おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の事、そしてちょっとしたお知らせなど

<<   作成日時 : 2015/07/07 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

また新しい週が始まりましたね。ココいらは、月曜日がゴミの収集日。今朝も早くに『がーがー・・・ゴゴン!』という音で目が覚めました。



画像

昨年の今日はどんな写真を撮っていたのかみたら、やっぱり火事の写真だった・・・ なんだかなー。



さて週末にどんな事をしていたかと言うと、コロラドに住むでいびの叔母さん・・・義父の妹・・・が、久しぶりに訪ねてきているというので、



『じゃあ、集まろう!』ってなことで、でいびの実家に集合。



叔母さんたら「飛行機代も電車代も高すぎるのよ。バスで来たわ!」って!!




バ、バ、バスって・・・あのグレイハウンドバスのことですか??と聞くと、そうだって!叔母さん、タフだわ〜



パーティは、でいびのお父さんが昨年購入した”Smoker”で、ビーフ・ローストを燻製にするというので、皆でサラダやデザートを持ち寄って、楽しいディナーの会となりました。



 あ!写真はありませんから。さっさと食べてしまいましたから!




画像

Lake Chelanは、ボートや水上スキーをするVacationers(バケーションで訪れている人達)で混みこみ。



でいびの実家は本当に山の中で、お隣と言えばオーチャードのはるか向こう側だったり、更に山を登っていった上〜の方だったりで、とっても静かなんです。



聞こえるのは鳥のさえずり〜♪やら、オーチャードのトラクターの音とか。



道を救急車がやんややんやと走って行くとか、パトカーがういんういんとものすごいスピードで〜・・・なんて音は全く聞こえません。



・・・実際救急車は来てくれませんから、怪我したりしたら、自分で出向く・・・が基本!)



夜になるとコヨーテが『うお〜ン・・・うおうお〜〜〜〜ン・・・』と集まって吠える・・・てのはよくありますが。




画像

もうすぐ日が沈む〜!遠くの山火事の煙で、お日様が赤オレンジ。でーっかく見えました。



さてですね、お気づきの皆さんもいらっさるかも知れませんが、わたくしこの度・・・でもないけど・・・また別口の新しいブログを始めてみました。



”おれんぢ猫の・・・”ブログは、いつも頭の中に言いたいこと・吐き出したい事があって、それをネタに、読んでくださる皆さんと『会話』を持つ事が出来たらうれしいな・・・と思い始めました。



で、今度始めた新しいブログは、ある日



「そういえば毎朝必ず立つキッチンの窓辺でふと思うこと、又はそこで見たことを、日記のようにつらつらと書きとめておくのもいいな。」



と、自分で日々感じた事を、写真と共にただただ書き連ねたい・・・エッセイ的な記録を残したい・・・という思いで書いています。日々表情を変える面白い空の雲写真も撮っておきたかったのも理由のひとつです。



まあ、わがままな自己満足的日記帳みたいなもんです。



暇人だなあ〜、ホントくだらない事をやってるねぇ〜!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「いつもは忙しいけど、今ちょっと時間があるから!ぷりっ!」という感じで、どうぞ一度お寄りくださるとうれしいです。



”すべてはキッチンの窓から” 実は本当にくだらない事を書いているかもしれませんが(!)、これからご贔屓にしていただけると幸いです。 ちょこっとお気に入りに入れていただくと、うれしいかな〜と!




画像

帰る前にチェリーをもらってきました。ピカピカに実がなっています。




そんなこんなでまた今週もどうぞヨロシク!週末にはちょっとバケーションっぽい事もしに出かけます。



皆様にも、良い週になると良いですね。



んでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検索したら山火事は、自然の物ではなく人間が引き起こしたものだという記事を見ました。それが本当なら火事の原因になった人には罪を償って欲しいです。新ブログ始めたんですね。sweetheart、未だに食べる機会がなく残念です。
yoko
2015/07/08 00:42
yokoさん、
そうなんですよ〜!
まだ「コレ」が原因とは特定できていないようですが、人が起こしたものには間違いないようです。
花火で間違って火事が拡がってしまった場合でも、つかまれば多額の罰金は払わされると思います。
何人もの人が家や財産を失ったから、それくらい当然ですよね。

ハイ!新しいブログ、愚かにも始めました
どちらかがおざなりにならないように、頑張ります〜!
おれんぢ猫
2015/07/08 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
週末の事、そしてちょっとしたお知らせなど おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる