おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 過労死と言う文字がちらつく・・・

<<   作成日時 : 2015/04/11 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

白樺も元気。




一昨日の夜0時頃から昨日の午後2時あたりまで継続して働き、それから日中は寝るに徹してベッドで過ごし、ご飯を食べるためにだけ起床して、昨夜0時からまた今朝は7時くらいまで働いたでいび、今日は元気です。



 元気です!



一昨日の夜中から次の日の午後までの約14時間の間、休憩をとった(取れた?)のは、たったの15分。これって法的にどうなんでしょう?私的には”Outrageous”(けしからんぞ!てな意味。)なんですけど。思わず「見て見ぬふりかよっ!?」などと思ってしまうわけですけど。




画像

Pot of goldとか、なんちゃらと言う名前がついてます。




アメリカ人にもこういう働き者の蟻さんはいるんですよ。はい、でいび自慢です



あまりに仕事量が多すぎて「もうやってらんない!出来ない!病気になる前に辞める!」と、周りがバタバタと辞めていく中、地道に出来るところまでやっちゃる!という精神には、夫として誇らしい奴じゃ!と妻の私は思うわけで。



本人にも、「今月いっぱいだから。」という頭はあるのでしょうが、それでもここまでヒーコラ働いて、会社側が一体どこまで理解しているのか全く伝わってこないような状況にいる今、私には「怒り」という感情しか沸きません。



画像




「いい加減にせーよ!」と怒りつつ、それをどこかに訴えぶつけたいのだけれど、その先が見つからずにまたイライラ。ストレスとイラつきとで、結構参っています。



お客様にも「サービスの質が落ちた。」と言われ「キャンセルする。」などと言われても、そんなことはかまっちゃいられない。申しわけないけれど、今は「量」をこなす事で精一杯。皆、会社の内部で一体何が起きてるのか全く理解してないからね。逆にお客さんたちが会社に文句を言う事で、重い腰を上げてもらう・・・と言う作戦は効くかも知れない・・・?・・・なんて願ってみたり。



大体からしてこれってでいびの担当のお仕事でもないのに、今じゃあそれがメインになっちゃっているみたいで、傍から見れば「何だかとばっちりを受けてるね。」という感じなんだけど。都合よく使うなよ!ってさ、言いたいね。とばっちりはそのうちそっちに来るよ!って。



まあでも本人にはきっともっと”Stressful”なのだろうし、私が周りでギャイギャイやってると、それがまたストレスになるかもしれないので、言うのを止めるとそれがまた自分にはストレス。まさに「負のスパイラル」って奴だよね。ちっ!


もがきながらも後3週間ほど、妻であるは、出来るだけのサポートをしていこうとは思っています。それで睡眠時間がまたまた減っていくとしても。



そんな私たち、まあ結構良いチームだよな、とつくづく感じる今日この頃であります。



当たる先がないもんで、ついつい自分のブログに書くことで、ストレス発散してしまいました。読んでくださる方にお礼申し上げまする ホントよ!




画像

お花もどんどん咲き始めてますし。



さーて!先日暇を見つけて出かけた”フレッド・マイヤー”さんで見かけたコーヒー。試しに買ってみました。



画像

オレンジ色に惹かれました。




初めて買うときには、豆を買わずにすでに挽かれたものを買ってしまいます。まずかったら挽くのも面倒だし。



こちらのコーヒー、結構いけました。 Boyd Coffee Companyさん、ポートランド(オレゴン)の会社なのですね。お初にお目にかかりました。




パッケージもまばゆく、「また買っても良いな。」と思わされるコーヒーでございました。



画像




ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、分かりますよ〜。
我が夫も去年の夏まで約2年半夜勤でしたから。夫も大変だけど、支える妻も大変。
しかも夫は、週に一晩しか休みが無くて、その休みには釣りやら狩りやらに行きたいので、家のことは外仕事も私がほとんどやってました。

そう、上の人って現場のことが分からないのよね。仕事をしている人をもっと理解してほしいというか、誰がどんな仕事をしてるのかをきちんと見てほしい。

後3週間、猫さんもご主人も頑張ってくださいませね。応援してますよ!
コルネ
2015/04/11 13:05
コルネさん、
応援ありがとうございます〜!
そうか、コルネさん家もそうだったのですねぇ。
「支える妻」も、大変ですよね?
心配とやらなくてはいけないことと、いろいろ重なって、「やってらんないよー!」と思う時もありますよねぇ…
ストレスたまるわ。

上の人達は、何だかいい事ばっかり言ってるようだけど、やっぱり実際に働いている人じゃないと理解できないな…と思います。
ホント。
ちょっとだけ励まして手伝って、「じゃ、帰るから。」(上の人たちはカリフォルニアから来ている。)だもの。
ちっ!だわよ。

今夜も頑張りますよ〜
と、すでに怒っている…
おれんぢ猫
2015/04/12 01:35
ひどい会社で、まるで人員削減をしたいかのようですね。睡眠のスケジュールが狂うと体の調子も崩れて大変そうなのに、頑張っているでいびさん、偉いです。そして頑張ってサポートするおれんぢ猫さんも偉いです。
yoko
2015/04/16 02:15
yokoさん、
こんにちは!
何だかねぇ〜、会社の考えが甘かったんだとしか思えないんです。
実際はそううまくは行かないんだぞ!というところをわかってほしいというか。
何というか。
ここ3日ほど、少し仕事の量が軽減しては来たのですがー!?

そうなんですよー!まさに!
寝る時間・スケジュールが変わったせいで、最近でいびを見ていて「おや?」と思うときがあるんです。
いつもはもっとシャープな人なのに、この頃よく自分でも”I've got confused…”と言うことがよくあって…
やっぱり質の良い睡眠をとるって、大切ですよね。
はあ〜っ…今夜も頑張ります…また
おれんぢ猫
2015/04/16 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
過労死と言う文字がちらつく・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる