おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎のコーヒーだって、おいしいんだぜ

<<   作成日時 : 2014/09/23 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日、でいびが山へ木こり仕事に行ってる間に、私は義母とChelanへお買い物へ出かけました。義母はお友達とフロリダへ行くという予定があり、旅行中重宝させたい薄手のジャケット・・・のようなものを見つけたい!というので、Chelanの小さなダウンタウンへ行ってみることに。



 ・・・。




 ・・・何?




ぁ、ダウンタウンの写真、期待してましたか? 無いんですねー、それは。 ははっ・・・



画像

ボートからシェラン方面に向けて取った写真・・・ってのはどうでしょう?だめ?



ま、それは良しとして(自分で良しと決めてみた。)あちこちお店を見回って、ランチの時間になり「どこでお昼しよう?」ということになり、義母が”Should we try the Bear Foods Creperie?”(ベアフーズのクレープ屋さん、試してみる?)と提案。



 ふんふん・・・クレープかぁ・・・おかず系のクレープを出すわけね。それも良いかも。」



と、行ってみる事に。



この”Bear Foods Natural Foods Market”というお店、いろーいろな健康食(というのか?)を売っています。中には小さなアジアコーナーもあり、日本の海苔やらお箸やらも置いてあるのですが、わざわざそれ目指してくる必要はありません。全く時間の無駄かもです。それよりも自然食やら無添加のシャンプー&コンディショナーやらリップバウム、石鹸やら、珍しいチョコレートをずらずらと見るのが楽しいです。



お米やオートミールやら、バルク(量り売り?)で買えますよ。



で、ここでクレープのランチをしている時に出されたコーヒーなのですが、「お!結構うまいかも?」と感じたので、どこのコーヒーを出しているのか見てみると・・・?



こちらのもの↓でござんした。



画像

Blue Star〜☆




このコーヒーロースター、Blue Star Coffee Roasterと言いますが、ココから少し北に行ったところにある、Twispという町にあるらしい。Twispといえば、少し前の森林火災で被害を受けた地域。大丈夫だったんでしょうかねえ〜、心配ですね。 



・・・と、サイトを見ると、特に火事には触れていないので、きっと大丈夫だったのでしょう。




画像

私はどっちかって言うとフレンチ・ローストのが好みなので、今回もフレンチー!で。



この辺にもきっとアルチザン作(?)の地元コーヒーがあるに違いない!と思っていたので、これを発見できてうれしい。そういえば(今頃思い出した・・・Chelanにある”Riverwalk Inn Cafe”でも、このコーヒーを出していた気が・・・。ちなみにそこのアイスコーヒーは、16オンス入りでたったの$2!! ただのコーヒーですけど、16オンスで$2って、お安いよね。



 良いもの発見いたしました。



画像

いつもおいしいらしいですよ。



あ、肝心なベアフーズさんのクレープランチは、お値段も$10以下とお手頃で結構食べがいがあって、おいしゅうございました。私には全く関係ありませんが、グルテンフリーだそうです。FYI



では、秋になり気温がぐっと下がってくるかと思いますが、皆様どうぞご自愛を。



またね〜



画像

ちょっとだけ紅葉。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さんは、ダークローストがお好きなんですか?夫がダークロースト好きなので、私も同じくダークローストを飲むようになりました。現在我が家で飲んでいるコーヒーもスマトラです。Blue Star Coffee Roasters、初めて聞きました。来年またそちらにサクランボ狩りに行ったら、探して飲んでみますね〜。

Creeping buttercupの件、ありがとうございました。対処法を読むと駆除が大変そうですが、諦めずに頑張ります。
yoko
2014/09/25 04:05
yokoさん、
そうなんですよ〜♪
私、コーヒーにたっぷりミルク(又はクリーム)を入れて飲むのが好きなので、濃い目派なんです。
スタバのコーヒーも、スマトラが好きかも。

Blue Starは、たぶんシアトル側では知られて無いかも?ですねぇ〜。
オンラインストアもあるみたいです。
でも初めは試してみたいですよね!
あ、スキーで来られるチャンスがあれば、その時にでも…!?

雑草はなぜか普通の草花よりもタフなので、駆除に苦労しますね…お互い…
負けずにがんばりましょう!!
おれんぢ猫
2014/09/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
田舎のコーヒーだって、おいしいんだぜ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる