おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝猫、夕猫

<<   作成日時 : 2015/03/01 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近、昼間は暖かく、夜間に気温が氷点下近くまで(又は以下)下がるという日が続いています。そんな感じだから、春の花たちも開花する暇がありません。


春花の球根も地面からちょっと伸びてきてはいるものの、頭を覗かせて、春の様子をうかがっているようです。



画像

お山にはまた雪が降った模様。



そんな中・・・、ご近所の猫さんたちは、縄張り争いに忙しい様です。こちらの猫さん、朝のご近所周りの最中でした。



画像

ちょっと、この家はどうかしらね・・・お邪魔しますよ。



画像

くんくん・・・ふむふむ・・・。




画像

ま、そこそこってとこね。




画像

じゃ、次行ってみよう。



かと思うと、鳥さんたちは巣作りに忙しいようで、今年もこのなんだかよくわからないパイプの中が人気のよう。



画像

見難くて申し訳ない!この鳥さんも、ピーチク♪パーチク♪と、お嫁さん募集!に忙しい。


そんなこんなで一日が過ぎて・・・行くと思ったら、夕方にはこちらの方がご近所周りに〜



画像

ふん!なんかココ、臭うなぁ・・・。



画像

(ごろんごろん、ずるずるずる〜ぅ、の後に)ふふん!ボクのにおい、代わりに沢山つけといたぜ!



画像

もういいかな?充分かな?誰も来ないよね??




画像

じゃ、次。(またまた見難くて申しわけない!)



猫さんたち、忙しいですね。最初の猫さんは一体何をしていたのか、鼻とあごを芝につけて前進する・・・と言うおかしな行動を見せていました。虫でも食べてたのぉ〜??それとも念入りにおいを確認してたのかしらん?



猫って、やはり暖かくなってくると、もっと外で見る機会が増える気がします。雨の日には外に出たくないものね。



画像

雪山じゃ〜!



来週の火曜あたりには、またまた『超』寒くなるようなので、まだまだ油断が出来ませんね。


皆様も、風邪など召しませんように〜



それでは〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらではまだ寒いのですね。私は昨日アメリカに帰国したのですが、色々な花が咲いています。今回初めてSeatacで出入国したのですが、ほとんど何もきかれず拍子抜けでした。機械に必要情報を入力し、グリーンカードと右手指のスキャンをしてレシートを受け取り、日本に行った理由を聞かれたけど、税関は何のチェックもなしでした。
yoko
2015/03/06 08:07
yokoさん、
お帰りなさ〜い♪
帰国楽しまれたようで、良かったですね!
猫ちゃんたちも旦那様も、yokoさんが無事に戻られて嬉しかったでしょう。
うふっ!

こちらは日中は大分暖かくなりましたが、夜間はまだ冷えますねぇ〜。
星がきれいな晴れた夜には、次の朝霜が下りてたりしますよ。

そうか!出・入国のシステムも変わってるんですね。
写真を撮られるのと指紋のスキャンは、数年前と同じだけど、レシートはくれませんでした。
(って、ほしいのかっ!?)
確か5年+前くらいには、夫と一緒にアメリカ市民の列に並んでも良かったのに、3年前(?)には「外国人」の列に並ばないとダメ!と言われました。
周りのアメリカ人たちに「少し前までは良かったんだけど、変わったんだよ。」と言われて恥ずかしかったわ〜。
でも列整備係(?)のおじさんが、何故か気を使って外国人の列の先頭に連れてきてくれたので、「ちょっとずるくない?」という視線を背中に受けながらも嬉しかった思い出が^^。

時差ぼけ、早く治ると良いですね

おれんぢ猫
2015/03/07 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
朝猫、夕猫 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる