おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの知らない・・・Leavenworth、あれ?知ってたかも?

<<   作成日時 : 2014/11/10 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、猫の週末の続き。




土曜の昨日には、ココウェナッチシニアセンター(お年寄りがいろいろな催しに参加出来るところ。スリフトショップもあり。)で、毎年恒例の”Holiday Gift Fair”というのをやっていたので、義父母と行ってみることに。



毎年恒例で開かれてるようですが、以前ココに住んでいたときも、昨年超してきてすぐの時も行ったことがありませんでした。



フェアはこのシニアセンターと、お隣のミドルスクール(Foothills Middle School)の体育館(というのか??)の両方で開かれてました。ちなみにミドルスクールと言うのは、10歳〜14歳くらいの子供が通うところ。日本の中学校が近いかな?



 あ、また写真を期待してたでしょう?無いのよ、今日も!



画像

これ見よがしに全く関係ない写真を。雲が面白かったのだ。写真がぼけているように見えますが、ぶれているように見える雲なのです。(と、言い訳。)



感想はですねー、混み混みであまりじっくりとは見られなかったかな?主催者さん、ベンダーさんを詰め込み過ぎかもよー!?って感じでした。



画像

またまた関係の無い写真。いつも送られてくるPottery Barnのカタログ。
クリスマスの飾りつけ。さすがにきれいです。




ハロウィンが終わったとたんに、皆さんクリスマスのプレゼント探しに入るんです。このフェアではほとんどのものがハンドメイドで、お値段もまあまあかなあ?なので、皆さん見にくるのね。私は何も買いませんでしたが、義母は施設の中にあるスリフトショップで毛糸をまとめ買いしてました。(何故に?)




画像

これもPBカタログから。やっぱりプロがやると素敵よねぇ〜。



そのフェアを見た後、久々にLeavenworthへ行ってみようか?と話しがまとまり、その足ですぐ向かいました。こんな時近いといいよね。



 それって、ちょっと自慢してる?絶対してるよね?



 ちょ、ちょっとだけね・・・ご、ごめん・・・




画像

これもカタログから。このマグほしいなあー。



Leavenworthは、オクトーバーフェストの後で、少しは静かになったかな?と思ってましたが、週末とあって結構な人手でしたよ。



いろいろとお店を眺め、「お腹すいたね。」と入ってみたのは、Idlewild Pizza というレストラン。



大きな窯で焼いて出すピザは、熱々でおいしかったですよ〜 お腹がすいていた私は、ピザをがつがつ食べてしまい、皆が「じゃ、デザートは?」という頃には「えっ!?そんなこと聞いてないよ。」と、お腹にもう隙間がありませんでした。



 言ってくれりゃあがつがつ食べなかったのに・・・



 いや、食べたね、きっと!



義父母が一緒だったし、レストランでカメラを取り出す勇気の無い猫なため、写真はありません。コレ→で、我慢してちょ!



うん、でもお値段も「たまに行くならちょうどいいんじゃない?」というほどで、デザートのアイスクリームもおいしかった。ヒトさじ〜・・・フタさじ〜・・・と、お味見させていただきました。



スタッフの方も感じが良く・・・皆さん素敵よ・・・ここはまた行っても良いな!



 お勧めいたします!



画像

黄色が青空に映えるでしょ?




たらふく食べた後には、坂を下ったところにある公園へ。Leavenworthへ来たら、ここも散歩してみてください・・・と言うまでもなく、人がたくさんいました!びっくり。



画像

どんぐりの木?くるみ??パターンがきれいです。



お店散策だけでなく、ハイキング気分で行ってみてね!子供と歩くのも楽しいと思います。



そんな土曜日を過ごした猫です。日曜の今日は、でいびが夜勤・・・いや違う・・・早朝出勤後なので、食料の買出しへSafewayへ行っただけで後はのんびり過ごしました。



寒さに負けないように、皆様もお体に気をつけてくださいね。




ではね〜



追記: そうだ!昨日はご贔屓のチーム(Ohio State University)が勝ったんだった。かわいいマスコットのブルータス君も応援に励んでいました。このブルータス君、絶対『ゆるきゃらグランプリ』でも優勝の可能性アリなんだけどなあ〜!(と、思うのは私だけだろう・・・な。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Ohio State Universityがご贔屓とは、おれんぢ猫さんはOhioに縁があるのですか?ブルータス、名前から想像した姿とはまったく違いました。マスコットっ動物が多いですが、木の実とは意外でした。

Leavenworthでピザなんて考えたこともありませんでしたが、近くに住んでいる人にとってはドイツにこだわる必要ないですよね。うちは夫がbratwurst好きなので、ソーセージを食べて、ペイストリーを買って帰るパターンが多いです。
yoko
2014/11/11 03:10
yokoさん、
ふふふ…
縁もゆかりも無いのですけどね、ただ単にマスコットが好きなんですー
(あほかい?って、言われそうですね。)
そうでしょう?
普通カレッジのスポーツチームのマスコットって(プロもねぇ…)、ベアーズ!とか、ジャガー!とか、強そうな動物を選ぶじゃないですか?
それが…「えっ??木の実ですか???」と言うのがとても不思議で新鮮でよかったんです。
なーんていうとんでもない理由でファンなんですよ。
ちなみに先日のJeopardy!で、「NFLチームで唯一植物をロゴに使っているのは?」というのがありました。
さて、お答えは???(私はもう知ってますがー。)

Leavenworthは、ソーセージでしょう〜?と思いますよね。
このピザ屋さんはまだ新しいみたいで、たまたま見つけたんですけど、おいしかったですよ。
ペイストリーはどこで買いますか?
うちはDanish Bakeryしか行ったことないのですが、他においしいところあったら教えてください。

おれんぢ猫
2014/11/11 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あなたの知らない・・・Leavenworth、あれ?知ってたかも? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる