おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨古購新〜古きを捨て、新きを購入

<<   作成日時 : 2014/09/27 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎回タイトルが大げさですみません。でもちょっとキャッチーでしょ?だめ??



 ふふふっ・・・新しい4文字熟語作ってみました。(実際ないよね??)



さて!今日のお話なんですが、何のことはない!!以前使用していた歯磨き粉・・・粉じゃないけど歯磨き粉・・・が無くなったので、新しいのを買ったというお話。



画像

こんにちは!『古き』です。




昨日までは、Tom’s of Maineのものを使っていましたが、今日からこちら↓の、Nature’s Gateというブランドに変更。



画像

こんにちは!『新しき』と申します。




変更した理由は・・・特にないんですが、たまたま安かった事と、違うブランドも試してみたかった事の二つですねぇ〜。



で、使用してみた結果、Tom’s・・・の方がさっぱり感というか、磨いたわぁ〜!という感じが上ですね。自分的には。



画像

こんな感じで配合。




両方共通して好きなのは、界面活性剤が入っていない事。私、これ入りシャンプーで苦労しましたからね。要らないんです。



しかし、両方共、フッ素っていうんですよね?Fluoride!が入ってない。なんでだよーー??



Tom’s・・・のサイトを見ると、『フッ素入りを避ける人もいるので、あっさり抜きました!』なんて書いてます。そういう人も居るんだねぇ〜



まあでも、こちらの水道水にはフッ素配合されてますから、水道水を飲む・口をゆすぐってことで、まあいいか、と妥協。


そんなことで、新しい歯磨き粉・・・粉じゃないけど歯磨き粉・・・使用開始しました、というくだらないお知らせ。



 ・・・



ところで昨日今日と、気温がずいぶん下がりました。カレンダー通りですね。秋突入です。



ってことで、夕食後にテレビを観ながらの『イブニング・ティー』を再開。やっぱりいいですね。気持ちがゆったりします。



時には本でも読みながらお茶でも・・・と言うのもよろし。で、聴くのはこれですよ。



今日はこちら↓。









ColdplayMagic



なかなか良いと思います。



ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
捨古購新〜古きを捨て、新きを購入 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる