おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところでお目にかかるとは思わなんだ!

<<   作成日時 : 2015/03/06 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日でいびがネットで音楽をチェックしていたのですが、他の部屋で片付け物をしていた私の耳に、ふとどこか懐かしい音楽が・・・!?



 「あれ?この曲・・・聴いたことあるなあ・・・なんだったっけなあ・・・どこで聴いたんだろ??」



と遠い目をして考えていた私、その曲のサビの部分ではた!と思いつく。



「こ、これは・・・もしやっ・・・!?」



でいびの元へバタバタと走り、 「こ、この曲知ってるよ〜!!」 と言うと、でいび



「なんかさあ〜ペッピー(Peppy・・・元気が良い、威勢が良い)で好きだなあ〜こういう曲!猫も好きだろ?」って言うのよ。「好きだろっ・・・?」ってさ・・・聞かれてもなあ。



その”ペッピーな曲”というのはね、実はこれだったんですよ↓








おっ・・・?? どうでも良いけど、ものすごい雰囲気ですね。




この曲、ずーっとずーっとはるか昔に日本でも流行った曲ですよね。朝の番組でさわやかに歌ってたのはこの方ではなかったでしたっけ??







こんなところででいびのお気に入りの曲に仲間入りするとは思いもよりませんでしたっ!



(って、言っても、仲間入りしたのはダニエル・ブーンさんの方ね。田中星児さんのではありません。残念!)



 うちのでいびさん、本当に時々ひょんなことでびっくりさせてくれます。



この曲の他にも、最近は70年代〜80年代あたりのディスコな音楽が自分の中では”In”らしいんです。



 害が無いから良いんですけど・・・。




画像

今日はちょっと曇りがち。



ところで次の日曜日は(3月8日ね。)、例の”Daylight Saving”が始まる日でございますよ。Spring forward!と言って、一時間時計の針を進める日です。



ってことは、同時に一時間早起きをしなければならない・・・ということでもありんす!



 あああーーーっ・・・



ま、仕方ありませんね。これでアメリカ西海岸沿いあたりの州(ワシントン、オレゴン、カリフォルニア、ネバダ、とアイダホ北部。ちなみにアリゾナさんはやってません。)と、日本との時差は16時間になるんですね〜。



個人的には「もうそんなのやめよーよー!」と思うんですけどね、ええ。だってたったの一時間じゃ、あってもなくてもあまり変わらないような気がするし。家中の時計を変えて歩くの、面倒なんですよねぇ〜。



 たったの一時間の早起きをしたくないからでしょう〜!)



!!



とりあえず、皆さん忘れずに時間を変更しましょうね。



ンでは、今日はこれでごきげんよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夫が70年代でストップしてるので(爆)、ラジオはいつもオールディーズです、家・・・。
この曲、割と最近もラジオで流れたんですよ。で、私が日本語で歌ったら、とてもびっくりしてました。けど、「すば、すば、素晴らしいサーンデー」
ってのも、なんかな・・・?ですよね。
確か私が中学生の頃流行ってて、英語で歌えるように頑張って練習してた記憶が・・。(笑)

あとね、今、曲名は思い出さないけど、「好きさ、好きさ、好きさ、忘れーられないんだ、お前の全てを〜」って歌詞で、グループサウンズ(古っ)時代の曲、アメリカの曲だったんですよ〜、・・って知らないですよね?英語では、「I love you, I love you, yes I do」って。

日本人がカバーしてる曲が結構あるので、時々、びっくりしますよ。

私もDaylight saving timeっつか、別にいーのにーって思ってます。そう、時計を変えるの面倒なんですよね、ほんと。段々とスタンダードタイムが少なくなってきてるから、夏時間もままでいいと私は思います。
コルネ
2015/03/06 14:58
コルネさん、
旦那様は70年代ですか。
(あ、って、年齢がじゃなくてね^^。)
なんかね、夫は最近の曲というのが嫌いで、もっぱら80年代のを聴くんですよ。
実は私よりも少し(ここ強調)若いってーのに!

あら!コルネさん、日本語の歌詞を覚えてたんですね!?
すごいわ!
でもこの曲随分流行りましたよねぇ〜♪

「好きさ…」の曲、聴いたらわかりそう!
でも…思い出せない!!
英語で聴いたらきっとうちの夫は知っていそうで怖い…。

Daylight saving…、もういいのに!って思いますよね。
自然をそのまま受け止めろよっ!って思いません?
(どんな屁理屈なんだか…
でもその一時間の時間の変更が、健康には良くないって聞いたこともあるし。
一年にたったの2度のことだけど…
アリゾナさんはやってないけど、きっと普通に生活出来てると思いますよ。
あーめんどっちー!
(と、あくまでもひねくれ!)
おれんぢ猫
2015/03/07 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
こんなところでお目にかかるとは思わなんだ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる