おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS これは前言撤回だな、ってか

<<   作成日時 : 2015/06/25 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨年の6月の写真。うちの紫陽花。



いやいやいやー、毎日暑いんですよ。今日は幸い(なのか?)曇っていて、ガッ!と射すお日様の暑さは感じませんが、その代わりに何だか湿気があります。湿気があると汗がじわっと来ますよね。



シアトルに住んでいた時には、



「涼しい夏で良いけど、やっぱり雨が多いよね。それならあっつい夏の、乾いた気候の方が良いなあ〜!」



なんて甘いこと言ってましたが、今日あたりから〜週末〜来週〜ずっと(ずっとですよ、ずっと!)最高温度が華氏108度まで上がると聞いているので、怖いです。



わかりますか?華氏108度ぉっ!!!



 今日の新聞には、実は111度と書いてあったけど・・・信じたくないし!)



これを摂氏に直してみると・・・約・・・むーむむむーっ42度・・・



 ・・・



42度が何日か続いて、40度がまた何日か続いて・・・



 こ、ココは・・・本当は・・・デスバレーかもっ!?



 デスバレー(Death Valley)とは?

”アメリカ合衆国カリフォルニア州のシエラネバダ山脈東部に位置する国立公園である。” ウィキより (とにかくすんごく暑くなる場所として有名。猫より)



ええ・・・そりゃあここは砂漠のような気候ですとも。夏には近辺の山がすっかり茶色の土山になりますとも!(義父は、暑さのため木の赤ちゃんが育たない・・・という。ホントか??)でも・・・毎日40度の生活なんて・・・ 元々暑い土地だとは言え、ちょっと異常ですよ。



耐えられるかしら




画像

色づいてきたチェリートマト。



家中暗くして、窓も閉めて(外からの熱気を遮断するため)、夜はエアコンをかけないといけないだろうけど、庭の水撒きだけは欠かさず頑張ろうと思います。植木さんたちを守らないと!



 ひゃあ〜!今から気が重いわ・・・。



画像

仮面ライダーみたいな蜂。




皆様も、水分補給は忘れずにね。




んでは、Stay cool ってことで、ごきげんよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢさん、でいびさん、ご結婚21周年、おめでとうございます。前回は最新のブログしか見ていなかったので、気づきませんでした。末長くお二人お元気で。暑いんですね。ワシントン州なのに。シアトルの方が「暑いのは、一夏、5日くらいかな」と話されていたのを思い出します。ニューヨークは涼しいのは、5日くらいだわ。夏は、と思いましたもん。水分補給こまめに。喉が乾いてからでは遅いそうです。でも、それって、、、、
あきこ
2015/06/26 22:06
あきこさん、
ありがとうございます〜!
21年なんて、あっという間でしたよ。
夫の顔を見て、つくづく「私、頑張ったわ!」と感じます。
(だーかーらー!夫→

そうなんですよ〜、ワシントン州でもココは砂漠気候なので、乾燥して暑いです。
(本当の砂漠のように、夜気温がぐぐっと下がると良いんですけど、それはないのね。)

シアトルもさすがに暑いようですけど、気温を見ると「ふふ…そんなの暑いとは言わないのよ!」なんて。
でもあちらはエアコンの無い家は結構普通。
それを思うとかわいそうです。
ハイ!お水をちびちび飲んで頑張ります。
おれんぢ猫
2015/06/27 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
これは前言撤回だな、ってか おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる