おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday, America!

<<   作成日時 : 2015/07/04 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

号外の新聞も、火事の記事満載。



先日の、ココウェナッチの火事はやっと落ち着いてきた模様で、まだあちこちで新たなる火事が発生しているようですが(ウェナッチではないですが)、ココで活躍してくれた火消しの皆さん、帰宅してよろしい〜ありがとう!との許可がでたようです。



うちは全く被害を受けなかったけれど、「本当にありがとう!」と言いたいところです。一応住んでるしね、ココ。住民として感謝!



あ、それでもね、火事から風に吹かれて飛んできた大きな灰の殻??塊??を見つけましたよ。何個も!



 だから油断できないって言ったのよぉ〜〜〜〜っ!!



ま、でもうちは良いけど、家を失った人は、これからが大変ですよね。



失った家の処理や、これから探さなくてはいけない家やアパートのこと。夏休みを楽しみにしていた人もいるよねぇ〜・・・と思うと、ご心中お察しいたしますわ・・・ホント



だから家の保険はしっかり入っておかないと、怖いですね。



転ばぬ先の・・・です。一生転ばないかもしれないけど、転んだら大変だもの。



画像

昨夜。電線の向こう側には、金星と木星が仲良く並んでます。



さて、明日はアメリカさんのお誕生日。『独立記念日』ですね!



今日は、そのことを魚にして、ちょっとでいびをからかいました。



 明日は『独立記念日』だね!で、アメリカはいくつになるのさ?



 う〜ん・・・Declaration of Independenceが、1776年にあったから、239年・・・歳・・・



 へえ〜っ・・・ わっはっは!



まだまだお尻が青いんだなっ!!




 ・・・




そうですよ〜、アメリカさんってまだまだお若い国なんですよね。やっと幼稚園に入りました!ってとこでしょうかね?



それにしても大国に育ちましたよね。



きっとそれは、アメリカは元々から”移民の国”であって、世界各国から集まってくる「頭脳」の集結であるからかな?なんて思います。



そう考えるとアメリカって国は、特殊な国ですね。



画像

黄色のマリーゴールド。



ま、これからもお世話になります



画像

ちょっと金魚っぽい雲。




あ!あの火事の後ですからね。家庭で楽しむ花火遊びは、全面的に禁止になりました。仕方ないよね。でも、市の花火大会が行われるので、それで良しとしよう。



では、皆さんもお体に気をつけて・・・暑い夏を乗り切りましょう!



 ・・・まだ夏始まったばっかなのにねぇ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ!花火禁止になったのですかー。買い置きしてた人困ってしまうけど、実はうちの方もそうなってほしいわ。もううるさくてうるさくて、火の粉が屋根に飛んできてこわいし。
Happy 4th!
りょうこ
2015/07/04 11:11
りょうこさん、
そうです。
今日までに花火の売店(?)も、すでに全てクローズさせられてました。
ほっ…
これ以上被害が出たら、たまったもんじゃないし、子供たちはブーたれるかもしれないけど、これも人生の修行のうち!ってことで、親御さん達が教えてくれると良いのですよね。

買ってしまった花火、いつか雪が降るまで取っておいて、ニューイヤーズやクリスマスあたりにやるってのはどうでしょう
Happy 4th to you, too!
おれんぢ猫
2015/07/04 15:12
落ち着いたみたいで良かった。
冬の花火はいい考えだと思うなあ。

こちらは3つも台風が発生してて
進路がどうなるのか不安。それでなくても
雨雨雨で地盤は緩みまくってるのになんで
3つも一度に発生するかなあ…
つるちゃん
2015/07/05 21:11
つるちゃん、
ありがとう!
ここの花火はとりあえず落ち着いたのだけど、あちこちでまた新しい火事が起きていて、今朝は気温が下がったのに煙が漂っていて、結局窓は開けられないと言う…
まあ、毎年のことですから。
冬の花火は、雪の中やったことがあるんだけど、きれいだよ〜!

そうかあ…台風の季節だね。
一気に3つってのは嫌だよねぇ…。
それに年々大型になっていない?
むかーしは、台風が北海道に到達することはほとんどなかった気がするけど、最近のは勢力が強くて、北部に到達しても強力だったりするよね。
やっぱり海水の温度が高いからだねぇ〜。
皆、サッサとそれて行ってしまってほしいね。
おれんぢ猫
2015/07/06 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Happy Birthday, America! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる