おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS それじゃあ人のこと言えないな

<<   作成日時 : 2014/10/29 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。雨の多い季節になりましたね。今年の夏はココウェナッチに住む人誰もが認めるほど『超』暑かったのですが、カレンダーが秋になり、気温が下がる季節の変わり目には結構雨が降るもんだなー、と。



今朝なんか、雨が霧のように降っていて、窓から覗いたらお日様が照りだした。そしたら何と『虹』が見えたんです。それも『西』の方角に。「あら珍しい!朝の虹、それも西の方角にって何か意味があるのかしら?」なんて思ってたのですが、虹の出る条件が揃えば、方角は関係ないですよね。良く考えてみれば。




画像

さらさらと降る雨のように見えるかしら?




まだまだ学ぶ事の多い今日この頃です。



 特にあなたは知らない事が多いからね・・・。)(!!)




画像

景色が黄色くなってきた。




さて、先日Safewayへお買い物へ行った時に、ヨーグルトを買うつもりがこんなものが目に留まり、試してみる気になりました。


画像

こんなもの。「そこのセニョーラ!食べてみてミソ!」とイラストに言われました。



 見事に食べかけの物をお見せいたしまして、誠に申し訳ございません。



これ、”ライスプディング”なんですけどね、私、食べた事なかったのですよ。



子供の頃にぼんやりと覚えているのは、兄が病気になったときに父が良く作っていた『ミルク粥』。牛乳嫌いの私にとっては「近寄るなーーーーっ!」と思うほどのものでしたが、大人になりアメリカ野郎と結婚してから、私が今まで見たことのないものを食べている夫が「食べてみたい?」と勧めたタピオカ・プディングがおいしいと思い、「このライスプディングってのも、もしかしたら・・・あれと同じような味なのかも・・・??」と、それで今回1つ1ドルと言うセールにのせられて試してみることにした次第です。



画像

ええーい!また食べかけだい!白いプチプチがライスで、茶色のトッピングはシナモン。



まさにタピオカ・プディングのお味とおそろいでございました。食感も一緒。モチモチしてておいしかったです。



そうか!日本では「プディング」「プリン」ですね。



画像

オレンジの木もあるんです。




で、ほら、私牛乳嫌いだったから(今もだけど)見向きもしなかったんですけどね、本当に「牛乳入り」ってことで、試してみることも頑なに拒否し続けてきたんです。そして今回食べてみて・・・



 あら、結構いけてたのね?



 い、今頃わかったんかい・・・



画像

私も実はいけるんです。何が・・・とは聞かないでくださいね。




うちのでいび、誰もが認める ”Picky Eater”(偏食屋)。 子供の頃から、誰もが「これ、おいしいよ〜」というものでも絶対手をつけず、好きなもの、自分が許したもの(?)しか食べません。



・・・なんて書くと、「超めんどくさいじゃんか!?」と思うでしょうが、ええ・・・実際そうなんですけどね・・・でも慣れてしまうとそうでもない。それに「実は見習った方が良いのかも!?!?」と思う点もあるんです。



でいびの嫌いなものって、何故か不健康なもの。マヨネーズやクリーミーなサラダドレッシング、ケチャップにマスタード(これはそんなに不健康とは言えない?)などのCondiments。とんかつだってソースなんかかけませんとも!



そういったものを使った料理には100%手をつけません。



だもんだから、私よく「試した事ないのに・・・。食べてみたら好きかもしれないよ?どんな味か知らないでいるのは損だよ。」などと、でいびにいつも文句を言ってたんですね。嫌な妻でございましたねぇ〜、ホント。素材さえ良ければ、それが一番おいしくて健康な食べ方なのかもよ・・・?とは、思うんですが・・・でも・・・とんかつはソースがあったほうがおいしいし、オムレツにはケチャップだよねぇ〜 あれっ??だめっ???修行が足りてない???



コホン・・・ き、嫌いな牛乳入りでも、もしかしたら『すんごくうまいっ!』という可能性もあるんですよね!ねっ!?



 いやいや〜、自分のことを棚にあげて、人のことは言えませんなぁ・・・



ごめんなあー、でいび




 あれ?文字、小さくない?




画像

「あは・・・あは・・・あは・・・。」目が笑ってないです。こわっ・・・!



まあ、そんな感じで秋の夕方になりました。気温もどんどん下がってきましたね。最近は夜に暖房も入れるようになりました。



画像

蜂さんも寒くて休憩します。




皆様も、どうぞご自愛を〜!暖かくしてお過ごしくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の写真、黄色っぽいオレンジと緑の色が混ざってとても綺麗ですね。

私も子供の頃はとても好き嫌いが多くて、修学旅行とか行くと食べる物がなくて困っていましたが、大人になり色々食べられるようになりました。でもレバーはまだ苦手です。

アメリカ人のなかには慣れ親しんだ物しか食べない人もいますね。アイオワ州でルームメイトメイトだったアメリカ人は、私が食べるものには見向きもしませんでした。シアトルの宇和島屋では色々な人が買い物していて、馴染みがないものでも試そうとする人が多いのにはちょっと驚きました。
yoko
2014/10/30 09:15
yokoさん、
そちらはどうですか?きっと紅葉、始まってますね。こちらも日に日に黄色に赤にオレンジにと、きれい〜…と言いたいところですが、最近は雨が…
でもきれいです!
(よくわかりませんね。)

yokoさんも好き嫌いが多かったのですね。
レバーは嫌いな人、多いかも。
私は焼き鳥のレバーは好きです。
(でもここでは食べられない…。)

あ、やっぱりそうですか?
興味も無いんですね。
義母は一度チャイニーズのお店で(何故?)海苔巻きに挑戦しようとして、結果的には海苔を剥がしながら食べてました。
おいしくない海苔だったのかも。

シアトルあたりではきっと新しいもの好きな人が多そうだから、試す人もいるでしょうね。
だからと言って、好んで食べるかは別ですけど


おれんぢ猫
2014/10/31 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
それじゃあ人のこと言えないな おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる