おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めが良すぎて損をしたことが諦められない人

<<   作成日時 : 2015/01/20 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日本の方はご存知かなあ?



アメリカの国民的スポーツである、アメリカン・フットボールの事なんですけどね。これって本当にファンの皆さん真剣で、勝ち負けで暴動が起きたりするほどの熱の入れようなんですが、そのプロのアメフト・チームのキングを決める、年に一度の大勝負!スーパーボウルの出場チームを決める予選となるチャンピオンシップゲームが週末に行われたんです。




画像

昨日のお話しね。




対戦したのはシアトル・シーホークス対グリーンベイ・パッカーズ、そしてインディアナポリス・コルツ対ニューイングランド・パトリオッツ・・・カタカナで書くときついものが・・・



ワシントン州地元のチームである、シアトル・シーホークスも数々の強敵チームを破り、なんと今年も出場なるかっ!?とうわさされ、日曜日に行われたゲームに臨みました。



で、でいびと私、でいびはものすごく緊張しながら・・・私はキッチンで何やらお仕事しながら、様子を時々チェックしながら・・・ゲームを観戦!



画像

芝の上に残る雪。




私はテレビの前に常にいなかったので、でいびのあああーーーっ!何やってんだよ!!」「ちゃんとキャッチしろよーーーぉ!!」「何だよ、あんなの取れて当然なのに・・・・・・先が思いやられるなあ・・・くそっ!(でいびが言ったのよ、私じゃなくてよ。)」(←ちなみに全て英語でね。)というのを聞きながら、ふむふむと、今何が起きているのか想像しつついたわけです。



で、その日はいつものSafewayへお買い物の日だったので、ゲームが終わったら行く・・・と言う予定だったのが、しばらくするとでいび突然買い物、今行く?奴ら全然のってないよ〜今日。このまま負けるよ、きっと!ぷりっ!」って。



テレビも消しちゃってるし、シーホークスも負けるのかあ・・・残念だねぇ・・・と思いながらも、「じゃあ、行こうか。」とお買い物へ行くことに。



案の定、その日は誰もがゲームを観てるだろうと予想されたので、Grocery(食料品とかね)のお買い物にはちょうど良い具合に店内も駐車場も空き空きでございました。



画像

お日様も出てたしね、まぶしい青空です。




それからしばらくして家に戻り、テレビをつけてどうなっているか様子を見ても、たぶんその時点で4thクウォーター(アメフトでは1ゲームは15分毎の4つの節?期?に分けられる。4thで終わり。但し15分の間にタイムアウトなどで時計を止める事がままあるため、観ていてきっちり60分で終わる事はまずない。その上ハーフタイムと言う休憩も中に入る。)最後のに入っていたのですが、まだ相変わらず負けていましたから、すでにすっかりの諦め状態で「仕方ないやね。」と思い、古いDVDの映画などを観ることに。



古いけど観た事のなかったジョン・グリシャム原作本の映画”The Client”を観ていると、ピリポリパリ〜ン♪と電話が鳴りました。(そんな不思議な音じゃあなかったと思うね!)



でいびが「きっと父さんだ。」と、電話に出て、思ったとおりだったようで話し始め・・・だと思いきやっ!?



”What?? 
 What happened???
 How????”
  
(なぬーっ!?何が起こったの??どうやって???)



と、謎だらけの会話をしているので、なんじゃらほい?と思っていたら、



「・・・ し、し、シーホークスが・・・か、勝ったんだってぇ!」



それに驚いた私も、”What!?What happened??How???”と、お間抜けにも同じことを思わず口にしてしまいました!



だって、あれだけ負けていたのに??



もう後数分で「 いやあ・・・今年はダメだったねぇ・・・残念だけど、まあまた来年あるしね!」なんて会話をしていただろうに・・・?



(←でいび)




(←猫)




「わ、私たち・・・ 




観てなかったしィーーーーっ!?



もうその後は映画どころじゃありませんでしたわよ。テレビのチャンネルを変え、どこかでその勝ちに変わった瞬間を見せていないかもうイライラしながらいたわけですよー!



結局それは後のニュースで見たのですが、でいび寝るまでしばらく「シーホークス・・・勝ったのに・・・!・・・その時見てなかったし・・・し、シーホークス・・・勝ったのに・・・観てなかった・・・何故・・・?」と、嘆いておりました。



(←でいび) (←猫)




ま、人生そんなこともありますわな!



画像

てかてかしている部分は薄く凍ってます。
家からガレージに続くコンクリートの上を歩くとつるつる危ないので、ガシガシとはがしました。





来月のスーパーボウル、きっちり観させていただきますわよ〜



画像

芝生の上に山積みになった氷。




ちなみにシーホークスの対戦相手は、コルツを45:7で破った(すごいよね!)、あのモデルのGiseleを嫁っことするTom Brady率いるパトリオッツと決まりました!




それではね〜




画像

時計を巻き戻して、これは土曜日に降った雪。
今日はどんどん溶けてしまいました!




追記・・・ゲームが終わってでいび、ボソッと「自分が見てないと勝つんだなあ・・・



 あ、あわれ〜・・・


ちゃんちゃん〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの展開では仕方なかったとはいえ、奇跡の逆転劇を生放送で見る事ができなかったのは残念でしたね。旦那さん、「自分が見てないと勝つんだなあ・・・」なんて思わずに、スーパーボウルを楽しめると良いですね。
yoko
2015/01/20 12:57
タイトルだけで、何のお話なのか、すぐにピンときました。

私たちはしっかりと観ましたよ。
あの展開では、シーホークス、負ける・・って思うのは当然なような。ウィルソン君、全然乗ってなかったですよね。実は、私も負けるって思って、夫に、「ほらね、スーパーボウルはパッカーズとパトリオッツだよ。」って言った矢先に、シーホークス、ぐぐっと盛り返しましたからね。
スタジアムで観ていた12th Man達も大勢帰ったようだったし。(シーホークスに限らず、自分の贔屓のチームが負けると分かると、とっとと帰るファンも随分冷たいもんだ・・と思いまする。)

何はともあれ、シーホークス、がんばれ!!
コルネ
2015/01/20 13:21
yokoさん、
そうなんですよねぇ〜…
負けるとしても、最後まで観てるべきですよねぇ。
ファン失格だわ。
でも、本当にあきらめずに戦ったシーホークスに拍手!

スーパーボウルは最後まで見届けますよ〜!
おれんぢ猫
2015/01/21 04:13
コルネさん、
ピンと来てしまいましたか!

そうですよねぇ?
後数分で終わる…なんて時に、あれだけの巻き返しでカムバック!なんて、聞いたこと無いですよね?
(…と、もがいてみた。)
いつも好調なウィルソン君も「おや?」なプレーをしてたし、他のプレイヤー達もいつもなら絶対ミスしないような場所で「おやおや??」という事をやってたから、「こりゃいかんな…」という予感が…というか、勝手な想像をしてたんですね。
いかんいかん!
信じなければ!!
何じゃそれ…!?)

そうそう!
帰りかけてたファン達も、外のテレビで絶叫してましたね
”Discout double check!”(って、知ってますか?)のアーロン・ロジャースには気の毒でした!
スーパーボウルは最後まで見ま〜す!
おれんぢ猫
2015/01/21 04:23
アーロン・ロジャース、もちろん知ってますよ!実は、私の一番好きな選手です。(笑)
今期のCMは、"I want to pump you up!"で、夫と二人でふざけてやってます。(大バカ者)

でね、Play offが始まったころ、スーパーボウルは、パッカーズとデンバー・ブロンコズ・・と予想したんですがね、どちらもダメでしたね。(私が予想したからか・・・?)

私はトム・ブレイディのオレ様的な態度が嫌いなので、パトリオッツも嫌いです。

スーパーボウル、楽しみですね。もちろん、CMも。
コルネ
2015/01/21 07:54
コルネさん、
あ、そうなんですねぇ〜!?
大好きな選手でしたか
うちは(夫と私もバカやってます
あの"Rodger! Discount double check!!"といろんな所に現れたもしゃ髪の男がもうCMに出ないので寂しがっているんです。

そうか、パトリオッツ嫌いですか。
って、私も別に…ですけど!
なら、私はパッカーズの方が好きかも?です。
(負かしちゃってごめんね!ナンテ。)

好きな選手と言えば、私はシーホークスのキッカー、Hauschka…ハウシュカ?は、ほとんどミスらないのがすごいなあ〜と、いつも感心してます。
名前を聞くと化粧品のDr.…が頭に浮かんでしまうのですがー!

スーパーボウルはスナックと飲み物を用意して、最後まで観ます!
CMも!!
おれんぢ猫
2015/01/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
諦めが良すぎて損をしたことが諦められない人 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる