おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカでは・・・

<<   作成日時 : 2015/05/24 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日の夕焼けの模様。




「アメリカでは、オンラインショッピングもギャンブルの1つ!」だと、時々感じます。



つい最近、Bluestone Perennialsというオハイオ州にある「お花屋さん」のウェブサイトで、菊の花をオーダーしたんです。菊の花・・・といっても、あのどこでも見られるボタンみたいな小さな花のつく菊ではなくて、Football Mumsという、大ぶりな花の菊なんです。
(でも日本のお葬式用ほど大きくない。)



近くの花屋さんでは見たことがなく、ほら、私ってコレクターだから、どうしてもほしくなってしまって!




写真を見たい方はこちらへ→



(今日は、買った時よりもさらに割引になっていて、ちょっと口惜しい・・・



オハイオから植物を!?大丈夫〜??」という思いもよぎりましたが、海外から植物を輸入もするのなら、オハイオからでも大丈夫だろう・・・よ・・・ね???と思い、まさにギャンブルな気分で、セールだったこともありお試し買い。



画像

お試し咲き・・・ではないピオニーさんたち。もうすぐ終わりかな?



ところが・・・昨夜遅くにメールをチェックしてみると、このパッケージ、同日のお昼過ぎに届けられた記録が出てる。おおおおっ・・・?と思い、配達をしてくれたFedExのウェブサイトでトラッキング(配達物追跡?)の詳細をみると、



”フロントドアのそばに置きました・・・受け取りサインは要らない配達です・・・” なんちゃらとしっかり記録が!



 いやいや、うちのフロントドアじゃないだろうー?



 よその家のフロントドアに配達したんだろー??



 だって届いてないもん!!



でいびは「疲れたびー」と言い、すでに寝入っているし、起こして文句(何故でいびに・・・?)言う事も出来ないので、Bluestone...さんとFedExにメールを送ることにしたんですよ。一応何が起きてるか言っとかないとね。


そしたら今日は、早速FedExからお詫びの返事が来ていて。



お花屋さんからはまだ何も返答もありませんけど。



画像

今日の午後の雲。"I'm a little teapot♪"という歌が聞こえそう?それともダンボっぽい??



いえね、それで今朝でいびに「菊の花、どこか違う家に配達されたらしい・・・くすん・・・と言うと、でいび「あ!待ってて!」と、がばっと起き上がって外に出かけるじゃありませんか!



「ど、どこ行くのー?」と不思議に思っていると、数分後・・・



「ほらっ!」と、でいびの手には行方不明だったパッケージがーーーーーあ!!!でいび、すごいっ!!



どうやらFedExさん、今現在空き家になっているお隣の家のドアの前に配達してくれた様子。



で、思い出したわ。



そういえば、数ヶ月前にもでいびの待っていた箱が、やっぱりお隣に届けられていたことがあったんでした。



 よ、何故思い出さなかったのだーっ!!??



画像

隣にも同じような、やかんのような・・・ゾウのような・・・の雲が出来かけているぅー。



でいび、見つけてくれてありがとう!でなかったら、菊ちゃんたちはきっと哀れ枯れ果ててしまったに違いない・・・



って言っても、1つはほとんど枯れてましたけど



画像

かわいそうに・・・!



でもきっと持ち直すと思い、どっぷりと水につけて外の日陰に置いているところです。たぶん大丈夫。



画像

菊ちゃん、がんばれー!




 ホント、アメリカではオンラインショッピングも1つの賭けだわね。



ちゃんと届くかどうかは『運』しだい!



画像

昨日は虹も見た。だから菊ちゃんも元気になるだろー。



では、ごきげんよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花が無事に届いて良かったですね。受取サインには追加料金がかかるので、高額の品物でない限り、サインなしでドアの前に放置が多くて、ちゃんと届くか心配ですね。アメリカでは、オンラインショッピングもギャンブルの1つという言葉に同意します。
yoko
2015/05/27 06:00
うわーっ、ダンボだー!!
虹といい像といい、幸先良さそうですね。
うんうん、きっと菊も大丈夫な気がします。

私は日本でもFedexは信用してませんでした。
ちさと
2015/05/28 02:22
yokoさん、
届いた…というよりは、箱を発見した!という感じで。
宝探しかいっ!?
見つけて良かったです
ホント…サインしなくて良いからそれだけ面倒ではないけど、ちゃんと宛先の家のドアの前に配達してほしいもんです。
次回からは「家番号を(住所を?)確認せよ!」というお願いを忘れずします。
特にFedExの場合!
おれんぢ猫
2015/05/28 03:13
ちーちゃんさん、
やっぱダンボですかね
虹も見たし、実は今朝、花屋さんからメールで「お花を再送しましたから。」と来たんですよ。
あら!最初の菊ちゃんたち、もう庭に植えて、元気になったのに!!
でも嬉しいです
文句言ってみるもんですね。
(クレーマーとして、チェックされてるかも!?)

FedExは日本でもダメだったのですか?
こりゃダメだなあ〜。
おれんぢ猫
2015/05/28 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アメリカでは・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる