おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の冬が来る前に

<<   作成日時 : 2014/11/10 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暦の上ではまだまだの今日この頃だーのーにー!?皆さん、今週は本物の寒さがやってくるそうです。



なんですとっ




只今の気温13℃(58F)となってますが、暖かく感じます。が!今日を境に明日は気温が10度くらい下がり、火曜日の「ベテランズ・デー」には今日との温度差が20度にもなると言う。その後はずっと寒いらしい。



土曜の昨夜、Weather Channnel(お天気専門の局)を観ていたら、大風注意報のようなものが出ていて、今日は(日曜日)ココウェナッチで朝7時から夕方4時くらいまで強風が吹くでしょう〜と言っていたのに、今のところそれほどでもないかな。この後来るのかな?




日本からぐいぐい!と北はアラスカまで上昇してきた台風がただの大きな低気圧に変わり、それがこの大風野郎の後ろにくっついていて、大風が通り過ぎるとそこにはふっふっふっと冷たい、寒ーいお天気が・・・というわけ。




画像

この木ももうすぐ散ってしまうのかー?




「雪」という文字もチラホラ・・・



 「・・・えっ!?もうですか?まだ早くないですか?有給消化してないんだよなあ・・・。」とおっしゃる雪だる夫さん。




急に寒くなるのも驚きですが、こーんな北まで台風が・・・それも結構な大きさのままやってきた、ってのも驚きよねぇ〜!



 驚きの図!




てな事で、お天気もまだよろしいし、週末には出来るだけお日様を浴びるべく外にいたく、まだすべて平和な(?)金曜日には近くの(と言っても車で5〜6分?)コロンビア川沿いにある公園・・・名前を忘れましたが、Pybus Market のちょうど裏っ側にある公園です・・・へでいびと出かけて長々と歩いてきました。



画像

トレイルからコロンビア川を望む。向こうはEast Wenatcheeよ。




画像

駐車場はこんな感じ。北方面を見ています。向こうの木々の間にニョ!っと立っているタワー、見えますか?



画像

ズームインするとこう。大きな鳥(鷲とか鷹とか)が、住み着かれると迷惑な場所に巣を作らないように、代わりにここでヨロシクね!と、わざわざ取り付けられたんです。
鳥さん、お留守でした。




画像

ずんずん歩くでいび。




画像

ここまで来て戻りました。



平坦なトレイル・・・Apple Capital Loop Trail・・・ですが、結構歩きました。お日様沢山浴びましたよ。





さて、土曜日にもお出かけしましたが、それは次便でね



ではまた〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらでは土日とも晴れていたのですか?綺麗な青空ですね。こちらは日曜日は青空が少し見えて雨がやむかもと期待させながら、雨でした。私も昨日の夜天気予報を見ながら、寒いのやだなあと思っていました。
yoko
2014/11/11 02:34
yokoさん、
こちらのお天気はまあまあ良かったです。 時々小雨がぱらついたほどで、大風も結局吹きませんでした。 でも気温はじわじわと下がってきましたよ〜。 これから風邪ひか無いように、お互い気をつけましょうね!
ちなみに、上の写真は金曜日に撮った物です。
おれんぢ猫
2014/11/11 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
本当の冬が来る前に おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる