おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたさは忘れた頃にやって来る

<<   作成日時 : 2015/01/04 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

と言っても、まだ3日でしたね お宅ではお正月、まだ続いてますか?家はすでに全くの「平常運行」しています。
今夜・・・と言っても明日早朝3時頃・・・には、でいびもお仕事ですしー!




 アメリカのお正月なんて、そんなもんよね。




画像

ハッピーニューイヤー♪今年は羊なんでしょ?



さて、あらためて。




『明けましておめでとうございます〜



一応言っておかないと、お決まりですからね。



ところで元旦に私とでいび、神社へお参りの代わりに映画”Hobbit”The Battle of the Five Armies.を観て参りました。



神社、無いしね。



 ええ・・・神社無いです、ココ。たぶん99%お寺も無いと思うんです、きっと。



ま、それはおいといて、Hobbit!本を読まれた方は内容はもうおわかりでしょうが、あのHobbitのBilbo Bagginsが、Dwarvesの助っ人としてドラゴン退治に行く話ですよ。



・・・話、全然はしょりすぎィ〜!



 いいのよ!後は自分で読んでもらえればっ!!



私も大人になってから、それも"Lord of the Rings"の映画が出た後?前だったかな?に読んだんですよ、確か。



この”Hobbit”は、ご存知のとおり”Lord of the Rings”の前に来るお話。”Prequal”って奴ね。”Lord・・・”のお話の前の物語なわけですね。



今回の、”The Battle of the Five Armies”で、全くのすべて完結!ちゃんちゃん♪



なので少し寂しい気がします。なんか、も少し続いてほしい気もしちゃうなあ・・・。なんてっても、もう続き無いしね。



まあでもね、下手に続編なんか作られても妙だろうから、こういうのはキッパリと切りの良いところでやめておいたほうが良いんですね。名残惜しくても!



映画はとても良かったです。この”Hobbit””Lord of the Rings”のシリーズも、はずれがありません・・・と個人的には思います。



原作を書いたJ.R.R.TOLKIEN、この人の想像力って限りがないというか、ものすごいイマジネーションですよね?おまけに言語まで作っちゃうなんて、楽しすぎます



映画の最後に流れる、”The Last Goodbye”という曲も素敵です。完結編なので、ラストグッバイなのですね



これをうたっているのが、”Lord of the Rings”Peregrin "Pippin" Tookとして出ていたBilly Boyd。映画の中でもうたっているシーンがありましたよね。きれいな声だなあ〜・・・と思ってました。



ってことで、聴いてみてくだされ。







ふむふむ、なかなか良いであろう?心に染み入るようなやさしい曲ですよね。




はてさて、今年は他にどんな良い映画が出てくるかなあ〜?このシリーズに勝るものが出てくるかしら?



期待しないで待つ事にします




画像

これでも日が伸びているんです。ね?



ではまたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
めでたさは忘れた頃にやって来る おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる