おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の果てに見つかるもの

<<   作成日時 : 2014/12/22 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも!お久しぶりです。忙しさにかまけて、ブログを全くほったらかしにしておりました。すみません



さて今週はクリスマス・ウィークーですね。昨日今日と、週末はお店はどこも大混乱だった事でしょう。



 の住んでるところはそうでもないんじゃない?田舎だしさ。



 それがねぇ、やっぱりお買い物をする場所が限られているせいか、モールなんかは混むんですねぇー。駐車場も、空いてる場所が無いかと、まるでサメが獲物の周りをぐるぐる回るように、買い物が済んだ人たちの後を追いかけるように車を運転している人たちがいて、ちょっとイライラしたわ!だから心して行かない様にしたの。



そうなんですねー。お客さんがお店から出てきて、買ったものを車のトランクに入れて車に乗り込む・・・ということをしている間中ずっと近くで絶対そこに駐車してやるー!早くどきやがれー!』って待ってるんです。そんな車の後についちゃうと、「そこ通りたいんですけど・・・どいて・・・」となって超迷惑。



でも時々『あら!私まだ買い物全部すんだわけじゃないから、ごめんなさいね。』と言うようにトランクをバッタンと閉めて、また次の店へばたばたと向かう人もいて笑っちゃうんですけど!



そばで待っていた車の運転手も「ちっ!」と舌を鳴らして他を探すしかないものね。



そしてそういう人に限って、お店から10歩以内しか離れてないところにどーしても駐車したいみたいで、「少し歩けば空いた場所が沢山あるのになー・・・そこまでこだわるかなー・・・レイジーだよなぁー・・・。」、と思っちゃうんですね。



「ちょっとは歩けよっ!」



と、思わず大声でつぶやいてしまう今日この頃。



画像

5日くらい前の近所の山。雪化粧!




ところで今日は朝から良いものを見させていただきましたよー、ハイ




画像

電線入りまくりで申しわけないのですが、まず虹No.1。




そうなんですよぅー!虹なんですけどね、3度も見ちゃったんですねぇー、これが!!




画像

こちらは虹No.2。微妙に位置がずれているんです。




お仕事で出ていたでいびも思わず電話をしてきて「ねえねえ、今見てる?虹だよ、虹!!それもくっきりはっきりのダブル!!」



 えええーーっ!?家からだと一つしか見えないぞー!!くやすィ〜〜〜



画像

ズームしてみた。ちゃんと7色見えてますかー?




虹が出ると、アメリカではこんな事言うんです。



"You will find a pot of gold at the end of the rainbow"



「虹の果てに金貨の入った瓶が見つかるよ!」なんてね。




画像

虹No.3!この後雨が止んで、虹もさよならしてしまいました。



虹って自然現象だけど、見ると何か良い事が待ってるような・・・良い事が起きるような、そんな気にさせられますね。



クリスマスに何かスンバラシイものがもらえるのかなあ・・・それはないなあ・・・だってもう何をもらうのかお互い(家族中)知ってるしなあ・・・でいびの昇給かなあ・・・それはあり得るなあ・・・それとも、来年は良い年になるでーっ!という予告かなあ・・・?



  




ま、期待いたしましょう。



画像

クリスマスになると現れる、「安全ピンの天使」。たいていはご機嫌の悪い顔をしてらっしゃります。




そんな久しぶりにのんびりした日曜日でございました。



画像

家の中でも虹は見えるんです。




では皆様、風邪引かないようにお気をつけあそばせね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん

ご無沙汰していました。猫、飼う事になりました。
やっと、自分が前向きな気持ちになってきました。
今、溜池山王で働いていますが、この辺りの地理がどうなっていたか、思い出せません、というか、このあたり、こんなにビルが多かったのかしら、、、と感じです。電車の込み具合は異常。なんで、家で仕事しないのかなって感じです。なんか、日本って、働き方がまだまだ古い感じがしますよ。自分の思いを全うできなかったので、ニューヨークのことはあまり思い出したく無いのですが、バナナリパブリックや、ロフト、アンソロポロジーのセールが懐かしいです。すごく安くなりますよね。買い物に行きたいと思います。
クリスマスですね。ハッピーホリデー。
AKIKO
2014/12/23 23:30
AKIKOさん、
お久しぶりです!
先日ブログへお邪魔して、「猫姉妹ちゃんたち」見ましたよ〜♪
良かったですね!

溜池山王なのですね。
私の古巣…虎ノ門・霞ヶ関近辺…も、きっと大変化していて、迷うだろうなあ…と思います。
そのあたりはおいしいお店が沢山ありませんか?
新しいビルも沢山建って迷うかもしれませんが、開拓するのも楽しいですよ、きっと。
電車の中でもみくちゃにされませんようにー!

今こちらはどこもセール真っ最中ですよ。
クリスマス前のセール。
で、クリスマス後のセール。
その後にまた新年のセール!
アメリカ人て、このシーズンのために働いてるのかもしれませんね。

そうそう。
また買い物と観光のみでNYへ行ってみると、楽しいですよ〜♪
私はいつかまたDCへ行きたいです。

良いお年をお迎え下さいね☆
おれんぢ猫
2014/12/24 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
虹の果てに見つかるもの おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる