おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日はコスコで

<<   作成日時 : 2014/11/19 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、毎週・・・とは行かずとも2〜3週間に一度、それも決まって月曜日にはコスコ!に行っています。何故ならでいびの両親が行くので。


 Costco = コスコ = コストコ!




実はうち、コスコのメンバーシップを更新していません!



更新していません!と、威張るほどの事じゃないですけど、シアトルから引っ越してくるときにバタバタして、その上『節約だろっ!』という頭があったので、たまにしか行かなかったコスコでの出費は抑えたほうがよろしいよね?とな理由で、更新いたしませんでしたわけで。



で、こちらに落ち着いてから、「コスコのメンバーシップ、どーするーう?」と、でいびと話してたら、義母が「あら、私たちがよく行くから一緒に来ればいいじゃない?会費節約できるわよ。それで不便じゃなければの話だけど。」と言ってくれたので、「おおっ!行く行く」ってことに一件落着。




本当に不便になったら、更新すれば良いしね。今のところはいい感じです。無駄使いも無しだし。



 コスコに行くと、ついモノに手が伸びちゃうしねぇ・・・。



そうなの!だからこれくらいがちょうどいい。




画像

これ、2時半くらいの様子。すでに夕方が近づいているようですね





さて、コスコな月曜日は、でいびの出勤時間が午後3時なので、それにあわせてお昼少し前に両親がここにやってきて、一緒にEast Wenatcheeにあるコスコへ出かけます。





散々サンプルを試したり、本やDVDをチェックしたり買い物をした後は、小さなフードコートでホットドッグやピザでお昼。ここでいろいろとくっちゃべったりしてると、時々知り合いも買い物してたりして。



で、昨日買った物はこれです。




画像

これです。んまい!2度目のリピート商品!!3度目も間違いないっ!!!




”Smoked Pulled Pork” これ本当に簡単で(もう調理してあるし!)、袋のままボイルして温めれば良いだけ。 ソースはついてないのですが、そのまま食べてもものすごくスモーキーな味が利いていて、本当に、ぅんまいです! 



初めてコレを食べたのは、夏に皆でLake Chelan沿いにあるLucerneへ義父のボートでピクニックへ出かけたとき。でいびの両親、これをキャンプ用のコンロ&お鍋で用意してくれました。それをサンドイッチにして食べたの。おいしかったですぅ〜




その後あまりにうまかったので自分たちでも買ったのですが、その時は、自分だけ用のソースを買ってサンドイッチにして食べようとしたのですけどね・・・何故ならでいび、ソース関係嫌いなんですもの・・・そのソースがにんにくと酢の味がすっごくきっつくってにおいさえも不評だったため(ええ・・・もちろんでいびにです)、あっさり捨てました。自分で作ったほうが良いかも?



で、肉そのままをキャベツの千切りにあわせてシンプルに食べたのですけど、スモーキーで「ソースなんかいらないやいっ!」という感じですね。ハイ、そのまんまで大変おいしゅうございます。



画像

午後3時半近く。




これはお勧めですよ、奥さん




画像

もうすぐ4時ってとこ。



コスコの回し者ではありませんが、これはお勧めですよ



本当に日が短くなり、ビタミンDの補給もせねばなあ・・・と考えてしまうこの頃ですが(だって、外寒いんだもん!)、そろそろ寒さでダメになった植木の整理もしないといけません。



少しだけ気温が上がって暖かくなったら、頑張って庭のお手入れだな!ってことで。




 その前に雪が降らないといいんだけど・・・




今日はそんなとこで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コスコのメンバーシップ、不便でないならそのままでも良さそうですね。それにしてもこの時期コスコに行くと甘い誘惑が一杯(チョコレート大好きなんです)で危険です。運動不足もあって体重増加中です。

コスコのSmoked Pulled Porkは食べた事がないけれど、夫も私もPulled Porkが大好きです。夫は自分でSmoked Pulled Porkを作る事に楽しみを覚えたようで、感謝祭に作りたいそうですが、私はチキンにしてくれと懇願中です。
yoko
2014/11/20 03:04
yokoさん、
うん、そうなんですよ。
今の所は義母たちに便乗〜!と言う形で(ずうずうしくも)大丈夫みたいです。

チョコレート!
山のように売ってますよねぇ〜♪
それもいろーんなブランドの、いろーんなのが!
クリスマスが近づくと、コスコには近寄らないほうが良いのかも?

このPulled Porkお勧めですよ〜!
作るのめんどくさいや!と言う時にぜひお試しを。
感謝祭はチキンがお好み?
うちは義母のターキーです。
ターキー好きじゃないという日本人の方よくいますけど、私はあっさりしてて好きです。
でもお二人だけだから…猫ちゃんたちは食べないもの…チキンの方がいいかな?
それもぅンまいですよね
おれんぢ猫
2014/11/20 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
月曜日はコスコで おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる