おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い目にあった話・・・と、この頃のアート事

<<   作成日時 : 2014/11/12 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日朝ベッドを直していた時に、どうしてか手首を傷めた。ブランケットをぎゅっと引っ張りながら手首を返してしまったようで、筋を違えたようだ。 ものすごく痛くて、思わず手首をつかんでしかめっ面になった。



 痛たのたぁ〜




早速家にあった ICY HOT (ではないけど、それの Target ブランド版)系の、打ち身や筋肉痛などの時に塗り塗りする薬をつけたら、でいび



 くっさーーーー



と言いやがった。



確かに臭いけど、痛いから仕方がないじゃんか!




そうやってでいびの訴えをしばらく無視していたが、クリームなので「やっぱり貼り薬のが持ちが良いかも?」と思い、「じゃあWalmartへ連れてけ!」と脅し、そこで貼り薬を探すとこんなの見つけた。



画像

じゃじゃ〜ん!さろんぱ〜〜〜す♪




そう。これれっきとした”Made in Japan”。 ちゃんと久光製薬さんが作ったものです。 テレビでも”さろ〜んぱあ〜す♪”と、CMやってます。



こちらでは日本のようにさらっと、さろんぱす! と、平坦に言わずに ”さ 〜んぱあす”と呼ぶよう。ちょっと笑えます。



画像

キッチンでも虹が見られるものです。きっと何か良い事が起きる・・・?




時々重いものを持ち上げて・・・と言っても水の入ったやかんとか・・・ちょっと手首の角度を変えると『ぐきっ!』というか、『ぎっ!』というか、『ぎゃぎゃっ!』(しつこいよ!)(ごめん・・・。)とにかく痛みが走るので、両手で持ち上げるように気をつけていたら、昨日は左肩が痛み出した。ちなみに痛めた手首は右。



 ほえ〜〜〜〜ん・・・



右手首をかばっていたから、肩凝っちゃったって訳だなー。



一晩寝たら肩は良くなったけど、踏んだり蹴ったりだ。



画像

昨日の夕方。寒さがやってくるぜー!という雲。




最近は、まだ日があるじゃんか!とは言いつつも、じわじわとホリデーシーズンが近づいているわけで、こんな事やってます。




画像

リノカットのクリスマスカード作成の図。



これに今から少し飾り付けをして、義母と叔母の参加する ”Village of Lights - Holiday Extravaganza” へ、便乗してクリスマスカードの販売を致します。



ま、売れなかったらこれが届きますから。家族&友人たちの皆様、どうぞヨロシク!



 うひっ!




画像

金曜日の写真。ピカピカの日でした。



さて、今日はこんなとこ。




今週はずっと気温が下がり、雪の予報も出てますココウェナッチ、すでに寒いです。




皆様、どうぞご自愛を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体を痛めると別な場所に痛みが出ることありますね。早く痛みが治まりますように。実は私も最近サロンパスを買いました。Costcoで
140 patchesという代物です。もともと子供の頃から肩こりが酷くて、トクホンやサロンパスは私にとって必需品です。

ペイストリーを買う店の名前は覚えていないけれど、多分Danish Bakeryだと思います。
yoko
2014/11/12 12:01
yokoさん、
ホント。
何故なんでしょうねー。
痛いところをかばってしまうからだとは思うのですが、「何故ここが?」と考えてしまいます。

あ!やっぱりサロンパス買いましたか^^?
見慣れたもの、良く知ってる物を手にとってしまいますよね。
それにしてもこのサロンパス、粘着力がすごくないですか?
シャワーしてもしっかりくっついてて、濡らしながら剥がしても、肌が一緒にはがれてしまうような強力さ!
おかげで手首、大分良くなったようです。
おれんぢ猫
2014/11/13 04:03
サロンパス、家にもありまーす。
なんだかんだ言っても、やっぱり馴染みが深いので(?)、買ってしまいます。
ついでに、家にはアンメルツ・ヨコヨコもあります。これは日本から買ってくるんですが、夫のお気に入りです。
コルネ
2014/11/13 14:20
コルネさん、
おおっ!もう一人サロンパスの友が!!
馴染み深いですよね〜
やっぱり知っていて、信用できるものに手が伸びますね。
今日はサロンパス無しで平気になりました。

えっ!?アンメルツ・横横(面白いからそのままに)となっ?
懐かしいですねぇ〜。
それってローラーボールがついてたやつでしたっけ?
それともスポンジの??
すっかり覚えてない…
日本じゃ良く使ってましたけど。
おれんぢ猫
2014/11/14 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
痛い目にあった話・・・と、この頃のアート事 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる