おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックで声も出やしない

<<   作成日時 : 2015/02/03 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ええ、ええ、そうですとも。日本の皆さんには申し訳ありませんが、今日は第49回スーパーボウルのお話です。



あの、ぼいんぼいん〜♪と弾むスーパーボールではありませんよ。



スーパーボウル



と、そんなことはどうでも良いのですけど、いやはや・・・シアトル・シーホークス・・・



負けましたねぇ・・・




 ・・・



(↑まだ全然ショックから立ち直れていないの図。)




それも、後1ヤードで勝利!!というところで事は起こった!




えっ・・・




一体・・・今何が起こったの・・・




もうそれまで家のでいび、動物園の苛立ったゴリラか、はたまたお腹の空きすぎたライオンかってなもんで




家の中を行ったり来たり、テレビの前に戻っちゃあ頭を抱えて、感情をどうしたらよいかわからない模様。



で、最後の方になってシーホークスジャーメイン・カースが、ボールを・・・何とか・・・あ、キャッチ



あら、まだチャンスがあるって事じゃない!?1ヤードで攻め入れば、こ、これは・・・もしや・・・!?!?



勝てるってことかもしれませんぜ、旦那っ!!!



そこで、これは私の勝手な想像なんですけどね、アメリカ中の誰もが



ふふふっ・・・ここで、マーショーン・リンチがムリムリムリッ!と力づくでタッチダウンを狙うんだよね。それしかないよね?ね??」



とね、思ってたと思うんですよ。だって、1ヤードよ、残り!パスなんて渡してる暇無し!!



そう思ってたの、私もでいびも。



すると・・・




 ・・・?




 な・・・??




 な、な・・・???




 も、もしや・・・負けましたか・・・私たち・・・????



 
 はあああ〜〜〜〜〜〜〜っ?????



ええ、ホント。声なんて出なかったです。



だってだって、あそこで誰もが思ったとおりリンチ



どりゃぁーーーっ!!どきやがれエエーーー!!



と突き進んでタッチダウン・・・をする代わりに、なんと・・・うそだろっ!?のパスをMr.Wilson〜♪(トム・ハンクス主演のCast Awayのバレーボールのじゃなくてね)が・・・したじゃあありませんか!



で、もちろんパトリオッツにインターセプト(横取り!)されちゃって・・・



まさかの1ヤード残しての・・・えっ・・・負けっ!?



何故そこでパス???????たぶん指示を出したコーチ(メインのピート・キャロルではなくて。)は、



ふふふ・・・誰もがリンチがムリムリムリっと行くって思ってるだろ?パトリオッツだってきっとそう思ってるだろ?そこをそうしないで、パスで不意をつくんだよ。俺ってすごい・・・!」



なーんて思ってパスさせたんだと・・・私だけがきっと思ってるんですけどね。




そこはさあ〜皆さんのご期待にそってほしかったなあ〜・・・やっぱ 




でいびの目も皿のようになって、いきなり地球上から酸素が無くなって呼吸困難になった人のように、困惑状態。



頭の上にせりふの雲が出てて・・・「な、な、何っ・・・???」って見えました。



あの瞬間に、地球の軸がガクッと曲がってしまって、重力が一気におかしくなって時間まで止まってしまった・・・そんな感じでしたねぇ・・・。



もう瞬間コオロギ鳴いちゃってましたし。



その数分前には『勝利の花火の音が一発ニ発とどこかから聞こえてきて、「おいおいまだ早いよ〜!」と言いつつ、すぐだけどね・・・ナンテ気持ちがしてたんですが、いやいや・・・花火、さすがにその後はしーーーん・・・として止んでました。



面白かったのはゲーム中、いつもは聞こえる前の通りの車の音が、全くと言って途絶えていた事。



アメリカ中、特にワシントン州中、友人たちとスーパーボウル・パーティーを開いたり、家族揃ってテレビの前に陣取って家にこもっていたんですよねぇ〜。家もそうでしたし(私とでいびの二人っきり!)



もうさ、ピザとかチップスとサルサとか、ビールやコーラや何やかにや全て目の前にそろえて、私なんか「ビクトリーケーキ!」と称して、チョコレートケーキ焼いちゃったし!



それをゲームの後で、「アイスクリームと一緒に食べるんだぁ〜♪」って楽しみにしてたらあれだもの。



ショックなんてもんじゃなかったわね。



ゲーム中も外は静かだったけど、ゲーム後もなんだか’Depression’(意気消沈ってやつ)の波がざわざわと訪れていたようで、町中静かだったような気がしましたさ。



今朝もでいび「昨日は眠れなかった・・・」と。



かわいそうなでいびは、午後に仕事に出るまで3回はお昼寝してましたね。




 で、猫も眠れなかったの?




 あ、あたしは・・・しっかり寝ましたけど・・・




画像

ズームしてみましたが、見えるかなあ?人が2人立ってるの。
寒い冬も人は登るのね。





ま、仕方ありませんね。まだショックは大きいですが、来年に期待いたしましょう〜(・・・と、少しまだ無理が・・・)。



画像

洋梨っておいしい!



では〜




追記: 本当にKenjiさんのことを残念に思います。やっぱり「あの人たち」には血の通った暖かい心は無いのだなあ・・・と感じました。ご家族や友人の方たちへ、お悔やみ申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントよー、ショックってもんじゃなかったですよね。
身体から力が抜けて、惚けてしまったかのように・・・。
少し前まで、「もしかしたら負けるかも・・」と思ってたら、カースのあの奇跡的なキャッチで、「おっ!こりゃ、運命の女神が微笑んでるぜ!」って思わせといて、あれ?みたいな・・・。
何なのよー!!でしたわ。
そう、家の夫も「何であそこでパス?リンチだったら、団子状態でも絶対にタッチダウンしたはず!!」と怒りまくってましたよ。
ウイルソン君もボー然としてましたね。

我が家もチップスにワカモレ、サルサ、BBQポークと用意して、普段はちゃんとダイニングテーブルで食事するんですけど、昨日は、特別にリビングのテレビの前で食してたんですよ。こちらは一時間早いので、デザートも試合中に食べて。(ビクトリーケーキ、食べたかったな・・笑)

今日は、シアトルでは仕事休んだ人が多かったんじゃないかなぁ・・?

パトリオッツ、おめでとうだけど、トム・ブレディのにやけ顔が腹立つー!
コルネ
2015/02/03 15:43
コルネさん、
そうでしょう〜?
「あの瞬間」は、言葉を失ったと言うか、お口ぽっかん…ぱっかん…ぱっくり…??という感じでしたよね。
ウィルソン君、パスがインターセプトされた瞬間ヘルメットを取って(とろうとして?)「くそっ!やっぱり…!!」という表情じゃなかったですか?
危ないってわかってたのかも…、と思いました。

コルネさんはデザートまで一気に進んだのですねぇ〜!?
うちもTVディナーしましたよ〜
(って、結構やるんですけど…
ビクトリーケーキ、昨日はアイスクリーム盛って食べました!
ビクトリーケーキ→残念賞ケーキになりましたが。

あら、私はおめでとうなんて言いません事よ!(ハイ、嫌なやつです
あ、実は昨夜”Castle"を観てたら、Disney LandのCMが入ったんです。
で、パトリオッツの奴らが出てきて、ゲームの様子も映し出されて…
”We are going to the Disney Land!"って!
思わず顔を伏せてしまった私でした。
まだ傷は癒えていませ〜ん!
おれんぢ猫
2015/02/04 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ショックで声も出やしない おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる