おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬の日!

<<   作成日時 : 2015/05/03 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

でもないんですけど、今日は馬を沢山見ました。



毎年飽きずに行く、”Apple Blossom Festival Grand Parade”。 今日もまた麗しいお日和の中、行ってきました。



画像

パレードの始まりには、やはりクイーンとプリンセスたちでしょう〜。




土地柄、馬さんたちのご出演が多かったように思います。その代わりいつものお巡りさんたちのバイク隊は不参加だったようだし、去年より参加が減った気も・・・? 昨年の様子はこちらです→



画像

犬ぞりさんたちも頑張って参加。拍手喝采を受けていました。




地元の学校のバンドや遠くカナダからの参加で、目を楽しませていただきました。




画像

East Wenatcheeの学校のバンド。




画像

カナダにあるPentictonという町から。ワインでも有名だけど、ピーチ・・・。桃の産地だったっけ??由来はなんでしょね?



そして、馬です。



画像

馬です。




で、また馬なんです。



画像

後ろ馬。(って、何よ?)



馬が来たら・・・、そこはやっぱりまた馬でしょう〜?



画像

ほれっ!




画像

しつこいですかね?写真がまぶしく撮れてしまいました。




ロデオに参加する馬さんとかね、ショー・ホースとかね、それからなんて言うんでしょう?あの・・・馬が足を一本ずつ(前と後ろそれぞれ)高く上げて”たったったっ♪”とリズミカルに歩くの・・・Gait?Amble? ああいうのをやってました。



皆さん着飾って素敵にしてましたよ。



画像

馬が来たら、マリアッチバンドもでしょう〜(えっ?違う?)。大勢さんです。





それからフェスティバルには付き物の、クラウン!シアトルのSea Fair Clownsの方たちも来てました。



画像

日陰でパチリ。ウェブサイトがあったことにびっくり!



さて、パレードも楽しかったけれど、今日は皆さん、馬レースで有名な(って、変ですねKentucky Durbyの日!観られましたか?



私もパレードから戻って、家ででいびとテレビで観たのですけど、これって何だかオスカー(アカデミー賞の)を観てるみたいだなっと思いました。レッドカーペットを歩くのは、もちろん『馬』ですけど〜!



皆さん着飾って、特に女性の方たち皆ファンシーなお帽子をかぶってますよね。お祭りみたいで、いつか着飾ってみてみたいなあ〜なーんて思いました。



 そんなチャンスは来ないね!)(!!)



映画”Seabiscuit”にも出ていた、52歳のGary StevensFiring Lineという名の馬に騎乗。残念ながら、一番になったのは American Pharoahという馬で、彼は2番。騎手の皆さん、馬に負担をかけない為かと思いますが、皆小柄ですね〜。



画像

このクラウンさん、知らない人からドーナツもらって食べ歩いてました。




今日はそんな『馬日和』でござんした〜




画像

昨年植えて、きっとダメだったな・・・と思っていたすずらんが咲き始めました。うれしいっす!!




では、ごきげんよう〜



・・・っと思ったら、もう1つの写真載せるのを忘れそうになりました。ココウェナッチは、日本の三沢市が姉妹都市となるのですが、三沢から代表でいらした方たちもパレードに参加していました。↓その写真です。



画像




この方たちの車が通っている時に「ココ、ココ!ニホンジーン!」と叫びながら私のことを指差していたのはでいびです。


 こ、こっぱずかしい〜!



では、今度こそ!良い週末を〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気ですね〜。おれんぢ猫さん、馬お好きなんですか?私も馬を見るのは好きなのですが、競馬はあまり興味ないのでケンタッキーダービーなんて存在すら忘れていました。
yoko
2015/05/05 07:25
yokoさん、
ここんところずっとお天気が良いです。
この日もパレードを観るのには暑いかなあ…と思って、日陰につっ立ってました
(足、棒になるし…。)
そしたらかえって肌寒く、長袖を羽織ってて良かったなあ〜と思ったくらいですよ〜。

えっ!?馬ですか?
馬は見るのは好きなんですけど、乗るのは怖いなあ…
きっと馬の方も、怖いって感じてるのがわかっちゃうと思うんです。
だから遠くからとか、テレビでとかだけです。


ほら、このケンタッキーダービーって、エリザベス女王も観に来たし(って、たまたまその時期に訪米したのだろうけど)ちょっとお祭り気分で見られるから、というだけですよ〜。
特に競馬に興味があるというわけではありません。
競馬に出てる馬って、やっぱりそこらの馬とは違いますね!
おれんぢ猫
2015/05/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
馬の日! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる