おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お片づけの前にボート遊び、な週末

<<   作成日時 : 2014/09/13 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝は予報に出ていた通りすごく寒く、起きてブランケットを一枚足しました。ぶるっ・・・。やはり秋ですな。



画像

ええ、秋ですとも。




さて、猫&でいびは本日夕飯を食べた後、実家へ向かいます。そして明日は『ボートしまう前に、ボート遊び納めに行くか?』と義父が言うので・・・と言うよりは、でいびが提案したのですけど・・・Lake Chelanボート遊びに出かけます。



もう何度も行ってますが、行く度に湖畔は違う様子を見せてくれるので楽しい。



Lake Chelanへボート遊びに出かけたことのある方はわかるでしょうが、この湖、ミミズのように長いんですよね。真ん中辺へ行き着き、見上げると、そこはまるでフィヨルドのようにそそり立った崖・・・山・・・が。



時にはクマとか、Mountain Goat(マウンテンゴート・・・山ヤギ??無理やり訳すなってか。)とか、野生の動物たちも見られます。



水辺途中にはその昔の先住民であった、アメリカインディアンの壁画(って言うの?)も見られます。



画像

これは昨年の写真。




明日はボートで、でいびの叔母夫婦のサマーハウスのある、Stehekinという、ボート、飛行機又は歩き!でないといけないLake Chelanの最北端に位置する町・・・村だな・・・へ行く予定。



ここには人気のStehekin Pastry Companyという、ベーカリーがあるのですが、こことLandingの近くにあるCraft House(ローカルアーティスト作の手作り物屋さん)は必ず覗きます。ベーカリー・・・ちょっとお高いのですが、シナモンロールなどおいしいですよ。
(回し者ではありません!)



画像

これも昨年の写真。



ま、行ってきます。日曜にはでいび、お父さんと叔父さんの3人で、例の木こりをして来ます。私はきっと義母とお買い物かな。



そんな感じの週末です。




画像

こんな滝も時には見えるのよ。




ちなみに、Lake Chelan のChelanというのは、インディアンの言葉で『Deep Water』という意味。確かに場所によっては恐ろしく深い場所もあるからね。



それでは行って参ります。



皆様も良い週末をお過ごし下さいまし。



画像

桃を沢山もらったので、ピーチ・コブラーを作りました。
おいしくてたまげた!(と、自分でひそかに自慢・・・でへへ



ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボート遊びとは羨ましい。楽しい週末になりそうですね。ボート、飛行機又は歩きでないといけない村、歩きだと途方もない時間がかかりそう。Lake Chelanの滝、とても綺麗ですね。まだ行った事ないけれどいつか訪れてみたいです。
yoko
2014/09/14 01:50
ボート遊び帰りの猫です^^。
楽しかったですよ、ちょっと疲れたけど。
実は目的地変更になったのですけどね〜。
そこは本来の目的地の向かい岸なのですが、やっぱりボートでないと行けない場所なんです。
Stehekinの方は、出発点にもよりますが、たぶん4日はかかるでしょう…と言われた気が。
(もっとだったかしら??)
Chelanからフェリー(人のみ)が出てるので、ちょっと見てみたいわ…と思ったら、いつかご主人と行ってみて下さいね〜!
秋は静かでまた良いですよ。
おれんぢ猫
2014/09/16 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お片づけの前にボート遊び、な週末 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる