おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな時には花でも愛でる

<<   作成日時 : 2015/05/08 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日は、でいびが超忙し君なことを書きましたが、2・3日前に日本にいる私の弟Eからメールが来て、Eもやっぱり超忙し君な事を知りました。皆大変です。



でいびもEも、忙しいからといって「ああそうですか、じゃあそれではさようなら。」と易々とやめるわけにはいかず、頑張って働いていますが、でいびの方はここ何日かでやっと状況が良くなってきていて、私はまだお手伝いをしていますが、13〜14時間続けて働くと言うようなことはなくなりました。Yay!



弟Eの方は、彼の上司が見かねて健康診断を受けるようにと言ったものの、「そんな時間もないんです!」という状況なので、そういった事を相談する機会を設けてくれて、来月異動させてもらえることになったとか。



弟はチームリーダーと言う立場上、さっさと明日から変わる・・・と言うわけにもいかずで、後ひと月頑張らないといけない模様。でも、リーダーだって人間ですからね。来る日も来る日も残業続きじゃあ、体が持ちませんよねぇ〜。



そういう私も東京でOLさんしてたときには、景気が良かったこともあったし、輸出・貿易というお仕事柄、毎日のように残業してましたっけ。超忙しちゃんだったわけです。



いやほんと。思い出すと大変だった時期がありましたよー。一度なんか「もう帰る時間!」「友達と赤坂見附で待ち合わせしてるし!」で、もうドアから出るって時に、上司が「あ、猫さん!まだいたんだ。これ一件だけお願い!」と言われたけれど、もういい加減疲れていたので上司に「出来ませんから。」とサラッと言って会社を出た思い出が〜



上司、次の日、ずっと怒ってましたけど



いやいや、どっかで切らないとね。なあなあにされちゃうと、こまるしね。(嫌な部下と思ったろうけど・・・ふんっ!)



画像





さて、こちらすっかり春・・・と言うより、初夏ですね〜、もう。そういえば昔住んでいた時にも、5月と言えばすでに日焼けの時期でしたっけ。



庭の花たちも、次々と咲き始めました。お忙しいときには、花を愛でるのが一番!でしょ?(えっ?そうなの??)ということで、うちの花ら、お見せいたしませう。



画像

石楠花でしょ?




画像

Honey Suckle(におい忍冬)。これをArborに伝わせたい予定。




画像

大手鞠。こちらでは”Snowball"なんて呼ばれてるみたいですが、個人的に”Riceball"と呼んでます。塩にぎりだな!



画像

こちらも石楠花。そうそう!そういえば、石楠花ってワシントン州の州花よね!?



画像

ピンクの目玉焼き!芍薬。



画像

関係ないですけど・・・日本のナス、植えてみました。




今年はバラも3株(3苗?)植えました。1つはわたしもでいびも大好きな、David AustinLD Braithwaiteという、真っ赤なバラ。English Roseでございます。



シアトルの家でもこのバラは植えていましたが、紫陽花ほどの大きさの花が咲いて、道行く人が写真を撮っていくほどの美しさ〜



ココでも頑張って花咲かばばあ・・・バラ咲かばばあ!と、なりとうございます



 ハイ、頑張りますデス!




画像





どうでしょう?花たちを見て、気分が晴れてきましたか?



今週もあと一息!頑張りましょうね



 頑張るニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花、綺麗に咲いてますね!
さすが、花咲か姐さん、猫さん!

私もね、猫さんのアドバイスから、ネットを見たり、雑誌を買ってきて色々と試行錯誤をして、やっと庭、設計というか、作り上げたんですよ。が、肝心の花が無いんですよねー。苗を買うと結構なお値段がするじゃないですか。なので、種から・・ってやってみたんですが、なにせ、花を育てられない女・・・。芽が出てるようなんだけど、花の芽なのか、雑草なのか?も良く分からないのでしばらく様子見です。(爆)
いま、家の庭に咲いているのは、毎年ほったらかしても出てくる、矢車草とアイリスだけです。ははは・・・。ピオニーも3年くらい前に根っこ(?)を買ってきて植えたんだけど、今年初めてなんかちょっといい感じ?ってだったんですけど、その後の成長が止まってる。ご近所のは花盛りなのに・・・?なぜ?

ご主人、一山超えてよかったですね。猫さんもサポート、大変ですね。お疲れになりませんように。あ、猫さんちは、お花が癒してくれるんでしたね。
私もOL時代は、毎日残業でしたわ。しかもほとんどサービス!3年連続で12月に3週間休みなし!!で仕事したこともあったわ・・・。
コルネ
2015/05/08 12:55
コルネさん、
花咲か姐さんなんて…
花咲かの姐御!って感じです^^。
(何か江戸調ですけど。)

でもそうそう。
苗で買うと高かったりしますよね。
私も簡単なものは種から始めるんですが,珍しい物とか、めんどくさいなあ…という時は、つい買ってしまうということもあります。
で、それ結構あったり??

ピオニーさん、成長止まってるんですか?
何故でしょう? 私にもわかりません…
きっと植えかえされたから、まだひねくれてるんです。
冗談はさておき、ググってみると、
1.あまり深く植えると花が咲かない。
(アイリスも同じ)
2.日当たりが悪いと咲かない。
3.水と肥料好き。
(これは、根っこがちゃんと育つまではやった方が良いみたいです。)
お試し下され。

ハイ、ありがとうございます!
花に癒されて、頑張りますね
何しろ忙しいからその分”Pay”は良いので、それだけが生きがい〜…って、結局はそこへいくのかっ!?
コルネさんも、忙しちゃんだったのですねー!
その時の苦しみをバネにして、お互い頑張りましょうね!
(何だかなー。)

おれんぢ猫
2015/05/09 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
そんな時には花でも愛でる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる