おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らはWenatchee探検隊!

<<   作成日時 : 2014/09/30 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 新しい週が始まりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



今日はでいびもお仕事がお休みと言う事で、義父&母がやってきて、Costco(日本じゃコストコだね。)へ行くことに。「11時半頃に行くから。」というのでその予定で待っていたのですが、待てども待てども現れん!いつも時間には正確か、早めにやってくる人たちなので「ふん・・・」と不審に思っていると電話が。




「今ねー、ホンダのディーラーにいるのよー。で、もう少し時間がかかりそうのー。大丈夫ぅ?」という義母。でいびが電話に出たので、脇で「ホンダで何してるの?修理??聞いてないよ?」と思ってると、どうも新しい車を買うのに値段の交渉中らしい。



 「今日車買うなんて、聞いてないじょ〜っ!!」



思い立ったら吉日!のでいびの両親。行動力は、私たちの200倍くらいあります。後で聞いたら、『良いお値段を出させていただきますよ、うっしっし!』というお誘いに乗ったらしい。でも今運転しているホンダはずいぶん古くなってきてるし、ドアを開けると『ぎぃっ!』と変な音がするし、買い時は買い時だったのかも。




結局、11時半のお約束だったのが、1時半まで待ちました。お腹空いて、ぎゅるぎゅる言わせて待ってましたよ。



そして・・・



「本当に待たしてしまって、ごめんなさいねえ〜という義母の後ろには、



ピカピカの、Honda CR−V がぁ〜



義母は「今日は、見るだけ!って言ってたのに。買っちゃうなんて思わなかったわ。」ってさ。車のディーラーに足を踏み入れて、『見るだけ』で帰れるとは思うなよー!ですよね。



サメのようなせえるすまんたちが、よだれをじゅるじゅるさせながら待ち構えているんだもの!


で、その後Costcoへお買い物に。お腹が空いていたので、着いてすぐにフードコートへ逆流し、ピザとレモネードを頂きました。ピザ&ドリンクのコンボx3+ホットドッグ&ドリンクセットx1をオーダーし、4人でたったの$10也!それもぴったり$10でびっくり。なんとも安上がりなランチですが、このピザ結構いけると思います(お腹すいてたし)。



画像

色づいてきましたね。



ところで昨日の事なんですが、「お天気がいいし、ちょっとドライブでもいこか〜?」ってことで、ココにあるMission Ridgeという、スキー場あたりまで行ってみることに。



画像

面白い岩でござろう?




このスキー場、他の大きなスキー場と違い、夏場はぱったりと閉まっています。リフトで頂上まで行ってピクニック〜♪なんて出来ません。出来たらいいのに。ずーーっと前にアイダホSilver Mountainに秋に行ったときには、リフトで頂上まで行けたのよ。リフトというか、ゴンドラって言うのかしら?まあ、あそこはスキーのみではなく、他にもいろいろ施設が整ってるリゾートですけどね。



で、Mission Ridge。ここに行く途中には、ハイキング・トレイルや州立公園があったりして、おまけに道沿いはもう結構な田舎道であって、山の中だったり、それでも人が住んでいて、オーチャードがあったり小規模な牧場があったりするんですよ。そこをずんずん進んでいくと、そりゃあスキー場に行くんだから、標高が上がるわけよね。たどり着くまで5〜6回くらいは耳が”Pop!”ってね、鳴ったわよ。



で、到着。



画像

雪がないと、なんだか良くわからない場所。
工事現場の駐車場のようだ。




画像

サインの正面から。




このサインのこちら側・・・向かい側とも言う・・・に、Clara Lake Trail Head(クララレイクへはこちらへ→、って奴ね。) があります。このClara Lake,ずいぶん前に一度行った事がありますが、確かずんずんずんずん上がって行った気が。なだらかなスイッチバック(日本語訳に、つづら折りの道とありました。)ではなく、本当にずんずんずんずんずんずん・・・で、またずんずんずんずんと(しつこいよ!)、急な道を上がるんです。この日も何人かハイクに今行って降りてきたわ〜という人と、これから行くぜ!という犬連れのおじさんがいました。



Wenatchee、「ちょっと行ってくるから。」と、急に思い立ってハイキングに行くのに充分なトレイルが沢山あります。
でも準備はキチンとしてね。)



画像

左隅の方にリフトがみえるでしょ?




画像

高いところから失礼します。下界を見下ろす。




そんなドライブでした。 標高、高いだけあって、寒かったです。




画像

帰り道。はるか遠くに見えるのは・・・たぶんEast Wenatchee。




この辺の地層は面白いものがあります。




画像





森林もあれば・・・




画像




こんなハゲ山もあるわけで。




画像

近づくと、こんな縞段々。




さて、次はどこへ行きましょうか?




画像

水はコロンビア川。



画像

向こうにはきっとインディアンが馬にまたがってこちらを見ているに違いない〜・・・の様な風景。



ではね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに行動力に溢れる義両親さんたちですね〜。お腹ペコペコで待つのは大変だったでしょう。Costcoのピザは結構美味しいですよね。ホットドッグはHebrew Nationalだったときは好きでしたが、今は変わってしまったのでもう食べなくなりました。

ドライブ、楽しそうですね。初めてWenatcheeに行った時、ハゲ山見て南カリフォルニアを思い出して懐かしかったです。Mission Ridge、行ってみたいけれど雪道の運転は無理なのでSnoqualmieで我慢します。

yoko
2014/10/01 10:18
yokoさん、
そうなんです!
やるとなったら今!(特に義母)なので、時々ついていけないことが…(汗)。
あら、Hebrew Nationalって、皆おいしいって言いますね!
やっぱりおいしいのね〜。
今度試してみます。

Mission Ridge,そうですよねぇ〜!
私もドライブ中に「この道を雪の降っている時に運転するのって大変そう」と思いましたもん。
スノコルミーは、シアトルからも、近くて安全だと思います
おれんぢ猫
2014/10/02 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
僕らはWenatchee探検隊! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる