おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな町探訪

<<   作成日時 : 2015/01/10 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は金曜日



でいびもお休みとあって、この何日も続いている霧のためグレーな気分を吹き飛ばすべくお出かけに。



出かけた先は・・・お隣町の、Cashmere。カシミアセーターと同じ、カ・シ・ミ・ア。



アメリカ人はどっちかって言うと、かしゅみあ〜・・・とか、かじゅみあ・・・って発音するかも。)



画像

閑古鳥の鳴いてるようなダウンタウン。



私たち、この町結構好きなんです。ココよりずっと人口もお店も少ないけれど、雰囲気がかわいい。一番好きなアンティークモールも、この町にあります。



実はこちら側に引っ越してくる時に、一番最初に家を探したのがこの町、Cashmereでした。しかーし!探した時期に物件の数が限られていた中で見つけた一軒の家は、素敵でしたがお値段的に厳しいものがあって、「買えるだろうけど・・・買ったら*House Poorになるだろうなあ・・・。」という感じで、仕方なくあきらめたのでした。


House Poorとは?家が買えてもその家のローンの支払いで、経済的に結局苦しむ状態・・・なんてことね。



画像

こんなお家でしたの。ニューイングランド風で好きでしたが、収納が・・・ちょっと足りまへんかもなぁ・・・という感じで悩みました。



結局はこちらにもう少し大きな、もう少しお安い家を買うことが出来て、めでたしめでたし〜♪だったのですけどね。



でいびの仕事もこちらですし、通勤時間は短いほど良いしって事で、良しとしました。



画像

ダウンタウンにある、とってもローカルなベーカリー。



この町にはあの有名な、Aplets & CottletsLiberty Orchardsもあるんです。キャンディーを作っているところも見せてもらえるんですよ〜・・・と、今日は作ってなかったけど




画像

全く関係ないキャンディーも買ってしまいました。でいびが「好みでない・・・」なんて言いやがるんで、一番お安い$2の箱購入。ちっ!



でいびが「このキャンディー、元々何からアイディアを得たのですか?」と質問すると、
一番初めに考案したのが元の創設者であるArmen Tertsagianと Mark Balabanで、お二人がアルメニア出身という事で、ふるさとあたりでは有名なTurkish Delight、ターキッシュ・デライト(Locum・・・ロクムと、トルコでは呼ぶらしい。)というキャンディーからヒントを得たということです。そういやあ似てるよね・・・って、同じものか?



私は結構好きなんですけど、でいび「ボクは・・・そんなに好きでもないから、君の好きなの買いなよ。」だって!



 なあーんだ!




画像

お気に入りのアンティークモールで見つけたかべ飾り。グレーなお天気をかき消すように明るい彩り〜




画像

お対で$15なり〜!というか、でいびが値切った




そんな感じで、今日ものんびりな一日でございました。



画像

まだまだお山に低く霧の立ち込める今日この頃。
下界はクリアでございますのにー!




ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Cashmere、チェリー狩りの帰りに寄りました。パレードがある日だったらしく、椅子に座って待っている人達がいました。ベーカリーも見覚えがあります。何も買わなかったけれど、キャンディー屋にも行きました。

アンティーク、お好きなんですね。私は霊感ゼロなのですが、夫は少し霊感があるらしく、アンティーク(特に身に付けるもの)が苦手でアンティークなものとは縁がないです。
yoko
2015/01/11 02:40
yokoさん、
あ、行かれた事があるんですね〜!?
ちょっとひなびた場所のようで、そうでないようなところが良いですよね。

アンティ−ク…というより、私たちが好きなのはコレクタブルと言った方が正しいかもしれません。
Antiqueって、日本語に直すと『骨董品』でしょう?
そんなに恐れ多いもの(お値段の点でも)、買いませんから
旦那様、霊感がおありとな!
そういう方もいますね。
「憑いてきちゃうかも?」なんて。
でも好きな品物に出会った時に、何となく空気が合う…というか、波長が合って家につれて帰りたいものだったら、大丈夫!って感じるんです。
手にとって思わず「ぞっ…。」とした物とかは避けて。

昔、新品だったのに身につけると必ずと言って良いほど嫌なことが起きたイヤリングがあったんですが、それは思いっきり捨てました。
「縁」ってあるんでしょうねぇ。
おれんぢ猫
2015/01/11 03:59
↓奈良で買われた 丸帯すごく
素敵ですね〜!
そして今回のお買いもの
壁掛けも 重量感があっていいなぁ〜!

アメリカのスィーツは
かなり甘めと聞きましたが
矢張り甘いのかな?

アメリカでも花王製品が
人気があるんだ。 
何だか嬉しくなったわ^^。
chigusano
2015/01/12 17:23
おれんぢ猫さん

溜池山王レポート、いつできるやら、、、日が長くなりました。夕暮れ時の溜池山王界隈はかなり素敵です。
乾燥、いかが?花王が買収したんですよ。この会社。で、今は、日本で売り出しています。いろいろ製品の幅を広げてね。花王はアメリカでは、絶対に花王の社名を出さない経営をしていますね。
AKIKO
2015/01/12 19:46
ちぐささん、
帯、いろいろあったのですが、色(!)に惹かれてこちらを買ってしまいました。
壁掛けは早速キッチンの入り口近くに掛けました。
明るい色合いで、パッとしましたよ〜♪

ハイ、こちらのスイーツは日本と比べると甘いです!
きっとびっくりします。

そうなんですよ〜。
花王の製品、特にこのローションは人気ありますね。
日本の車以外でも、日本の会社がひそかに頑張ってます!
おれんぢ猫
2015/01/13 03:41
AKIKOさん、
お忙しそうですね!
溜池山王リポート、楽しみにしてますよ〜ン♪
今頃もまだ街はきっとキラキラしてますね。

お肌の感想は、エンドレス…という感じですけど、ここ数日は良い気がします。
体調も関係しますよねぇ〜。
ところで、キュレルは花王に買収されたのですね!?
知りまへんでした!
そうそう。
日本の雑誌などでも「キュレル」ってあったから、日本でも売ってるんだあ〜、と。
こちらでは「キュレル」って有名だけど、誰の製品かはあまり話題になりませんね。
消費者は気にしないのか…?
花王は「日本の会社」と敬遠されるのがこわいのかな?
おれんぢ猫
2015/01/13 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
好きな町探訪 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる