホンッと!こういう人、止めてほしいです。



火事の様子がYou Tubeに載っていたりしたら、きっとその人が飛ばしたのね!ってわかっちゃうよ。


 アホ垂れが!!



 あきれちゃうよね!



とにかく一刻も早くおさまる事を願っているのです。



 ・・・!



長くなるので本題は次回に続きます。
なんじゃそりゃ!?)



では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと火事すごいことになってますよね。どうして今年はこんなにひどいんでしょう。温暖化が関係してるんでしょうか。

そうなんですよね。ボランティア熱心なところ、アメリカの素晴らしいなあというとこだと思います。日本はどうなのかな。

Droneを飛ばしてYoutube用にビデオをとってるおばかな人たちって報道陣の気分なんでしょうかね。

りょうこ
2015/08/24 00:36
りょうこさん、
本当に火事は嫌ですね。
温暖化…なのでしょうか?
雨が随分降ってないから、乾きに乾ききっているし、先日は近郊のLeavenworthで酔っ払ったキャンパー(だったかな?)が、タバコか何かで火事を起こそうとしてつかまったと聞きました。
もー馬鹿ばっかり!!

アメリカっていざと言う時にはボランティアします!という人沢山現れますね。
見習わなければ!と思います。
日本は東北地震の時には沢山立候補していた記憶があります。
きっといざと言う時には大丈夫ですよ!

そうそう!
お馬鹿な人たちって、きっとお馬鹿なことしてるって気づいてないんでしょう。
だから言ってやらねば!!
おれんぢ猫
2015/08/24 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
えっ!?そんな日があったんですね?その1 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる