おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・一周年記念!の猫家・・・と猫のご訪問

<<   作成日時 : 2014/11/04 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あー・・・ついに11月ですね!本当に早いわ。



実は、昨日はこの家への入居1周年記念日でござんした。イェーイ!でいびと私、ご入居おめでとうございます〜!



 自分以外おめでとうって言ってくれる人、いないんでしょ。



 ・・・



画像

外はこんなにピカピカの晴れでしたのよ〜!(昨日ね。)




さて!気を取り直して。




本当よねぇ。一年経つのって、早すぎますね。ところで皆さん、今更ですが、ハロウィンはどうでしたか?ココは雨はやんだものの、




 どうかなあ〜・・・誰も来ないかもなあ〜・・・沢山あるキャンディー(実は義母がコスコで買ってくれた。)余ったらどう消化しようかなあ・・・参るなあ・・・山分けしとけばよかったなあ・・・



(でいびの家はお山の中(と言ってもいいと思う)にあるので、近所の家々が少し離れているんです。そのためハロウィンには間違いなく誰ーーもやってきません。でいびも子供の頃にはわざわざ町まで出た。)



なーんて思ってましたが、7時を過ぎた頃からチラチラとやってきました。



あれかしらね、先に友人宅を訪ねてから・・・とか、近所のパーティーへ行ってみてから・・・とかなのかもしれませんね。子供たち、出足が遅かったです。




シアトルにいたときには、6時過ぎには一番小さな子たち・・・よちよち歩き+(プラス)の年齢あたり・・・が、親たちとやってきて




あたしたち、こんなの着せられて家周りをやらされてるんだけど、何が目的なのかはさっぱりわからないわ。あら!でもキャンディーをくれるわけ?それはうれしいわ。えっ?何か言わないといけないの?そんなの知ったこっちゃないわ。お決まりのせりふなんか言わないわよ。どんな意味なんだかも全くわからないもの。お父さん、もうここはいいわ。次行きましょ!」



という顔でドアの前に立っていたりしたのよね。



それからバラバラと元気な男の子たちがコスチュームを着てやってきては、少し間が開いて、また次は少し年齢も上の子供たちが、それも女の子たちは結構グループでやってきました、という感じ。 



今年は面白いお客さんも現れました。家のベルが鳴り”Trick or Treat!”と聞こえたのでドアを開けると・・・?



そこにはニコニコと小さな女の子、それからたぶん兄弟の男の子、そして縞々の猫ちゃんが目の前に!(写真はありません。)



「あら!猫ちゃんもキャンディーもらいに来たの?」と驚いて、その子達と一緒にいたお母さんらしき人に「この猫も一緒に来たの?」聞くと「後ろから突然現れた。」って言うじゃない。



その御一行さんたちが去った後も、その縞々猫ちゃん、家に入りたくて仕方なく、「みゃーみゃー!入れてチョーよ!」と鳴くのよ〜



たぶん近所に住む猫だと思うけど、家の猫ちゃんになってくれるわけでなく、ちょっとご訪問〜♪なだけなら困っちゃうしね。また今度、という事で、心が痛みましたが去っていただきました。



・・・といってもその猫殿、しばらくドアの前に座っていましたわ。よっぽどこの家に興味があったのね。次の子供たちグループがどやどやと訪れた時に、驚いて逃げちゃったのですけど。



 また遊びに来てね〜



画像

でいびの実家にあるハナミズキ。きれいな季節です。



ところで先月私宛に来た『陪審員になってくれるかしら?』というお誘いの郵便が、今度は何とでいびに来ました!




・でいびへの初お誘い!!



そう。でいびには初めてなんですねぇ〜!本人は「選ばれたくないよー・・・」と言っておりますが、そこはどうにもなりませんしね。こればっかりは、アメリカ市民の使命!なので、「行きたくないんです。」とお断りが出来ません。そして、よっぽどの理由がなければ拒否も出来なかったはず。



まあね、「御触れ」が来たからと言って、実際に陪審員に選ばれるかどうか?は別のお話ですから。それに日当(だったかな?)を払ってくれたと思うしね。オドロオドロしい殺人事件でなければ大丈夫じゃない?と、非市民のわたくしは、簡単に言うのでありました〜




画像

黄色もまぶしいのであります!



 きっと選ばれないよ、でいび!大丈夫〜




画像

くよくよするないっ!




全く人ごとの猫であります〜



今日はこんなところでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年、おめでとうございます!
11月にお引越しだったんですね。私達もこの家(夫の持ち家で以前は借家にしていた)に引っ越してきたの、11月だったんですよ。正確には、10月の終わりからボチボチ荷物を運びこんでいて、10月31日にこの家で初めて夜を明かしたんですが。

そう、ハロウィンの夜だったんですが、引っ越しのごたごたでキャンディーも買ってなかったし、外灯をを消してたので、だーれも来なかったですけどね。

そして、今年は、キャンディーを買ってたけど、ハンティングで山に行ってたので、Trick or treatはなしでした。

ご主人、陪審員の初お誘い(?)、おめでとうございます。
やってみたいような気もするけど、人の運命を決めてしまう・・・ので、ちょっと・・・ですね。

私には、今年初めて、「選挙に行きましょう。」の呼びかけの手紙が来ました。いや、市民権無いので、行けないんですけどね。
コルネ
2014/11/04 12:12
コルネさん、
ありがとうございます!
それほどすごい事ではないかもしれませんが、無事一年過ごせたので良かったわ…という意味でおめでたい事にしました。

そうなんですよ。
11月だったんです。
ちょっと寒かったですよ。
シアトルを出たのは6月でしたけど、それから山越え谷越えて…ではなく!、夫の実家に5ヶ月近く住まわせてもらってましたからねぇ〜。
考えてみれば、それもすごいですよね

コルネさんとこは、ハロウィンナイトでしたか。
そうそう!
外灯消しとくと来ませんよね、子供たち。
家もハロウィン閉店する時には外灯消します。
それが合図。

今年のキャンディーはどうするんでしょうか?
(と、一応聞いてみる。)

家の夫、陪審員のお誘い…本当に嫌がってるんですよー。
ちょっとでも話題に出そうとすると、怒るのー!

今日、中間選挙ですもんね。
私にも「あなたの一票が世界を変えるんです!」みたいなの、来ました
おれんぢ猫
2014/11/05 10:58
入居1周年記念日、おめでとうございます。私は記念日とか覚えるが苦手なので、現在の家に入居した日もすっかり忘れていました。

うちは夫がハロウィン大好きなので、トラのマスクをかぶって子供たちを驚かしてから、気前良くキャンディーをあげていたので、大きなCostcooの菓子も残りわずかだけです。

陪審員の召喚状、みんな嫌がりますよね。呼び出されて待たされて、結局選ばれない場合が多いので、嫌になるのかもしれませんね。
yoko
2014/11/05 13:45
yokoさん、
ありがとうございます〜
本当はこの『入居記念日』は、夫が覚えてたんです。
やつの方がずっと記憶力が良いもので…で、私も「あ!そうだったねぇ〜!」と。

そうですか。
旦那様、衣装(?)をつけちゃうタイプなんですね!?
楽しいじゃあないですか!
yokoさんは何か着たのかなあ〜?
うちの夫は絶対拒否するでしょう。
…。

陪審員へのお誘いは、ドキッとしますよね。
夫はもう忘れたふりをしてます
おれんぢ猫
2014/11/06 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
祝・一周年記念!の猫家・・・と猫のご訪問 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる