おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ママの日

<<   作成日時 : 2015/05/10 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

お天気の良い日には、Leavenworth で歩く。Wenatchee Riverは、まだ水が冷たいです。




今日は、日本ではすでにママの日・・・母の日・・・ですね。



子供の頃・・・ああーそれはは〜るか昔のこ〜とぉ〜♪(なんて歌はありませんが)・・・うちでは、母の事は『ママ』と呼び、父の事は『パパ』と呼んでいました。



成長するにつれ、ママは『お母さん』と呼ぶべきだったのかもしれませんが、ずっとママと言い慣れていたので、そんな風にはなかなか照れくさくて言えず、やっぱりいつまでも『ママ』はママのまま。『パパ』はパパのまま。(ちっ!ぱぱもままか。)



でもある程度歳を重ねると(単に歳を食うとも言う。)やはり『ママ、パパ』なんていうと



このおばはん、どうしたの?」と道行く人に振り返られる可能性アリなので、そうは呼ばずに、でも『お母さん、お父さん』とはやはり言えずに、では一体どう呼んでいたのかというと、



いきなり・・・『ばば』と『じじ』!




!!



あわれうちの両親は、我が子に『ばば』だの『じじ』だのと呼ばれることになったのでした。



でもあれですよ、『ばばあ!』とか『じじい!』というのじゃありませんから。



愛情をこめた『ばば『じじですからね、勘違いしないでくださいね。



 ハートマークつけたって、ダメだと思うね。)



と、言い訳たっぷりしたところで、




日本の猫母(猫ママ)へ、 (おっ!猫まんまか!?)



母の日カード、当日までに届かないでごめんね。



ないがしろにしてるわけじゃ、決してないからさ。



遠くにいても、母の日じゃなくったって、いつも感謝してますから。 ハイ、ホントよ!



いつまでも元気で、また会える日を楽しみにしているから。



次回はおいしいものを食べに行きましょうね。ごちするで〜




”母の日おめでとう



至らぬ娘+でいびより



画像

コロンバイン(オダマキ!)



一体どんな娘なんだか・・・



と、今日はとっても個人的なブログになってしまいました。



では、皆様も「お母さんの日」、楽しくお過ごし下さいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
祝!ママの日 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる