おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS TARGETにあきれる

<<   作成日時 : 2015/08/07 09:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

家の菊ちゃん。10cmほどの花が咲く、フットボールマム。




こんにちは、皆さん!今日もお元気でしょうか?




画像

面白いマリーゴールドの姉妹。




最近探しているものがあるんです。それは、リビングに敷きたいと思っている”Runner Rug”(細長いラグです。)。



で、先日でいびと近くのTARGETを見てみようと、出かけた時の事。



他のものもお買い物しようと、私はお洗濯前にするシミ抜きスプレーを探しに、でいびはシリアルを探しに・・・花咲じじいの調子で〜♪・・・(←実は桃太朗でした・・・ははっ・・・)それぞれ店内で右と左に別れました。



数分後にはローションやシャンプーのあるセクションで落ち合い、ラグのあるところへ。



いろいろあーでもないこーでもないと品定めをした結果、これ!というものが無く、「もしかしたらオンラインのサイトの方が種類があるかもよ?」ということになり、そのままラグは買わずに他のものだけ買おうとレジへ向かいました。



そこで起きた事。



画像

事は起きたんです。



レジで精算している時に、シリアルがディスカウントされていない事にサッと気づいたでいび、「これ、1つ買うと1つタダじゃないの?」と問う。するとレジ係りのお兄ちゃん、担当の女性に「値段チェックしてくれる?」とウォーキートーキー(Walkie Talkie、携帯用無線?)で依頼。



そして待つ事数分。



で、担当のお姉ちゃんが戻り「あのー、これー3箱買うと1箱がタダになるんですけどー。」と言う。



でもでいびは「いや・・・棚には1箱買うと、1箱タダになるってサインが書いてあった。」と、少々ムッとしながら言う。



でいびはこういうことがあるとすぐ気分を害する方ですから。)



で、お姉ちゃん「あのサイン、日付けが過ぎてるんですよねー。すみませーん。」だって言うのよ。



そこでまたまたムッ!と来たでいびだけど、そこは抑えて「じゃあ、1箱だけ買う。」ってレジのお兄ちゃんに言ったのだがー!?



お店を出る直前にレシートを見ると、シリアル2箱分のお金を取られている!



 うーーーーーむ・・・!!使えない奴ら・・・



そこでそのレジのお兄ちゃんには文句を言わずに、真っ直ぐカスタマーサービスのカウンターへ向かった。



「これ、今買ったんだけどね、1箱だけ買ったのに、2箱請求されちゃってるんだけど。」と、冷静に(どっちかと言うと冷たく!)言う。



そして1箱分のお金をきっちり返金してもらった。



 ふーーーっ・・・小さな額だといっても、お金はお金ですから。こういうことが何度もあれば、家だけじゃなく沢山のお客さんが損するわけで。私はそういうの許せないんだな。



ターゲットでこういうことがあったのは、実は初めてではないのだよ。



ウエストシアトル店でも以前にも何回か棚についてるセールのサインを信じて買おうとしたら、実は日付が切れてた・・・ってことがありました。



そりゃ日付を確認しなかったのはうちがおバカだったかもしれないけど、お店側としてきちんとサインを取り外してくれてたら恥ずかしい思いをしなくてすんだのにさ。



 いいいーーーーっ!!




画像

あなたのせいで恥ずかしい思いをしたんです。



そしてね、ターゲットとのいざこざ(というか何というか)はそれだけじゃないんです。相性が悪いのかしら??



(ウェナッチのね)お店に行った後で、家でターゲットのサイトを見てたら、良いかもしれないラグを見つけたんですよ。それでサイトで買って、家へ送ってもらう代わりに近くのターゲットへ受け取りに行く・・・という方法を選んだんです。



そしたらーーーー!?



いつまでたっても「お店に届きました!取りに来てくださいね!」というメールが来ない・・・。



ふん・・・どうしたのか・・・?と思っている矢先に、



「オーダーキャンセルしましたから!」



というメールが代わりに届いた・・・・・・な、な、なんなの・・・??



何故なのかと理由を探すと、どうも『そのお店(ウェナッチ店ね)に在庫が無いから・・・』ということらしい。



 え?なぬっ?どういう意味なの??



ラグの在庫があるところから、そのお店(ウェナッチ店ね)へ送ってくれるんじゃないの???



というシンプルな疑問に「いや、うちはそういうことしないんです。」だって!



だってさっ!!



はい。ターゲットのサイトにはラグありましたよ。ちゃんと売ってます。オンラインショッピングの在庫はあるんです。だから普通に私の家に郵送してもらう事はしてくれても(ちなみに今はフリーシッピング!)、お店には送ってくれないんだってさ。何故なの?どうしてなの???



何だか理不尽というか・・・良くわからない仕組みです。



オンラインで、フリーシッピングで買えるとしても、すっかり買う気持ちをなくした私です



でいびにも「他で探そう!」ときっぱり言いました。



ターゲットは安くて便利だけど、何度も変な事やられているのでちょっと残念。しばらくターゲットとのお付き合いは控えようと思います。



 がっがし・・・。



でもって、家のラグ探しは続くのだー。



画像

ビビビッ!と、亀裂を入れたのはあなたの方です。




では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうことほんと多いですよねー。うちはホームデポやLowesやSearsのオンラインショッピングでゴタゴタあって、信頼してるのはアマゾンだけです。
りょうこ
2015/08/09 08:47
りょうこさん、
りょうこさんも経験アリなのですね〜!?
やっぱり、誰でも一度は通る道…(?)、なのだな。
ターゲットだけじゃなく、他のお店でもありますよね。
しっかりしろよー!と思います。
おれんぢ猫
2015/08/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
TARGETにあきれる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる