おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫家の夏休暇

<<   作成日時 : 2015/07/10 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「暑さ暑さも週末まで!」・・・”暑さ寒さも彼岸まで”を、もじってみましたが・・・



 何それ・・・もじったもなにもさ・・・




画像

毎日何だか煙っています。今朝はすでに雷雲がお山の向こうから・・・。




いやいや一昨日なんか、「えっ!?聞いてなかったけど??」というような感じでいきなり雨が降りましたのよ。それも、滝のような水音立てて!



雲がわらわらわらわらと流れてきて、あっという間に暗くなって、こりゃ来るのかっ??と思っていましたら、いつの間にか雨がザンザカ!と降っているじゃあないの!!



なんとも気持ちの良いものでございました〜 久しぶりだったしね。



画像

家のトマトさん。じんわりと日に日に赤みが増しています。



さて、そんな暑さをやっとこ乗り切り、この先からは例年通り30℃のあたりを行ったり来たりするらしいと言う予報が出ているところ、猫家も夏休暇へ出かけることになりました。



行き先は、Lake Chelanの北の果て(正確には北西)に位置する、Stehekin。ここへはボート、飛行機、又は徒歩(ハイク!)で行くことしか出来ません。



今回はサッと行って、あちらで楽しむ時間に余裕がほしいので、Field's Point Landing から、Lady of the Lake の、速いほうのボート”Lady Express” に乗って向かいます。こちらは2時間もかからず到着。遅いボートだと、3時間弱かかったかな?



Chelanからももちろん乗れますが、シアトルから直接やってくる方たちは、Field’s Pointの方がショートカットして来られるので近いです。その代わり、朝早いですけど!



遅い方のボート”Lady of the Lake II”は、キャンプやハイクで途中下車したい人達のために立ち寄る箇所が多いので、Stehekinへ真っ直ぐ行きたいわ!ぷりっ!な方は、Expressを利用するのがお勧め。



画像

ぶひっ!楽しみ〜♪(マリーゴールドさんは連れてけないですけど・・・



そんな感じで今週末は、でいびと共に、叔母さん&おじさんのキャビンにお世話になりに出かけます。また写真沢山撮ってきますので、後々お見せしとうございます〜



画像

こんな不思議ちゃんなトマトも。これが甘いんです!




皆様も良い週末をお過ごしくださいね!



では〜



☆ご来訪ありがとう☆
今日もぷりっ!と応援してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 キッチンに立っていて フッと思ったこと
これって 自然に湧き上がる感情や思いですから
新鮮で 素直な 自分記録ですよね。
いいことだわ〜。

日本では 考えられないくらい広大な土地での暮らし、ご旅行もスケールが大きいな〜♪
お写真楽しみにしています。
夏休暇、楽しんできてくださいね。
chigusano
2015/07/12 23:35
ちぐささん、
何だかくせなんですねぇ〜。
キッチンの窓辺に立って、外のお天気の様子を見ながら、で、コーヒーを入れながらぼーっとするの。
そこでやっと目覚てきた頭の中で考えること…を、ブログに残したかったんです。
ぼーっとしてるから、本当にくだらないことばっかりかもしれませんが!
どうぞご贔屓に〜♪

そうですね。
ここって、未開の土地はまだ沢山ありますね。
そこが良くて来たのかも知れないな…と、時々思います。
写真とともにまた次回のブログで旅行記など書きますね!
またヨロシク〜
おれんぢ猫
2015/07/15 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫家の夏休暇 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる