おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ”I feel so sorry for you.”で、週末だ

<<   作成日時 : 2015/04/20 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、お久しぶりですね。お元気でしたか?お天気の方は、すっかり初夏の日差し&気温で、周りの人たち皆(もちろんアメリカ人限定)(あ、メキシカンの皆さんも)、タンクトップ&ショーツで闊歩してます。いや、私はほら日本人ですから、季節はやはりきっちりとお祝いしないとな!という頭がありますから。まだ純に「春」してます。



画像

拡大してもらうとわかるかもしれないけど、黄色っぽい山肌、これ皆”Arrowleaf Balsamroot”と言う野生の花なのです。




さて、でいびのお仕事状況は、少し良くなったかもしれない・・・?・・・いや・・・そうでもないだろ・・・でも、先週は一日2時間くらい早く帰宅できたし・・・でもその後また人が何人か辞めたし・・・・・・まあでも何人か新しく雇われたしな・・・続くかな?続くと良いな・・・



という、一歩進んで2歩下っちゃあまた1.5歩くらい進む・・・と言う感じです。これで安心!という状況には落ち着いていません。全く程遠いです。



画像

”Arrowleaf Balsamroot”の花。




実は先日でいびの直属のボスTが、「今から言っとくけど、2Weeks notice(礼儀?として、辞める時には2週間の余裕を雇い側に与えるのが普通。)出す事にしたから。」って言ったらしい。でいび、もちろんびっくらこいたけど、理解できる状況なので仕方ないと思ったそう。



すると、後に残る例えばTのすぐ下のでいびにその仕事が全てのっかっかって来るのだろうか?という不安はもちろんじんわりとわいてきたのだが、でいびは「受けないから。」とサラッと言ってのけた。



そうだね、体力的に精神的に無理だろ!?と心の中で思うし、会社側がそれを押し付けることは出来ないのだから、今与えられた仕事を懸命にやり遂げれば良いのだ、と思う。こうなるとお金の問題じゃない。



最近特に知り合いの方や、又は全く見ず知らずの人から、”I feel so sorry for you.”と言われる。でいびがね。日本語に訳すと「ほんとに気の毒に思うわ〜。」ってな意味なのだけど、ホントだよ。わかってくれてありがとう、と、こちらから言いたい。



元はと言えば、でいびの元雇い主が仕事の方針を変えたことと、他の会社に一部を委託する事で、今までスムーズにうまく運んでいたお仕事の波がガラガラと崩れ、それによって沢山の人達が職を失った。



そのために引き続いて働いている人たちの肩に、失われたWork forceが担っていた全ての仕事量が、今までの仕事の上にわっとのしかかってきたわけだ。




時が経つにつれて、前に進むためには『変化』は大切な事かもしれないが、それに伴う危険や責任は、とっかかる前にしっかり考慮しとかないとダメだって思うんだけど。それをしなかった、発生した計算ミスの大きさには気づいているんだろうかー?と、思う。



画像

きれいな景色でしょ?



さーて週末は、22日が ”Earth Day” ってことで、Chelanで開かれた Earth Day Fairへ出かけてきた。東京でも何やら催しがあったようですね。




お天気も上々。少し汗ばむような気温でした。人も沢山出て、図書館の古本市や、アート、アンティークやジュエリーなどのクラフト、草花の苗を売る店などが立ち並び、結構な人手でした。



画像

がやがや、がやがや。



画像

ファーマーズマーケットで毎回一緒になる、タミーちゃんのお店。今年もトマトの苗(5つも!)と、カンナの球根(というのか??英語では、Tuberという。)を買いました。



↑のタミーちゃん、いつも娘さん&息子君がお手伝いしてお店を出してますが、”Flower is my passion!”というだけあって、本当にきれいな花を自宅の庭で沢山育てています。ファーマーズマーケットではブーケを(お子達は特製レモネードを!)売ってますが、いつもすごい人気!今のシーズンは、Heirloom(エアルーム)種のトマトや、ハーブなどの苗を売っています。質問すると何でもサラッと答えてくれる、頼もしい女性。



画像

Lake Chelanの水位は、まだ低いですね。夏になって、ボートでいっぱいになる頃には最高位まであげるのでしょう。Lakeview Drive Inからの眺め。



お昼近くになりお腹が空いたので、人気のランチスポット Lakeview Drive In へ。



画像

景色がよろしいカジュアル所。まだ空いてる。



そんなこんなで、待ち焦がれていた少しの息抜きが出来ました。



画像





来週も頑張るぞ!




 ・・・!!!




ではっ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
”I feel so sorry for you.”で、週末だ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる