おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfect Summer 〜3の巻・まとめ

<<   作成日時 : 2015/07/21 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まとめだなんて、そんなたいそうな事はありませんが、夏休暇のリポートも今日で終わりです。



画像

ウェナッチのこんな雲はいかがでしょう?




今年の夏はとーーーーーても暑い日が続いて、ハイキングに行こう!となった時に



 「家に閉じこもってばかりいたから、ハイクなんて大丈夫かしら?(自分が)途中でばてないかしら?」



なんて心配でした。



でもそんな心配をするまでもなく、楽しさのほうが先にたち、疲労など感じる暇も無く良い思い出となりました。



画像

湖に浮かぶ(実際は浮かんじゃいませんがね)富士山・・・みたいな岩。えっ?富士山に見えないってか??




クマにも出会えたし・・・と言うよりは遠くから見ただけ・・・あ!そうそう、日をさかのぼって、初日のディナーからの帰り道に立ち寄った”Buckner Orchard”では、沢山の鹿さんたちにも会えました。




画像

ほれっ。鹿さん「何見てんのよ?」とね。




画像

りんごの木2本あたり、鹿一頭。なぜか規則正しく位置する鹿さんたち。



移住民の方たちがその当時住んでいたままを残しているこのりんごのオーチャード。今はNational Park Serviceが、管理運営しています。ま、国が管理してるってことよね。で、誰でも見に行く事が出来ます。無料です。



画像

キャビンを覗いてみる家族。



画像

中のキッチンの様子。



画像

農機具やら何やらを納めてある物置??をみるでいび。




Stehekin・・・という名前は、アメリカインディアンの言葉で、”The way through”という意味。このStehekinの山・峠を歩いて(馬にも乗ったかもしれない)西へ向かい、他の種族のインディアンたちとの交易(又は白人さんたちかしら?)を図ったらしいです。



画像

山と緑と空はたっぷりあります。映画館はありません。



やたら蚊に刺されましたが(家に戻って気づいたのもあった)、そんな家の夏休暇、あっと言う間に過ぎてしまいました。



次のお出かけは、しばらく無いかなあ・・・



秋にまた「Stehekinに行こう!」という話しも出てますが、どうなるかな?行きたいな。


 ちなみに Stehekin は、ステヒカンと言うと間違いなく通じます。すてへきんではありませんぜ。



画像


画像

また会う日まで!



もしチャンスがあったら一度行ってみてくださいね。ちょっと見だったら日帰りでも可能ですのよ。



日帰りの場合は、写真の赤いバスに乗って行く、Rainbow FallsとStehekinでは欠かすことの出来ない唯一のベーカリーへ立ち寄るのがお勧め。


こちらのシナモン・ロールは直径15センチ・・・まで大きくないかな?でもでかいんです!・・・の大きさで、アイシングが甘すぎないのがおいしい!



ああ〜・・・また食べたい・・・



画像

夏は行く〜!



では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ。山をずーっと歩くって、大変じゃないですか。景色が良くても、私はちょっと無理かも。何か目的が無いとね。ほら、例えば、この先の湖で釣りが出来るとか、ハックルベリーが摘めるとか。

そう、ハックルベリー、摘まなかったんですか?
今年もこちらは大豊作です。

古いキャビンとか、中も覗けるっていいですね。
なんか、古き良きアメリカ・・、開拓時代の西部ってかんじで。
コルネ
2015/07/21 14:51
コルネさん、
山をずーっと歩くの、大変ですよね。
私は結構好きなんです。
嫌な虫…蚊とかハエとかイエロージャケットとか…がいなければ、もっと好きかも。
山を歩いてその先にあるものがきれいな湖とかワッと野の花の拡がる野原(?)だとかだと、うわっとなりますよ〜。
今回は湖でランチ!でしたし。
ハックルベリーはすでにクマがほとんど食されていて、ちらほらと残っていたのは皆乾いたのばかりでした。
夫が一つだけ新鮮なのを見つけて食べてましたが

そうそう!
当時からそのままの古いキャビンとか楽しいですね。
ストーブとか冷蔵庫とか、おおーっ!こんなの使ってたのねぇ…と思いますもん。
でも、叔母が「あら!このストーブうちのににてるわ!」って言った時、おやっ?確かに!と思っちゃいましたが。
叔母は古いもの好きなのですー。
ホント、開拓時代…みたい。
おれんぢ猫
2015/07/22 04:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Perfect Summer 〜3の巻・まとめ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる