おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かれてると腐るよ

<<   作成日時 : 2014/09/20 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

そうなんですよね〜。「ボート遊びだぁ〜」とか、「ピクニックだぁ〜」などと、もう夏は終わったと言うのに浮かれていると、でいびの実家から沢山もらったりんごやネクタリンが腐ってしまうので、「ちっ!そりゃもったいないや。」と今日は決心してそれらを処理する事に精出してみました。



地下に置いておいた箱にまだ残っていたりんご(Gravenstein)は、すべてアップルソースに。前回もやったんですが、今日もスロークッカーで作りました。これ、他にやる事があるときなど、楽ですよ。見てなくてよいから。40分〜毎にかき混ぜればよいだけです。



それを作りつつ、洗濯もしつつ、更に沢山もらったネクタリンをどうしてくれよう・・・と考えた末、「あ!この前作ったピーチコブラーがおいしかったよね〜」と、またまたコブラーを作ることに。




画像

こんなん出来ました〜。



ネクタリンだけじゃつまらない?と思い、冷凍庫にこれまた沢山眠っているブルーベリーとラズベリーを加えてみることに。



今晩バニラアイスクリームと一緒に食します。お味はいかに・・・ まだまだネクタリンと、Gala(ゲーラ)というりんごが沢山あるんですが・・・どうしませう



画像

Lake Chelanの水は、こんなにきれいなんです。




さて、もうすでに一週間がたとうとしていますが、週末に出かけたボート遊びは楽しかったですよ。行き先は義父の意向でいきなり変更になったのですが。



そして行った先はStehekinではなく、その手前にあるLucerne(ルサーンと読む。)という場所です。



画像

このガードステーションで、義両親たちは昨年まで毎夏ボランティアしていました。



そこでピクニックをして、帰りにもあっちの岸辺、こっちの岸辺・・・と、寄り道しながら、同じくLake Chelanの湖沿いにある町(村?)Mansonにあるボートランチまでのんびり戻りました。



画像

どなたのキャビンでしょう?湖沿いは車でたどり着けないので、たいていは自分のボート乗り場(船着場ですか?)が備え付けてあります。



画像

Lucerneで、一番人気のキャンプスポット。



実は行きに、崖っぷちを上るMoutain Goatや、岩の上に立ってこちらを見下ろしていた鹿(どの種類だったかは、わかりません・・・)なんてのも見たんですよ。でも、「カメラ、カメラ!」とやっているうちに通り過ぎてしまって・・・がっくし・・・



画像

「かわいそうだから撮らせてあげるわ。こんな感じでどう?」




そんな感じの週末でした。さて、お庭の水やりをせねば。涼しくなったとはいえ、また30度近くまで気温が上がりましたからね。




画像

こんなに大きな青いトンボが沢山飛んでました。



ではね〜




画像

"Only you can prevent wildfires."
スモーキー・ザ・ベアも、名残惜しそうでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スモーキー・ベアー君、かわいい〜。
ぬいぐるみがあるんですね。人が入ってる被り物のでっかいのしか見たことないし。あと、絵・・とかね。

リンゴは冷凍できますよ。皮をむいて切って、ジップロックに入れておけば、パイを作るときなんかすごーく楽。
それと、瓶詰ね。ちょっと面倒くさいけど、シロップ(水+砂糖)を作って瓶に入れてレモン汁を少し垂らして、ウォーターバスするだけです。
お試あれ。

ご主人、木こりは終わりましたか?
コルネ
2014/09/20 11:50
こんばんは!

メチャクチャ綺麗な水の湖ですね!トラウト類がたくさん居そう…

釣りたい…
ワキ
2014/09/20 16:03
コルネさん、
そうそう。
パレードとかで、人の入っているでっかいのは良く見ますよね?
私もぬいぐるみは「あ!あるんだ。」と思いました。
ここはLucerneのガードステーションなんですが、ちょっと趣があって良いのです。

りんご、冷凍できるんですね!
知りませんでした…
というか、アップルソースは作って冷凍するのに…私って何なんでしょう???
ピーチは八つ切りして例のビタミンCの粉??…コルネさんも使ってたやつ…をふって、冷凍いたしましたです。
これからまた何回かはコブラー作りたいと思っているので。
(ハイ、一度作っておいしかったので浮かれてます

でいびの木こり仕事は義父と叔父の手伝いだけだったのですが、あの一日だけでした。
たぶん義父と叔父は、また行くかも?と言ってましたが〜。
うちは木を燃やすストーブが無いので、気楽です。
コルネさんのとこ、今年も頑張りましたもんね!
おれんぢ猫
2014/09/21 08:24
ワキさん、
こんにちは〜!
そうなんですよ。
水は透き通ってとーってもきれいなんです。
氷河から流れ入る雪解け水なので、8月に入っても冷たくて泳げない日もありますよ〜。
ちなみに全米で3番目に深い湖です。

トラウトやらサーモンやらいろいろいるみたいですが、私は釣りをしないので…無知ですみません
シーズンになると、釣り人のボートが一杯出てます。

チャンスがあったら一度おいで下さいね〜!
コメントありがとうございました
おれんぢ猫
2014/09/21 08:34
アップルソースをスロークッカーで作るとは良いアイデアですね。私はついその場を離れてちょっと香ばしいジャムになってしまうことが多いです。昨日はこちらもいつもより暑いし、シーホークスのゲームもあり、庭仕事がはかどりませんでした。
yoko
2014/09/23 04:35
yokoさん、
本当はね、スロークッカーで初めて作った時に「これって普通に鍋で作るより時間かかるし、スローで作る意味があるんだろうか??」と疑問に思ったんですよ。でも、たびたびチェックしなくて良いし、「あっ!忘れてた!」という危険がないし、作っている間にほかの事をしていても大丈夫!という利点があるので良し!としたんです。
今度お試ししてみてください〜♪

昨日はこちらも暑かったです。たぶん30度近かったのかな?
今日は雷も少し鳴って、涼しいです。

シーホークス勝ちましたね
うちの夫も雄叫びを上げてました。
おれんぢ猫
2014/09/23 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
浮かれてると腐るよ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる